RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





スパーダ再燃!
チャージエンジンが発売になってまたスパーダが盛り上がってきましたね!
8314.jpg
昨日に続き山ちゃん、チャージエンジンの慣らし&燃調
昨日雨の中スパーダで「ドリフト」したせいでサーボが壊れてます
予備のサーボ載せ変え中!




...read more

チャージ・エンジン
てんちょーに続き山ちゃんもチャージエンジンにチェンジ!
830.jpg
今日は午後から「慣らし」のみでしたが
山ちゃん曰く「速い!」(様な・・・)

明日は仕事が終わり次第「K」に行く予定です
多分、昼ごろになると思いますが・・・


ニューエンジン!
8011.jpg
王子からメールがあり「世界のOS」TZ(5ポート)を買ったそうです
RRR復活も間近ですね

1/10GPツーリング、スパーダ09、M03は
いつでも走れる様にお願いします

Myボディ出来た!
8283.jpg
8280.jpg
今回は色数を抑えて”軽量”にしてみました
噂では動きが「ハチイチそのもの」で路面に吸い付くような感じ!とか・・・
ん~~楽しみ


8282.jpg
8281.jpg
MINIもマイ・パーソナルで

低燃費!
今大都会?YOKOTAでは50ccバイクがブレーク中?
8233.jpg
CA3A0497.jpg
8232.jpg
RCルームに遊びに来たKクン車!
中古で9万だったそうです
M崎君も同じようなバイク買ったとか・・・
そういえばサトル、よこっち、けんちゃんも・・・

今の原油高なら数ヶ月も乗れば元取れますね・・・・

ストレスが・・・
仕事が忙しくなってなかなかKサーキットへ行けません
ラジれない時はストレス溜まりますね!
8231.jpg
ストレス解消はボディ作り(笑)
通販で買いました
スパーダ×2 M03用の3枚です

スパーダは自分と山ちゃん依頼、ミニも自分用です
8230.jpg
「翼パーソナル」製作中!

おめでとう!
O氏(王子)・・・
結婚おめでとうございます
二次会には参加出来ませんでしたが
またKサーキット&夜のカイケで(笑)ミーティングしましょう!

スパーダ09エンジン
てんちょー、チャージエンジンに載せ変えたようですね!
080819-0006.jpg
(まっちゃんブログから拝借)

まだ「慣らし」のようですがなかなか速そう?です
山ちゃんもこのチャージエンジン買われるそうです

My”世界のコンドーカスタム”との勝負が楽しみです

個人的には・・・
DSC04503.jpg
ちょっと高いですがシリオの3ポートの方が気になります
誰か買いませんか?(笑)

スパーダボディ
昨日遅くまでオリンピック見ていたので?
大寝坊
急いで仕事を片付けたら既に昼近く・・・
隊長スイマセン!

なべさん用に作っていたボディが完成しました
8171.jpg
8170.jpg
まっちゃんに納品したデザインの青Ver.です



なんとか!
朝起きてみるとやっぱり微妙な天気
とりあえず山ちゃんにメールしてKサーキットに向かいました
8160.jpg
「座・大山」には天使の輪が・・・

MTX,スパーダ各1タンク走行したところで雨が降り様子を見る事に
...read more

早速!
少し時間が出来たのでKサーキットへ行って来ました
8150.jpg
昨日仕上げたツーリング・ボディの動きを早く確かめたくて・・・・(笑)

恐る恐るスロットを開けてみました
アレレ??
意外な程「走って」くれます

ローラボディに比べればスムーズさに欠けますが
なかなか好感触です

1タンク走行後に温度を計ってみると・・・140度?
ローラの時は110度前後でしたが(ニードルはそのまま)
やはり熱が逃げにくいですね!
この後120度前後にセット

さらにフロント「スプール」のテストしました
フルブレーキでも安定しているので「楽」ですが
インフィールドでは「曲がらない」感があり自分にはちょっと・・・
各タイヤとの組み合わせもやってみたいですが
結局、ワンウエイに戻しました




...read more

出来た!
8142.jpg
8141.jpg
土曜はコレで行きます!

