RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





8/8 キシモト・サーキット
久々にキシモト・サーキットへ
その前に・・・チョット”川”へ寄り道してみました

なべさん、ちゃんぷさん、M谷さんの姿がありました
908082.jpg   908081.jpg
”ヨナゴのラジコンキング”M谷さんのバン
夏の間は水物、空物をメインにされています
とにかくスゴイ数です・・・・
今度新作のヨットでレースされる様でした


キシモトへ到着してグリップ剤を塗り終えた頃まっちゃん到着
908080.jpg
キシモト最速!と噂のまっちゃんF104号との対決を楽しみにしてました

若干?、髄分?ワタシのモーターの方が回っているようで絶対的に有利でしたが
狭いコース幅とラインを外さないまっちゃんの”しわい”ドライブで
なかなか前に出る事ができません
終始チキチキ状態でした

ノーマル540モーターでは103,104のシャーシ差は感じる事ができませんでした


908085.jpg
ちゃんぷさん(ブーやん)もF104を購入され今日がシェークダウン
ボディは現地(山)で5分で塗装完了(笑)
少し走行され「用事があるから」とすぐ帰っていかれました

908083.jpg
Uダさんにも久しぶりにお会いしました
416と104を持ち込まれてました

次回はガチで勝負しましょう
(充電は現地でお願いしますね~)

908084.jpg
山ちゃん416WE
少し操縦させて貰いましたが自分にはスーパードアンダーで全く無理でした
もうすぐ手放されるようで残念です

短い時間でしたが充実感がありました
特に山で飲むビールは最高です(笑)











久々に・・・!
土曜の午後から(2時~5時ぐらい)久々にキシモト・サーキットに行ってみようと思ってます!


907300.jpg
今日キシモトレギュの540に交換しました

なべさん、まっちゃん宜しくお願いします!


仕事終わりに!
「日曜日には納品します」と宣言したので
仕事終わりにチマチマやってます

906192.jpg

906191.jpg
「出来ればアロンソとピケJrで・・・・」との希望でしたが
ワタシの体力と気力の都合上、”適当”に塗っています(スイマセン!)

ヘルメットの塗装はミニッツボディと同じフィニッシャーズ・カラーで塗っています
906193.jpg
サフ、メインカラーはエアブラシであとはマスキング→筆塗り→クリアーの
繰り返しです

乾燥を待つ間NT1のバリューセットのオススメボディとして頂いた
アクティブのアテンザの制作です
906194.jpg
いつものように翼パーソナルです
コレけっこう時間かかります

906190.jpg
F-1翼号は完成しました
フロントウイングは色が”乗らない”のでマジックで塗りました







ロン毛ーズ F1ボディ!
ロン毛ーズのチームボディはR29風にしました
906083.jpg

ブラウンはF104と同時に大増殖しそうなので×
フェラーリ、マクラーレンは誰かとカブりそうなので×
ウイリアムズ、レッドブルなど黒っぽいカラーは視界性が悪いので×
BMWは前に作ったので
残ったのはルノー、トヨタ、フォースインディア・・・・

手持ちにミドリのファスカラーがないのでルノーかトヨタ
・・・・で今回はルノー風で(笑)

906081.jpg   906082.jpg

値段だけで買ったボディなのでスケール感がイマイチ?ですが
遠目で見ればなんとか・・・
あとはフロントウイングとヘルメットの塗装です

Tモトさんのお友達分は・・・
906080.jpg
細いマスキングテープ(2.5ミリ)の在庫を切らしてしまい
作業が進んでいません
お待たせしていてすみません

F103 ニューボディ!
95280.jpg
”ロン毛ーズ”のチームボディを作るべく購入しました
ベースは少し前に発売になったZENの定価1,800円?のシンプルなボディです
Tモトさん、7月のレースには間に合うようにしますので・・・




