RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





RRR通信
山ちゃんからRRR通信が送られてきました!
6308.jpg
6309.jpg

メカ積みも終了で明日の「火曜会」で慣らしのようです
ボディはネットで購入されたそうです

6306.jpg
6307.jpg

サイクロンも復活!
バッテリーは生きてますか?(笑)

梅雨のさなか・・・
予報では昼まで天気がもちそう・・・
なんとか9時半にKサーキットに到着
先着はろどさん、隊長、MZGさん、マリオ君
少し遅れてまっちゃん、O氏、

GPツーリングの話で盛り上がってます!
隊長はすでにMTXをポチッとされたとか?
MZGさんはRRRか?



...read more

Myマシーン!
午前中2時間程時間があったのでかる~くメンテしてみました
まずはTA05TNコンバージョン
6273.jpg

バンパーが無いせいか?O氏のハードな突っ込みか?(笑)
フロントカーボンが少し割れていたので瞬間で接着

6271.jpg

ホイルはスクエアのオフセット+4
タイヤはライドの「単走用」
sumiさんの指摘どうり「減り」が早いです
現在、ニューボディ製作中!
...read more

Mサイズドリ!
昨日sumiさんからニューボディの写真が送られてきました
6261.jpg
6260.jpg

シャーシはジェネティック
23T?だったかな

ステルスアンテナ、ステルスボディマウントでスケール感がありますね!
エアロミラーもいい感じ
電装はまだのようです

私の05コンバ+ブラシレス(4.5T)の高速ドリについて来れるかな(笑)


6.24火曜会
1週間ぶりのRCです
土、日雨でストレス溜まってました(笑)

昼過ぎにKサーキット到着・・・誰もいません??
最終コーナーの排水パイプが詰まっていたので30分程労働!
6243.jpg

まっちゃん、てんちょー、山ちゃん、O氏の順に到着

...read more

更新?
山ちゃんの熱烈なリクエストに応えて更新します(笑)

っと言ってもネタが無い・・・
とりあえずsumiさんのニューボディ
6230.jpg

かっちょええ~~
フェンダーアーチがもう少し狭かったら更にGood~

...read more

戦闘力UP?
先日、MZGさんとスパーダ・チューニングエンジン ガチンコバトルで
惨敗した際、気になった事がありバラしてみました

気になった事とは
コーナー出口で「巻きぎみ」になる事です
電動ツーリングで何度か経験がありますが
いつもリアアップライト内ベアリングが逝ってました

案の定、リアバルク内のベアリングがゴリゴリしてました
仕事も落ち着いてきたのでこの際、完バラしてみようかと・・・
...read more

新製品
チャージ&シリオ共同開発で新エンジンが出るそうです
(7月下旬頃)
amr09cz.jpg

ノーマル比20%のパワーUPとの噂です。
気になる価格は初回限定フライホイル、マウントなどおまけ付きで17000円ぐらいだとか?

SP9-013_install_2.jpg
SP9-013_install_3.jpg

アルミナックルは既に発売されてましたね
7000円オーバー

他には・・・
タイヤもチャージから出るようです

あと待望の純正フロントホイルが再販されたようです
買占めましょう(笑)


肌寒い!
本日、Kサーキットに到着は10時過ぎ頃
久しぶりにO氏に会いました
6152.jpg
6155.jpg
6150.jpg

ろどさん、sumiさんのドリ車を借りてデモ走行
ウマイ!

今日は大きなトラブルもなく気持ちよく結婚指輪を買いに
いかれた事でしょう!
結婚式の日程、新居も決まったそうです
「二次会」と称したろどさんの嫁探しパーティーが開かれる模様(笑)
...read more

デカドリ!
1/10電ドリが密かなブーム?
発端は爆撃隊さんの好奇心(笑)

MZGさん、TA05(Kオフィス)を朝までかかってメカ積み
現地でホディ仕上げのハードスケジュール

6142.jpg
6141.jpg
6140.jpg

爆撃隊さん、デフ、ワンウェイ、スプールの組み合わせを
色々試されてました

MZGさんはF,ワンウェイ R,ボールデフの組み合わせ
今日シェイクダウンとは思えないスムーズなドリ!

私自身、数年前にドリ車作りましたが
すぐに飽きてしまい手放しました

今更ながらドリパケ欲し~~い
ってか買っちゃうかも(笑)

*クランクポッキー4人目の犠牲者はY野さんでした



山ちゃんと一戦!
昨日の火曜会でまっちゃんはクランクポッキー、O氏は見学、
てんちょーは「遅すぎ」で相手になりません!と
山ちゃん、不満な様子?

今日は私が相手しますよ(笑)



...read more

Roomその後
天井に断熱材を入れ全体を塗装!
イメージはコンクリート打ちっ放し(笑)
6090.jpg


F1ホワイトボディ(マクラーレン)が発売されるようですね!
5台+AS1台注文しました

快適!
近所の電気屋さんに
「エアコン付けて!いつでもいいです」
と連絡したのが昨日
6050.jpg

もう付いてます
快適空間、今ならミニッツ出来ます(笑)

予算が無いので廃材の鉄パイプで作りました
6051.jpg

屋根をつけて芝を張ればBBQできますね

山ちゃんに内装の塗装方法を伝授して貰ったので
明日時間が有ればギャルソン風に(笑)


コンテナハウス
「城」が来ました!
6040.jpg

ミニバックフォーをレンタルして整備中
コレをベースに屋根&柱を増築して
外観はリゾート風?中はギャルソン風に構想中(笑)
一括キャシュで払ったので金欠です

火曜会(6・3)
天気があやしく開催が危ぶまれましたが
なんとか回復!

トップニュースは悲しい出来事から・・・
先週に続き2本目です
しかも慣らし中に
6037.jpg

...read more

KONDOカスタム慣らし完了!
5260.jpg

先日購入したKONDOカスタム
ベンチで5タンク回し
今日は慣らしを完了するべくKサーキットへ


...read more




