RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





GPR再デビュー!

セントラルカップ(岡山、英田サーキット)に参加された県央733部隊の皆さん、
お疲れ様でした!

詳細は分かりませんがまた土産話(ネタ)を聞かせて下さい

本来なら今日は仕事が入ってましたが急に休みになりいざ県央!

s1004250.jpg

エンジンはOS,TZ18 シャーシは去年の全日本地方予選で番長さんが使用されたMTX4R

先週「RCショップ ケンオウ」でセットアップ&エンジン初期慣らしをお願いしていたので
今日の目標は慣らし完了です

ドライブしてみるとやっぱり”楽”(笑) ツーリングより格段に安定感があります

途中何度かじゃいあんさんに燃調、クラッチ調整していただき
いつでも「イケる」状態になりました(?)

挑戦者求ム!(爆)














GPR ボディ!

1年半前?に買ったスッテカーがあったので・・・

P-1001.jpg
ナックのHPにあったコレを見本に・・・

1002101.jpg


1002100.jpg
補強もしっかり入れてみました


MTX Rコンバ!

1002091.jpg
走れる状態になりました
とりあえずタイヤ径はF62 R64 車高F5ミリ R6ミリ
キャンバーF1 R2
ダンパーオイルはFR共300番で・・・

1002090.jpg
ボディは・・・日曜に間に合うように手抜きで単色塗り?にしようかと・・・

SIWAI・ワークス GP部始動?
SUMIさんから
「やってますよ~」とメールが
903161.jpg

SIWAI・ワークス GP部始動ですね!

SUMIさんに譲ったTZが調子イイようで安心しました
山ちゃんも絶好調の様です

ワタシの愛機MTX4Rは県央仕様からK仕様に変更しました
903160.jpg
主な変更点は・・・
・ダンパーオイル 200→500
・スプリング ナックブルー→無限ライトブルー
・タイヤ 前後45→前37 後40
・サイドプーリー 25→24
・車高3ミリ→5ミリ
その他 リアアッパーアーム(アップライト側)シム
     リアサスピン穴位置
     フロントアッパーアーム スペーサー位置を変えました
 
週末には送信機が修理から帰ってくるようなので
久々にKサーキットに行ってみようと思います
     



無意識で・・・!
県央行ってきました
天気はいいですが風が冷たい
ワタシ1人で貸切状態です

今日も走り込みますよ~~
902060.jpg
ほぼ休憩なしで1.5リットル走って今日はお腹一杯
帰ろうとしたらオーナーが現れ
「もうちょっと走りんさい!」
・・・・・・・


オーナー監修の下”特訓”が開始されました
課題は「スロットをアオるな!」です
オーナー曰く
・燃費が悪くなる
・アオる事で車の姿勢が乱れる(究極的には真っ直ぐ走らない)
という理屈です

とりあえずオーナーの指示に従って走らせてみると
確かに無意識に何度となくやってます
アオらないようにスロットに意識を集中したらラインがメチャメチャに

何タンクか走らせてる内に慣れてはきましたが・・・
「握りが足らん!」
「もっと突っ込め!」
「最終コーナーのラインを考えろ!」
等など・・・ダメ出し連発

結局5時近くまでさらに1リットルほど走り込みました
風と埃で目は真っ赤に充血し疲れましたが
ホントいい勉強になりました

来週も行きますよ~~






