RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





H-k1 ②
昨日に続き番長さんから画像頂きました

1006020.jpg   1006021.jpg   1006022.jpg
 
1006023.jpg   1006024.jpg   1006025.jpg

1006026.jpg   1006027.jpg

早くも完成に近付いているようです!

まず目につくのがバンパー上の空力パーツ?、尖った燃料タンク、
いかにも低そうなアッパーデッキ

見れば見るほどアルミとカーボンに驚きです(これでホントにノーマル?)
エンジンマウントも1ピースですね・・・

「サーボの取り付けにちょっと戸惑った」 と番長さん、

取り付けパーツが特殊?

「プロトなので説明書なんか無い」 そうです

・・・・・・。
お疲れ様です・・・


追記

定価56、000円 でした

初期ロッドは工具&バック付(予約しとけばよかった!)

尚、RCショップ県央では予価45,000円前後?のようです



大スクープ!

「RC 翼」初の大スクープです!

番長さんにお願いして画像頂きました
1006010.jpg

KMレーシングの「H-K1」(プロトタイプ)です

1006013.jpg   1006015.jpg   1006014.jpg   1006016.jpg

1006018.jpg   1006017.jpg   1006011.jpg   1006012.jpg

画像を見るなりしばらく見入ってしまいました
第一印象はとにかく「美しい~」

ハードアルマイト?がカッコ良すぎです
アルミ&カーボンパーツ盛り沢山です

「買い足す物は無いでぇ! しいて言えばリアのユニバーサルだけ」by番長さん

1006019.jpg
ドックボーンなんて見た事ない太さです
ココもアルミのようで「軽い」との事

ちょうど番長さん家に遊びに来ていたゴルフ君と電話で話しをしました


ゴルフ:「翼さん、どうする~?」

翼: 「ゴルフ君は~?」

とお互いどちらかが「買う」と言えば勢いで買ってしまいそうでしたが(笑)
残念ながら番長さんのお店 「RCショップ県央」のH-k1初期入荷予定分はすでに予約で完売
ちなみに定価は65.000~70.000円?と聞いています

この仕様でこの価格なら絶対「買い」では?
(プロトタイプなので市販品は変更あり?かも?との事です)

「週末走れます?」 ワタシの質問に

専用のバッテリーが間に合わない ようです

あっ! あくまで番長さんのメインカーはサーパント733です
MTX、NT-1、など各シャーシを所有されていますが
全て「お客様のニーズに応える為」と聞いております






KMの・・・!

話題のKMレーシング製GPT(プロトタイプ)が匠の手元に届いたようです
噂ではかなり良さそうです

匠も 「よ~~出来とるで~ コレ~~」

早く実物(実走)見てみたいです!

週末までにお願いします(笑)

画像など近日?アップできるかも?です


それにしても番長さんって一体・・・・・・・?




Let's GPR!

先日、番長さんから電話があり
「GPRやってみん?」

なんでもセントラルの藤田選手との話で場所は違えどGPRやってみようか
・・・という事になったようです

910202.jpg←藤田選手


9122.jpg
ワタシが1/10GPを始めたのが2008年の8月ですが
当時某ラジ天店長のススメでGPRからスタートしました

・・・しかし、GPR人口は少なくいつの間にかツーリングへと・・・
その後はNT-1購入資金のため手放しました


そういえば県央ではアラさんや将軍様もGPRされていましたね!
番長さんからの
「ワシに勝ったらエンジンやるわ」 の一言で参戦を決意しました(笑)

すでにGPR用のシャーシは目途がついています(MTX)

ナックのコンバージョンキットやタイヤなども「RCショップ KENOH」で取り扱いがあるようなので
お願いしようと思っています

みなさんも心と資金の準備お願いします(笑)
是非参戦を!
路面に吸い付くようなコーナーリングは一度体感すると病みつきになりますよきっと!



王子、復活!
昼前、王子からTELがあり
「TZエンジンのアイドリングって何処でしたっけ?」
・・・・はぁ?
話を聞いてみると一人でKサーキットに来てる様子

「今から行くから待っといて!」と電話をきりKへ・・・


...read more




