RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





県央のスパーダユーザー!
県央で初めてスパーダユーザーを発見しました
12070.jpg
お名前は聞いてませんが”ザナヴィー”仕様の目立つボディで速いです
エンジンはワタシと同じ09Rの3ポート
タイヤは色々試した結果、前後ともソフトがいいそうです

ワタシもスパーダ3タンク程走らせましたがフロントスプリングが”へたって”いて
ストロークしないせい?でフラフラした動きになってます
今日はダメダメです
整備しておきますので次回会った時は宜しくお願いします

イイ感じ~!
一昨日の火曜会でラップタイム計測してもらいました
8010.jpg
まっちゃんのノーマルエンジンスパーダ
SIWAIドライブでベストが13秒2

10184.jpg
一方、09R(3ポート)搭載の翼号
ベスト12秒7

エンジンはまだ甘めなので絞ってガスケット抜き、KONDOカスタムのクランクシャフト、
バックプレートに交換すればまだ速くなりそうです

ちなみに・・・ワタシのMTXをいつもより5分甘めにしてベストが12秒1でした
ストレートの短いテクニカルコースならスパーダにも勝機がありそうですね!

シリオ09R 慣らし完了!
久々の更新です

なんとか午前中に仕事を済ませ1週間ぶりのKサーキット
先週のスパーダエンジン慣らしの続きです
先週6タンク回してあるので今日は1タンク毎に10分づつ絞っていきました
計7タンク回し”いい感じ”になりました
まだ絞れそうですが十分なスピードだと思います(温度は80度?ぐらい)

ノーマルエンジンに比べ音が一回り大きく(太い)、回転落ちがいいです
ストレート中盤からすばらしく”伸び”ます
10184.jpg
フロントアクスルマウントとジュラ製ナックルの効果?で前よりバランスが良くなった
気がします

>王子
ピンチですよ(笑)


シリオ09R 慣らし中!
飲んでます。ってか”泥酔”です
誤字、脱字は気にしないで・・・・

エンジンのパワーアップ?に伴いシャーシも強化!
1007.jpg
1012.jpg
昨日7タンク回しました
ノーマルエンジンとは明らかに違う”重低音”のアイドリング!
いかにも回りそうな音ですがタイムリミット
来週に持越しです

MZGさんがスパーダから撤退され非常に残念です
標的を王子のRRRに変更です(笑)


シリオ09R 続編
悪戦苦闘の末なんとかスリーブが抜けました
CA3A0564.jpg(左09R 右KONDOカスタム)
”穴”が1ヶ多いです(当然!)

クランクケース側は・・・
CA3A0563.jpg

キャブのスライドですが
1082.jpg
KONDOカスタムを外して付けても動きが渋いです
どうやらクランクケース側の加工精度が悪いようです
#1500ペーパーで少し削ってかなり動きは良くなりましたが・・・
とりあえずコレで様子を見る事にします

1080.jpg(左ノーマル 右09R)
コンロッドはTZエンジンの小さい判?かっちょいいです

1081.jpg
用途に合わせて使い分け(笑)







