RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





久々のミニッツボディ!
909041.jpg

久々のミニッツボディの塗装です
今回は”色目”のテストです
とりあえずホワイトを吹いてみました
明日、メインカラー?を塗りたいと思います

ところで・・・
909040.jpg
この他にもサベージの箱2箱分とガレージHIROさんとMASAさんの
レジンボディで数十台あります

GPツーリングにドップリはまって以来ほとんどかまっていません
塗装依頼が10台近くあったはず・・・・・

注文して頂いた方、気長に待って下さい
冬の間に頑張りますので・・・・

>アラさん!
アラさんのご質問(昨日のコメント)にお答えします・・・・
(自分の経験なので間違ってたらスイマセン)

907290.jpg

サフ、塗料、クリアーは基本プラモ用でOKですよ!
(缶スプレーならサフ、塗料、クリアーは全てクレオス製(MR.カラー)がいいと思います)

クリアーの件ですが
入手しやすく値段も手頃なものは写真の3種?です

左のトップコートは水性で主にプラモ用なので走行には不向きのような気がします

真ん中のタミヤのTS(プラモ用?)ですが粒子が大きく
”厚塗り”になり易いように思います
またデカールを貼る場合は不向きです

右のMR.カラーのスーパークリア(光沢)が無難ではないかと考えます
薄く均一に吹いて乾燥 を5~6回繰り返せばある程度強度も出ると思います

またデカールを傷める事がないのでオススメです!

因みに・・・
ウレタンクリアーもRC用や実車用のスプレーがあります
高価(2500円ぐらい?)で容量も多いです
2液性なのですぐに使い切らないとダメですが・・・
皮膜の強度と艶は抜群ですがかなり”重く”なります






ミニッツF-1!
そろそろミニッツの季節がやってきますね!
今年はスパーダ09、MTXとGPにドップリ(笑)
しばらくミニッツから遠ざかってましたが・・・・


...read more

S2000⑦
仕事が忙しくなかなか進みません
リアまわりを筆塗り
4301.jpg


FライトにLEDが収まるように加工
5ミリの丸プラ棒に3ミリの穴を開け接着
4300.jpg
角度調整がけっこう大変でした


S2000⑥
窓枠を入れます
シルバーもアリかな?
と考えましたが無難に「黒」で

マスキング~
4294.jpg

黒×3
4293.jpg
4292.jpg


...read more




