RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





見に行きました!
NEW RC ROOMの見学に行ってきました
...read more

火曜会
今日の参加者は
5270.jpg

昨日に続きY野さん

5276.jpg

山ちゃん

5262.jpg

O氏

てんちょー、私の計5人



...read more

月曜会
今日月曜会には参加出来ませんでしたが
sumiさん、山ちゃん、サトルのレポートを元にまるで現場にいたかのように
書いてみます(笑)

参加者は上記の3名、Oさん、まっちゃん、そしてナント!
新たにスパーダユーザーになられたY野さん


...read more

KONDOカスタム!
仕事が忙しく体調不良です

ここ最近のバイブルはRCワールド毎号およそ164ページにある
「近藤塾ここにあり!」です

MZGさん、まっちゃんの”チューニングエンジン”に刺激を受け
バックナンバーを読み漁りましたよ~

初めは???でしたがなんとなくツボが解ってきました
写真の”平面”ではなく立体的に見てみたい!

・・・で
5260.jpg

多少無理して買っちゃいました(笑)
...read more

これですね!
土曜のナイターミニッツに向けS2000を仕上げたいのですが
いいデカールが見付からないです
今まではデザイン専門学生”まつもっちゃん”に作って貰ってましたが
卒業したので困ってます(笑)
なんとか自分で・・・
とりあえずソフトに慣れる事から始めます
...read more

また1人!
M崎君のエンジンに火が入りました!
「つけメンズ」入りを志願してました(マジで!)
5200.jpg



つけメンズ結成!
仕事が休みのサトルが天気が悪くスパーダの走行を諦め
RCルームに遊びにきました
5190.jpg
5191.jpg

密かにオプションパーツを買い漁り”山ちゃん仕様”に近い状態です

...read more

5/18のキシモト
昨日と同じく朝10時頃到着
先着はろどさん、sumiさん
5182.jpg

ガラガラの駐車場でジェネティックのドリ仕様で遊んでいたのはsumiさん
なかなか面白いです!
早々に我がTA05コンバをドリ仕様にする事を決意

...read more

今日のキシモト
気合を入れて10時前に到着
初めてキシモトで633爆撃隊さんに会いましたよ~
他にはY川さん、MZGさん、ロリコ○?N田君、ナカタさん、まっちゃん、
少し遅れてOさんというメンバー

...read more

スッテッカー
超簡単なソフトでスッテッカー作りの練習です
5164.jpg

「白」が出せないのが残念!

山チャン・・・
山チャンから新ネタの投稿がありましたのでそのまま載せます

5162.jpg
5161.jpg

黒の衝撃がキシモトを駆け巡る!

待望のギャルソン山ちゃん仕様がニューリリース!!

この衝撃にアナタは耐えられるか!?

まもなくデビュー!!
Don't miss it!

ひひひ・・・

緊急速報!
山チャンのスパーダが暴走してます!
5150.jpg

ひひひ・・・

放熱命

ひひひ・・・
(メールをそのまま書きました)

買っちゃった!
午後からイズ○方面に行く用事が出来て
久しぶりにコースを覗いてきました
5142.jpg
5140.jpg

操縦台は梅雨の時期撤去されます(水没の恐れがあるため)
5141.jpg

両サイドにはバンクがついてます
5145.jpg

”仕切り”は鉄製で浅いゼブラゾーンに乗り上げると
シャーシがキズキズになりますよ
現在のコースは
5144.jpg

テクニカルですね!
ストレートはキシモトの方が長いようです

その後某ホームセンターへ
買っちゃいました、グヘヘ
5143.jpg

店長らしき人に「安くして!」と頼んだところ
ナント「いいですよ」とあっさり(ラッキー)
少し音が大きいですがメチャ安だったのでヨシです

山チャンから「ひひひ・・・・」という文章と共にこんな写真が
5146.jpg



またまた!
スパーダ09ネタです

チャージから新たにスパーダ・パーツが出ましたね!
個人的には「ロングキャブレタージョイント」は買います
きっとてんちょーが注文してるハズ?

