RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





8/5火曜会
今日の火曜会はGPツーリング一色!
雑談、休憩はほとんど取らずハイペースで走り込みです
8052.jpg
まっちゃんMTX-2初登場
まっちゃんのSIWAIドライブで正確にラインをトレース
「タダ」で貰ったにしては走り過ぎです(笑)
ノーコン?ぎみなのが気がかりですね

8051.jpg
てんちょーのRRR
いつもの「上の下」ぐらいの走り(笑)です


8050.jpg
山ちゃんRRR
今日明け方までメンテされたみたいです
そのかいあってかなり調子良さげでした

8031.jpg
翼号のMTX-4R
ローラボディ用のバンパーがすぐに外れてしまうというトラブルで
「攻める」走りが出来ませんでした
次回までには対策しておきます





7/29火曜会
今日の参加は山ちゃん、てんちょー、まっちゃん、私の4名
O氏がいないのが寂しい?

本来ならMTXのデビュー戦でしたが不都合によりもう少し先になりました

7290.jpg
7時近くまで・・・
7291.jpg
M03,GPツーリングについて「アツイ」議論が交わされました



7/15火曜会
今日のメンバーは山ちゃん、O氏、Y野さん、私の4名
てんちょー、まっちゃんは不参加でした

7153.jpg

O氏のニューボディ
RRRはエンジントラブルでニューボディの出番無し(笑)
スパーダもフロントワンウエイ破損で2周でリタイア
株も下降の一途(笑)


...read more

7/8火曜会
天気予報は「晴れ」でしたがRC日和の「曇り」
既にいつものメンバー(まっちゃん、てんちょー、山ちゃん)は走り込まれてます

まずはまっちゃんとM03で一勝負!
昨日ニュータイヤ(スリック)を組んだので楽しみです

私のスリック(ライド高温時用)は一発の速さはないものの
”コケる”様子はなく安定しています
長丁場には最適かと?

一方、まっちゃんのタイヤは確かに切れ込むようにインにつけますが
ハイサイドする危険性があります
予選に良さそう?
...read more

7/1火曜会
山ちゃんのRRRが産声を上げました
おめでとうございます
7012.jpg



7010.jpg

てんちょー、まっちゃんの大ベテラン&エキスパートコンビのおかげで
順調に慣らしが行われました
山ちゃん、GPツーリング初めてとは思えない安定したドライブです
「ダンパーが有る分、スパーダより楽ですよ」
と言われてました

めちゃめちゃMTXorRRRが欲しくなりました(笑)

てんちょーはいつものように淡々と・・・・
まっちゃんはオーバーヒートぎみでエンストの連続・・・
つい先日まで調子よかったはずなのに?

今日はスパーダの色々なタイヤを持ち込みタイヤの検証をしました
私、まっちゃん、てんちょーの意見は一致(笑)
前後キット付属純正タイヤが一番よかったです
接着済みで少々値段が高いですがストレス無く走れます

おまけ(山ちゃん、エアスノボ!)
7011.jpg







