RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





メンテ!

本日は県央に行けなくなり昼過ぎからメンテする事に・・・

本来なら県央でSPⅢの慣らしと予備パーツの用意を、と思っていたのですが

昨日電話で県央さんに「明日サーキットに行けなくなったのでAIDAのレースはMEGAかピコ載せます・・」

って言ったら「じゃぁ、ワシがSPⅢ仕上げとくw!」と・・・


AIDAのレースでどうしてもワタシにSPⅢ使わせたい?ようです(笑)

今日も電話で「仕上がったでぶち回るで~~


県央さんの手前「ありがとうございます、絶対ブッチぎりますので~~」 と言ったものの・・・

プレッシャーですね(笑)



・・・でメンテの方は

Picture040713_190824.jpg

ユニバのピンを打ち替えとりあえずリアデフ3万に

Picture040713_190641.jpg

あと、ウエイトを外しました


Picture040713_190720.jpg   Picture040713_190737.jpg

たった2日しか使ってませんがもはや修復不可能?

話には聞いてましたが割れやすいんですですね、スパーク (当てなきゃいいんですけど・・・)

ちなみに県央では「セレブボディ」って呼ばれてます


AIDAではアウディorジャガーで・・・








台風!
朝、番長さんから電話があり

今日は全日本EPツーリングのタカチョ選手の応援で県央には行けないとの事


本来なら新しいクラッチに慣れる&自分に合った微調整・・・と走り込みたいのですが

台風の被害状況を確認するため本日仕事



「ネタ」不足ですが某氏から「更新サボるな!」とのお言葉が・・・


先ずは先週の県央から

1108281.jpg
ワタシのNT-1
 
最近はFデフ6万番 R:2万番 サイドプーリー26T リアスタビ2.4

ダンパーオイル F:700 R:800番 となっております



110830.jpg
ゴルフ君733

ゴルフ君らしい「超キレイ」な仕上がり エンジンはピコファクトリー



1108301.jpg
番長さんNT-1

特に書く事はありません(笑)



1108302.jpg
ミズッチNT-1

特に・・・・・(笑)



1108303.jpg
タメちゃん733

訳あって?タメちゃんもゴルフ君同様NT-1から733に・・・

写真はクラッチ調整中?






*次回はぶちイククラッチネタです!
























NEWシャーシ!


1107314.jpg
NT-1新型シャーシ&リアウエイト GETです

「RCショップ県央」様から使った感想をブログで発表する・・・という条件で
モニター価格?で購入しました 

使う前から分かってます、ハイ、イイに決まってます(笑)




突然ですがワタシ お勧めランキングで~~~す


第1位 NT-1新型シャーシ+ウエイト 

第2位 アスカアウディV2

第3位 HUDY給油パット (ワタシには必要ないですが・・・笑)



日曜は今のところなんとか県央に行けそうです!

ドSの某氏が居ないうちにコソ練です(笑)


















メンテ中!

TS3V0042.jpg

シャーシ交換しました(アスカ製)

ついでに?この際フルメンテを・・・

前後バルク、サスピン、ダンパーOリング等々を新品に・・・

ドライブシャフトのピンも打ち換えほぼ新車?の状態になりました


TS3V0043.jpg
「アスカグランプリ」はMEGAで・・・と思ってます
次回県央は「慣らし」です

アオらないでください (笑)


TS3V0041.jpg
一応、M3もスタンバってますが・・・使えますかね、今の県央で





ここまで!
WEのシェークダウンの予定でしたが都合で行く事が出来ませんでした

現在の”出来”は・・・

ほぼ?毎週完バラしているのでサクサクと組めましたが
フロントアルミスタビマウントは組み方が分からずカンニング?しました

1011211.jpg   1011212.jpg ←エンジンマウントが眩っすぃ~~(笑)


1011213.jpg
バンパーはM3の形状に合わせて整形しました

後はメカ積みとアライメントぐらい?







