RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





本日は!
仕事が忙しくなりつつあるこの時期、ボディ制作の時間が少なくなってきました

...read more

ルマン&ビートル
確定申告の手続きが完了しホッとしました

...read more

ルマン
ルマン・ポルシェのホワイトボディが発売されましたね!
早くもマルボロさん(ガレージhiroさん)がデカール作られてました
毎週のように新作を発表されていて、すごいな~と感心します
2c0ddd5a.jpg
3f02df41.jpg

送られて来るのが楽しみです!
どちらから作ろうか迷いますね

...read more

FD エアロVer.1③
土曜日はYMM開催日でしたが重要な会合があり参加できませんでした
日曜は実家に帰り用事を済ませいつものホビーショップへ
225.jpg

買ったものは・・・
yfde2251.jpg

フィニッシャーズのブラック×2、ファンデーションホワイト(大)、瞬間ノズル×2以上
...read more

FD エアロVer.1②
爽やかな朝、RCルームでコーヒーを飲んでいると銃声が

...read more

ビートル パト完成!
ビートル パト仕様が完成しました
bpt5.jpg

...read more

FDエアロVer.1
先日ノーマルFバンパー、ボンネットを切断したFDに
hiroさん製FD Ver.1エアロを取り付けます。
...read more

出来た!
FDとマッドフォースが完成しました
...read more

ここ最近
ここ何日大雪続きで除雪の毎日です
ooyuki2181.jpg
ooyuki218.jpg

...read more

本日の作業②
今日も昨日と変わらず地味に塗装です。
yfd3.jpg

Y川さんFD
マスキング後ブラック×3
マスキングを剥がすと・・・

...read more

本日の作業
mmdf3.jpg

マッドフォース
サフ×2、ホワイト×3
ykawafd.jpg

FD
サフ×1、オレンジ×3
p-b-tor.jpg

ビートル
サフ×2、ホワイト×3
以上、今日は塗装のみです。

大雪です!
朝起きてみたら新雪が・・・
...read more

APPシルビア最終章
ウレタンクリアーが乾いたのでライト部分に移ります。
塗料、ウレタンの厚みがあるのでこの作業は最後にするようにしています。

apd5.jpg

メインボディとFスポイラーを接着します。
aprenzu2.jpg

ライトレンズをボディに合わせヤスリで微調整します。


...read more

APPシルビア⑧
完成までもう一息。
本日はウレタンクリアーを塗装します!
...read more

YMM(02LMポルシェ)
210.jpg

本日はサンアビ・ハワイアンセンターでYMM(ヨナゴ・ミニッツ・ミーティング)開催日です。
ルマン・ポルシェの初走行なので朝からソワソワしてました(笑)
今回もYMM名物なべさん作、立体交差が設置されグリ車、ドリ車、F1、ミニモンと奇跡のコラボが実現しました(笑)
mpuropo3.jpg

M谷さん、プロポ塗装されました?
mpuropo1.jpg

アレレ??こっちにもステアリングが?
mpuropo2.jpg

なんじゃこりゃ~!
minimonnsumou.jpg

前回盛り上がったミニモン相撲。
やっと1回だけ優勝できました
それにしてもKちゃん強し!

...read more

リンクしました!
まっちゃんの「webまっちゃん」、ろどさんの「らぢバカ」リンクしました。


APPシルビア⑦
apd3.jpg

塗料が十分乾燥したのでデカール貼っていきます!

...read more

02LM ポルシェ
po7.jpg

ルマンポルシェ買っちゃいました
というか買ってました。
今週火曜会でデビューするつもりでしたが急用で行けませんでした。
密かにコレでO氏,Y川さん、Y岡さんをブッちぎり、レコードタイム狙ってます(笑)
R天ではなく某通販で買いました。この季節、家まで配達してくれる通販が便利!
店長スイマセン!

...read more

APPシルビア⑥
ap22.jpg

もう1度スモークグレーを重ね(計4回)ガラス部出来ました。
次に窓枠です。
ap21.jpg

枠を残しガラスのみマスキングします。

...read more

APPシルビア⑤
apptosou.jpg
シルバーを計4回重ねギラギラのいい色になりました。
次はガラス部分の塗装です。
mseto.jpg

写真にはありませんがピンセットがあると便利です。
...read more

APPシルビア④
昨日のスノボでガンバリすぎて今日は重度の筋肉痛です
かっ、肩が上がらん(笑)
シルビアは数箇所の修正後3回目のサフでほぼキズ、凸凹がなくなりました。
siruvia safu

ボディ色はシルバーなので発色を良くする為、下地にフィニッシャーズのファンデーションブルーを使います。
10.jpg

乾燥を待つ間に先週塗装したFCに窓枠を入れました。
黒ボンネットにするか悩みました。GTウイング仕様なら迷わず黒ボンですがベタウイングなので・・・。
fc

で、結局いつものように黒ボン(笑)
ウインカー、ミラー、リアライト部も塗っておきました。
...read more

APPシルビア③
新しいイメージ

外は雪。RCルームにこもるには最適の天気です(笑)
a6.jpg
12.jpg
13.jpg

NewFD完成です!
エアロは先月発売のhiroさん製です。
グレッディ9タイプで前からこのエアロが欲しいと思っていました。
デカールはいつものようにFD2005から流用です。
めちゃめちゃかっちょえ~~! (笑)

...read more




