RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ミニッツF-1!
そろそろミニッツの季節がやってきますね!
今年はスパーダ09、MTXとGPにドップリ(笑)
しばらくミニッツから遠ざかってましたが・・・・


...read more

New翼!
まずHサーキットでタミチャレ仕様のTA05を2パック
前回の覇者MZGさん相手に”いい走り”が出来?、気分良くKサーキットへ

・・・・・誰もいません
1025.jpg

...read more

残念!
日曜のタミチャレですが・・・・
どうしても仕事の都合上、朝8時半の受付に間に合いそうにありません
残念ですが出場はムリです

TQ&優勝は誰か他の人に譲ります(笑)
昼前には仕事が終わりそうなので「K」に行きます

ヨナゴのRCキング!
初めて見た時は衝撃でした
M谷さんのラジコン専用軽バン

何気にF1 2台体制
10180.jpg
一体ラジコン何台所有されてます?
「20台ぐらい!」  (←車系)
えっ?

そう言えば・・・・
ミニッツからサベ、ボートや空モノ等などあらゆるジャンルを網羅されてます
オートスケールなんて100台以上とか・・・・

サーキットでは決して操縦台には立たず”ベタ”で操作しておられます
”高所恐怖症”との噂も・・・(笑)

一部の人からは「師匠」と呼ばれ慕われています
ワタシ自身も「心の師」として崇拝しています(笑)

タミヤマニア!
136063toppic.jpg136064toppic.jpg135846toppic.jpg

タミヤマニア山ちゃん、MZGさんが”勢い”で買っちゃいそーな気がする(笑)



タミチャレinイズモ!
山ちゃん、SUMIさんからのレポートをまとめてみました
10191.jpg10192.jpg10193.jpg10190.jpg

”雨男”と噂されているイケメン・SUMIさんの参加ですが
快晴ですね!(笑)
タミチャレ参加者は30名ほど・・・





...read more

Hサーキットに!
最近恒例?となった土曜の午後、日野川でバトル!
今日はまっちゃん、山ちゃん、ワタシ、夕方からM谷さん、怪鳥といつもより少なめ

いや~~、今日の山ちゃんは速かった
インを少しでも開けると入られます
何度も抜かれました
参りました、こんなに速い山ちゃんは初めてです
10182.jpg
きっと「まわる君」のおかげですね(笑)

SIWAIワークス監督まっちゃんの車の動きが変です
ワタシ同様、山ちゃんに持て遊ばれてます
”デフ”が緩んでいた事に気付いたのは3パック終了時(笑)
まっちゃん、しっかりして!(笑)

10181.jpg

山ちゃん、SUMIさん 明日のタミチャレがんばって!


シリオ09R 慣らし完了!
久々の更新です

なんとか午前中に仕事を済ませ1週間ぶりのKサーキット
先週のスパーダエンジン慣らしの続きです
先週6タンク回してあるので今日は1タンク毎に10分づつ絞っていきました
計7タンク回し”いい感じ”になりました
まだ絞れそうですが十分なスピードだと思います(温度は80度?ぐらい)

ノーマルエンジンに比べ音が一回り大きく(太い)、回転落ちがいいです
ストレート中盤からすばらしく”伸び”ます
10184.jpg
フロントアクスルマウントとジュラ製ナックルの効果?で前よりバランスが良くなった
気がします

>王子
ピンチですよ(笑)


シリオ09R 慣らし中!
飲んでます。ってか”泥酔”です
誤字、脱字は気にしないで・・・・

エンジンのパワーアップ?に伴いシャーシも強化!
1007.jpg
1012.jpg
昨日7タンク回しました
ノーマルエンジンとは明らかに違う”重低音”のアイドリング!
いかにも回りそうな音ですがタイムリミット
来週に持越しです

MZGさんがスパーダから撤退され非常に残念です
標的を王子のRRRに変更です(笑)


シリオ09R 続編
悪戦苦闘の末なんとかスリーブが抜けました
CA3A0564.jpg(左09R 右KONDOカスタム)
”穴”が1ヶ多いです(当然!)

クランクケース側は・・・
CA3A0563.jpg

キャブのスライドですが
1082.jpg
KONDOカスタムを外して付けても動きが渋いです
どうやらクランクケース側の加工精度が悪いようです
#1500ペーパーで少し削ってかなり動きは良くなりましたが・・・
とりあえずコレで様子を見る事にします

1080.jpg(左ノーマル 右09R)
コンロッドはTZエンジンの小さい判?かっちょいいです

1081.jpg
用途に合わせて使い分け(笑)




次回タミチャレに向けて!
日曜のレースから2日
山ちゃん、早くも次回レースに向けて始動!
「報告書」が届いたのでそのまま載せておきます
1085.jpg1084.jpg1083.jpg


報告書

かなりグリップしますね!ツルツルのラジアルでちょうどいいです。頻繁にコースが変わるみたいなのでオモシロそうです。インフィールドは広くはなくライトチューンだったら問題無いかなぁ~。
地元の人が4人いましたけど三人はライトチューンでかなり回ってましたので地元人と走る場合はよく回るライトチューンを持参でギア比も速くしたほうがオモシロそうです。
夕方には超カツカツな人が来ていて速かったです。
以上山ちゃんレポートでした。

みんなで遠征しましょう!!(スパーダにちょうどいいコースです)

09Rエンジン キターーーー!
土曜日R天に行ったら入荷していたので持って帰りました
1072.jpg
黒いクランクケースがかっちょいい~~
1071.jpg
オプションのデカヘッドとバックプレートが付いています

バラしてみる事に・・・
アクシデント発生!
スリーブが抜けません、ってかびくともしません!
ナイロンストラップを挟んだり、マイナスドライバーで押したりしてみましたが
抜ける気配なし

あと上死点であまり”手ごたえ”がありません
ノーマルエンジンと同じぐらい?
チャージエンジンは”死ぬほど硬い”って店長が言ってましたが・・・

さらにキャブのスライド部がスムーズに動きません!
途中に”ひっかかる”ポイントがあります
メンテナンスオイルを吹き、手でキコキコと20分ほどやってみました
少しマシになりましたがまだ渋いです
今日は心が折れました また明日・・・

タミチャレin日野川 レース速報!
YBKのエースMZGさんが優勝されたようです
しかも世界大会出場者をぶっちぎって
おめでとうございます
自分の事のように嬉しいです
是非、弟子にしてください(笑)

山ちゃんもAメイン6位入賞!
”皇帝”に復帰です(笑)

午後からのレースは中止になったようです
SUMIさん、残念でしたね
来週のレースにエントリーしてみては?








グヘヘ!
136052toppic.jpg
予約しました!
ラク●イで
43%オフの16000円です
Let’sポチッと!

山ちゃん、行方不明?
レース前日の今日、日野川サーキットは多くの人で賑わってると思いきや
常連さん?が1人だけ
...read more

惨敗・・・・
王子に連絡を取り1時頃Kサーキットへ
2週間ぶり?のGPです


...read more