8140.jpg
スパーダと

ちなみに・・・・
SUMIさん、山ちゃんの「おさがり」
しかも電動ツーリング用(190mm)で快走してた模様!
8143.jpg


もう少し!
8120.jpg
あと1時間ぐらい?で出来そうです

スクープ!
某イケメンズ・リーダーからの写真です
8111.jpg
RRRじゃなかったのね

ニューボディ
MTX用ツーリングボディ制作中です
8110.jpg
カワハラIS250を買ってみました

Mレースは楽し!
ついに久々のMレース当日
昨日軽量ギアを壊してしまったので純正+1枚アップのハイギアで臨む事に
8104.jpg
エントリーは12名
M谷さん、てんちょーの参加がなかったのは残念です
一時は20人程は集まっていたのに少し寂しいですね!




...read more

レース前日に!
レース前日の今日、宿敵MZGさんとバトル中にギアがら異音がぁ~~!
ナメてしまったようです
R天に寄ったのですがMTXのパーツの事で頭がいっぱいで
M03ギア買うの忘れてました(笑)
・・・と言う訳で明日はハイギア&軽量ギア禁止です
車検は私がしますので・・・(笑)
8074.jpg
8070.jpg



M03翼仕様!
気がつけばレースまであと2日あまり・・・
MTXに時間を使いほとんどデータが取れてません
とりあえず愛車のチェック

最近縁石に乗り上げる事が多いと思ったら
サーボホーンにガタがきてました
8072.jpg
新品に交換!(ABC製)

デフはボールデフからワンウェイに変更!
ブレーキは利きませんが確実に速く走れます



...read more

8/5火曜会
今日の火曜会はGPツーリング一色!
雑談、休憩はほとんど取らずハイペースで走り込みです
8052.jpg
まっちゃんMTX-2初登場
まっちゃんのSIWAIドライブで正確にラインをトレース
「タダ」で貰ったにしては走り過ぎです(笑)
ノーコン?ぎみなのが気がかりですね

8051.jpg
てんちょーのRRR
いつもの「上の下」ぐらいの走り(笑)です


8050.jpg
山ちゃんRRR
今日明け方までメンテされたみたいです
そのかいあってかなり調子良さげでした

8031.jpg
翼号のMTX-4R
ローラボディ用のバンパーがすぐに外れてしまうというトラブルで
「攻める」走りが出来ませんでした
次回までには対策しておきます





つけメンズ監督!
偶然「つけメンズ監督」(サトル)に会いました
愛犬のドーベルマンの散歩中でリード無し・・・
8041.jpg
8040.jpg
カブでノーヘル
約10ヶ月で体重27キロだとか・・・(まだまだ子供?)
40キロぐらいになるそうです


MTX4Rデビュー!
今朝は5時起き
ザッと仕事を済ませ3番乗りででKサーキットに到着
スターター、燃料を操縦台下に持ち込み「世界のOS」TZエンジンの慣らしです

昨日まっちゃんに調整して貰ってるので走り込みながら絞っていくだけです
6タンク走ったところで2速に入るようになりました

8032.jpg
写真では分りづらいですが綺麗な「天使の輪」がついています

ボディを付けてさらに5分絞ってみると
8031.jpg
路面に吸い付くような走りです
さすが「ローラボディ」!
MTX4Rと「世界のOS」の組み合わせでシェークダウンとは思えないほど
扱い易いです~~
まるでスパーダにダンパー付けて速くしたようです
火曜会が楽しみ

アライメントが合ってなかったので
8030.jpg
しっかり調整!てんちょー、山ちゃんロック・オン


世界のOS!
今日の隊長は上機嫌!
8021.jpg
オークションで15000円のMTX-3
シャーシはほぼ無傷でキレイです
ってかメチャ速です
隊長もおもわずニードル緩めてしまうほど(笑)
理由は忘れましたが「世界のOS!」と連呼されてました(笑)

8022.jpg
山ちゃん、今日は散々でしたね!
ニューエンジン買いましょう(笑)

私のMTX
早速、昨日届いたエンジンを載せました
8020.jpg
SIWAIワークス総監督の手により初期の慣らしは完璧?
明日は実走です

OS TZ!
つい先程、OSからエンジンが届きました
8011.jpg
PC,コンロッド、クランクケースが新品になって帰ってきました
修理代金は0円でした(良かったぁ
原因は不明ですが・・・?

火曜会に向けて明日、明後日で慣らしです
まっちゃん、宜しくお願いします



まっちゃんボディ完成!
0801.jpg
8010.jpg
塗りました!
赤系+黒の注文でしたので
M谷さん同様在庫処分の蛍光ピンクで・・・

ん・・・誰です?
まっちゃんには「似合わない」、「勿体無い」とか言ってる人は・・・(笑)




