RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





「世界のOS」!
買っちゃった~!
1129.jpg
グヘヘ・・・・

眺めて1本、バラして1本、組み上げて1本
ビールが3本いけます(笑)

王子と県央!
早起きして急ピッチでMTXの修理です
11294.jpg
メインシャーシ、アッパーデッキ、フロントバルク、プーリーを新品に交換、
エンジンをバラして点検、マニとマフラーを洗浄して新車?になりました!

クラッシュしたシャーシは・・・・
11293.jpg
こんなに曲がってました
...read more

三連チャン!
以外に早く仕事が済みKへ
今日でラジ3連チャン、なんという幸せ!(笑)


...read more

今日も!
昨日に続き今日も県央サーキットへGO!
近道発見で2時間半で到着

先客は常連のMさん1人・・・・
Mさんの話では先週、今年の最終レースが終わりみんな「休みモードでは?」
でも日曜は人が多いと思います・・・

...read more

県央サーキット!
先週から体調が悪かったのですがようやく完治?しました
今日、前々から行ってみたいと思っていた県央サーキットに行ってきました

朝8時にヨコタを出発し東広島、西条のRCショップ「ポニー」に11時到着
県央サーキットの定番タイヤを聞いてみると
前後45
しかも車高を3ミリぐらいまで下げないとハイサイドするとの事・・・・・
とりあえず前1箱、後2箱買いました・・・・
いざ県央!


...read more

全山陰RCレース中止?
朝ベニヤ模型に問い合わせしてみたところ
GPは参加台数が少なくても「やる」との事です

天気が気になりますね・・・・
今のところ降水確率80%・・・

明日(土曜)夕方、ベニヤのHPで開催か中止か発表されるようです
また電話でも連絡されるようです

仮に中止になった場合、翌週の23日に延期も検討されているみたいです

MTX VS RRR
全山陰レースもあと一週間後
今日も昼からKです
メンバーはSUMIさん、王子、Bさん、クラヨシから毎週皆勤賞の坊主頭さん、
そしてワタシの5人

11091.jpg
ニューボディの王子号
ここ数週間は大きなトラブルもなく完走率が急上昇!




...read more

イイ感じ~!
一昨日の火曜会でラップタイム計測してもらいました
8010.jpg
まっちゃんのノーマルエンジンスパーダ
SIWAIドライブでベストが13秒2

10184.jpg
一方、09R(3ポート)搭載の翼号
ベスト12秒7

エンジンはまだ甘めなので絞ってガスケット抜き、KONDOカスタムのクランクシャフト、
バックプレートに交換すればまだ速くなりそうです

ちなみに・・・ワタシのMTXをいつもより5分甘めにしてベストが12秒1でした
ストレートの短いテクニカルコースならスパーダにも勝機がありそうですね!

全山陰エントリー完了!
・・・・寒っ!
1105.jpg
もうすぐ「寒さの向こう側」に突入です(笑)

今日、全山陰にエントリーしました
GPと540のダブルエントリーです

当初は23Tクラスの予定でしたがモーター、5セルバッテリー、ボディ、タイヤ等・・・
時間的、経済的に余裕が無いので540クラスで優勝目指します(笑)


寒くなりましたね!
11013.jpg
寒くなってきました
朝がツライです(笑)

いつものように昼過ぎにKサーキット!
レースに向けて王子、やる気です
11012.jpg
レギュレーションでローラボディは使えないのでてんちょーの”おさがり”で登場!
アレレ?少しアンダー気味ですが意外な程無難に走ってます(笑)

7,8タンク走ったところでワタシ、王子ほぼ同時にプーリーに石が噛み
走行不能に・・・・その後R天に

明日は朝一から整備です
王子もしっかり直しておいて下さい!
SUMIさん、Aさん、Bさんとのバトルが楽しみです