昨日サトルの買い物でR天に行った際
つい調子に乗って買いました
まぁ、買っても損は無いかと・・・
5130.jpg

ノーマルと比べると直径で5mmほど大きいです
5131.jpg
5132.jpg

マイパーソナルカラーとの相性もバッチリ(笑)
ノーマル比でどのぐらい温度差があるのかまたリポートしますね!

プチギャラリー
4270.jpg

まっちゃんの「しわい会」 年会費5万円ポッキリだそうです
5134.jpg
5133.jpg

「ガブガブ」噛みつかれそうなろどさんボディ
ちびっこに大人気!



今日のキシモト
まずはお詫びを・・・
私が声をかけておきながら到着が遅れましてすいませんでした!
原因は
5124.jpg

サトルの愛犬の予防接種の為
この体格でまだまだ子供です!

...read more

GET!
M崎君スパーダGETしました
5100.jpg


サトルが月曜キシモトでデビューします!(昼から)
自分も火曜は天気悪そうなので出来れば行こうと思います
Y川さん、sumiさん、Oさん、その他参加出来そうな人は来てくださいね


ヨッたんズ・ミーティング
土、日の天気があやしいのでスパーダの燃調でキシモトへ
Y川さんに電話したら
「朝一から自主トレしてました!今は店ですがこれから行きます」
なんというフットワークの軽さ(笑)

到着すると何やら私に”ガン”をとばす怖そうな人が・・・・・
...read more

今日の小ネタ!
急な用事でR天方面に行くことになり
用を済ませてR天へ

てんちょーの話題はビックカリーsumiさんの「お気に入り」
photo032_b.jpg

「sumiさん、店に来てもバトミントンの潮田の話ばっかりだわ~」
「わしはフィギアのスグリがええわぁ~~」
myweb018005.jpg

「い~たしげな顔がたまらん!」

ドMなのにSな発言に驚きました(笑)

スパーダ・メンテ③
前回スパーダメンテ②で書き忘れてました
突然2速に入りづらくなりおかしい?と思ってました
5071.jpg

この部分がかなり磨り減ってました

エンジン経験が浅いのでこのあたりはよく分かりませんが
調べてみると「カムが磨り減ると2速に入らなくなる」と書いてありました

コレが「カム」ですかね???
予備のスパーがあったので交換しておきました

...read more

スパーダメンテ②
昨日の走行後バラしてみたら
リアバルク内の部品の「耳」が折れかかってました
5044.jpg

この「耳」が折れる→外れる→ベアリング破損?&スプリング失くす、は自分を含め5件目撃しています
パーツも品薄なので対策を

...read more

慣らし完了!
昨日の様子です
サトルのスパーダを2人がかりで組み上げたのが午後1時過ぎ
M崎君と合流しキシモト到着が3時前

早速1本やろうか!と声がかかりました
アレ?スロットル全開にするとエンストしますよ?
聞けば今日チューンドマフラーに変えた人はみんな同じような症状でているようです
MZGさんに見て貰うことに・・・


...read more

YMM(5/3)
久しぶりにYMMが開催され参加してきました
5030.jpg

当日のコースはこんな感じ
毎回レイアウトが変わるので飽きませんね


...read more

車高上げました
まずはサトルネタから
「先月、残業頑張ったんでけっこう余裕あります、プロポ何がいいですかね?」
4PKを勧めましたがサンワがお気に入りのようです
M11の2.4GHz?
日曜日、用事がなければキシモトに慣らしに行く予定です
礼儀正しい好青年?なのでいじめないでください(笑)

サトルがスパーダを買った事を耳にしたM崎クンも欲しくてたまらない様子
連休中に購入かな?


...read more

スパーダ・ユーザー増えました!
仕事が昼前に片付き(片付けた?)スパーダでも!と思い最も相手してくれそうな
スモーキーY川さんに連絡

Y:「朝から1人でやってます、待ってますよ」
出かける時、近所のサトル(22歳?、自動車整備士、ラジコン経験あり)
を誘いいざキシモト!





...read more




