RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





まっちゃん商店!

まっちゃん商店に発注していた物が出来上がったようです

img20130306194203.jpg

送信機にリポを使えるようにと「レギュレーター作って下さい」とお願いしていました


「市販品があるのでは?」と思われるかも知れませんが一言で言ってしまえば「高い!」

現在ワタシが受信機用に使っているマッチモア製が3000円以上したと思います

エクシードなど高級品に至っては5000円オーバー


まっちゃんに会う機会があったのでお願いしてみたら快諾してもらいました



過去にも・・・・

3193.jpg   901280.jpg   7130.jpg   

自作のミニッツボディの電装パーツやら・・・・


902230.jpg   902234.jpg   902233.jpg   902235.jpg

EPツーリングの電装やら・・・・


ほぼ材料代(お友達価格?)程で提供して頂きました

しかもその性能は数千円もする市販品よりも小さく軽く点滅パターンも数種類プログラムされていました


さらにはミニッツの計測システムまで自作してしまうなんて・・・



ホントお世話になってます!感謝感謝









2013
1108284.jpg
あけましておめでとうございます!

昨年は県央に行ったのは僅か2回・・・

レース参加も無しでした

サラリーマンって大変です・・・ね!


今日県央に行く予定だったのですが朝家からでてみると・・・積もってます。雪が。

予報では週末まで降りやすいとの事

予定を変更して今日はパソコンでも見にいこうかと・・・

いやねっ、最近は特に家族から「パソコンが動かん」「重い」「イライラする」など苦情が殺到!

そろそろ買い替えたいと思ってたんです


ねらいは売れ残ってる?Windows7の高スペックです

大手電気店を3軒ほどまわり・・・
Picture010313_165804.jpg

買っちゃいました

2012夏モデルで同じようなスペックでも8と比べればかなりの割安感です

今なら1,200円ほどで8にヴァージョンアップも可能です


さっそく持ち帰り初期設定を済ませ久々のブログ更新となりました

日曜は少し暖かくなる?ようなので県央行きます(必ず!)







FX!
久々の更新です

正月明けから会社の生産計画の資料作りやらスノボーに行ったりやらでラジネタは皆無です

ふと「Webまっちゃん」を拝見したところFXの話題が・・・・?

去年の秋頃?あたりだったと思うのですがふと目にした最近のFX環境に驚きました

ワタシの知っている一昔前とは取引ツールの充実度や携帯、スマホでのリアルタイムのレートやチャート、

ワンタッチで注文、決済  さらにスプレットもかなり変わってます


ネットや雑誌、書籍などでいろいろと調べつつ資金を貯めてワタシも正月明けから市場に参加しております

現在は3社の証券会社に口座を開設してEA(自動売買システム)5種と裁量(手動)で楽しんでます



・・・で運用成績は?
EAはバックテスト(過去のデータ)ではかなり利益を出しているのですがワタシの実践では今のところマイナスです
(長い目で見ていこうと思ってます)


裁量の方は大きな損失、利益もなく・・・といったところです

ちなみに本日は

1202211.jpg
こんな感じです!(上出来













新年!

明けましておめでとうございます!

最近は「仕事が忙しい」を理由に更新をサボってますが本年も宜しくおねがいします!

さて、ワタクシの近況ですが・・・

桝本杯以降は全くラジってません

初走行は日曜(1/8)の予定です


120102.jpg   120101.jpg
確か発売日?(10月)に購入したバックを大晦日にやっと組み立てました

収納力は有りそうですがかなり重いです

王子はステッカーが付属してた と言ってましたが付いてませんでしたよ?





雨で・・・!
こんばんは。漢(おとこ)翼 5000です(笑)



昨日はI川さん家(車屋さん)におじゃましてオイル交換してもらいました
TS3V0171.jpg(オフセットとホイルのマッチングを確かめる?番長さん)

1110301.jpg
お願いしていたスタッドレス&アルミも入荷してました


本日、日曜はいつものように気合を入れ5時起床・・・ですが

予報どうり雨が降ってます

とりあえず実家の倉庫2階のラジ部屋でメンテ&昨日納品されたボディを加工します

雨足が強くなってきたような・・・

予報を見ても1日雨・・・

今日は県央行きをヤメて倉庫の片付けでも・・・・


時計をみると9時前

ちょっとだけ?行ってみますか・・・

とあるホールへ

お目当ては導入されて間もないコレ↓

111030_convert_20111030205135.jpg
(パチスロ押忍番長2)

かなりの混雑でしたがなんとか台を確保

・・・で4時間後
TS3V0172.jpg
たった1度の「頂RUSH」で5000枚オーバーです

(2000ゲーム以上「上乗せ」してました グヘヘ・・・)













