RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





もうすぐ・・・!
今年もあと数時間ですね!
夕方から飲んでもう酔いつぶれそうです(笑)
12311.jpg
某スーパーで見付け10数年ぶりの”ガンチャ・アスティスプマント”
当時はなんて美味いシャンパン!と思ってましたが
今飲むと 甘い(笑)

明日、実家のある福山へ帰ります
2日は県央で初走行の予定です

では皆様良いお年を!
来年も宜しくお願いします

タイヤトゥルーアー!
12310.jpg
買っちゃいました~
中古ですが高かったです
早速削ってみましたがオートマチックで使い方は簡単!
サクサクと計16本整形しました(笑)

行ってきました!
2週間ぶり?に県央へGO!
12292.jpg
11時前に到着
???いつもと雰囲気が違います!
GPツーリングはワタシを含め2台のみ
オーナーさんも「こんなに電動ばかりも珍しい」と言っておられました

12293.jpg
いつものように簡単にピットを組みます・・・

CA3A0722.jpg
すぐ横のピットからは凄まじくマニアックな会話が聞こえてきます(笑)
○○のアンプはトランジスタが&%$!*・・・・
あれは入力端子から&%$#‘?*+・・・・
コンマ3ミリ%&$#~‘*+*・・・・・

電動1/12エキスパートの人達のようで走りもピットもスゴかった




...read more

YMM!
ミニッツシーズン到来です!
今年はどっぷりGPにはまってしまいまだ準備不足ですが
全て2.4Gに変更予定です

今日のYMMは連続忘年会の疲れから?体調が悪く3パックの走行でした
12221.jpg12220.jpg

ミニッツボディの制作依頼やF-1ボディで忙しくなりそうです




慣らし完了?
122101.jpg
TZ スペックⅡですが土曜日10タンク回して(合計約3リットル)
いい感じに仕上がりました
まっちゃんに見てもらいましたが
後はスローとクラッチの微調整で良さそうです

日野川にて!
久々にHサーキットに行ってみました
予想どうり山ちゃん、MZGさんがバトル中
12211.jpg122100.jpg

12210.jpg
山ちゃんの最新416WE
青い!

12213.jpg12214.jpg
MZGさんの415? 6?
こちらも青々!

12216.jpg12215.jpg
この日はマリヲくんの416のシェークダウン
ボディはアンディ?

SUMIさんも415XXをGETしたとか・・・・
なべさん、まっちゃんもハイエンドで参戦の”山ちゃんズカップ”
は盛り上がりそうですね!






昨日に続き・・・!
午前で今日予定していた仕事が終わったのでKへ
昨日に続き”世界のOS”TZスペックⅡの慣らしです
朝は快晴だったのに午後は曇りで肌寒い・・・

ボディを付けて1タンク
全くヘッド温度が上がりません(50度ぐらい)
昨日同様テープで塞ぎました
12173.jpg12171.jpg
テープでヘッド温度が80度になるよう調整しながら
1タンクで1分づつ絞っていきました
7タンク目でストレート中盤で2速に入るようになりました

ここまでの燃料消費は全部で1.8リットル程
スリーブを見てみると綺麗な?”輪”がついていました
土曜日もう少し慣らしてスロー、クラッチを調整して
日曜デビュー?
王子、腰を抜かさないように!(笑)

家に帰ってみると・・・
12170.jpg
荷物が届いていました
最近は”スパイラル”ばかり利用していま~す

火曜会?
12162.jpg
操縦台から見る最高の景色

久しぶりの火曜会? ではなくNewエンジンの慣らしです
エンジンに関してはワタシ一人では不安なので
強力な助っ人、過去にGP全日本で36位の実績の
SIWAIワークス監督まっちゃんにお願いしました

12163.jpg
ブラックヘッドがかっちょイイ~~


...read more

今日もK!
今日は某忘年会
何も無ければ県央行きだったのですが夕方には帰らないと・・・
よってKです

...read more

Kにて!
天気も良く最高のRC日和です
Kに到着するとすでに王子走ってます
12104.jpg
あれっ?「仕事中」のはずの王子
スーツではなく私服です(笑)
12100.jpg
マニ&マフラーが新品になってました
...read more

県央のスパーダユーザー!
県央で初めてスパーダユーザーを発見しました
12070.jpg
お名前は聞いてませんが”ザナヴィー”仕様の目立つボディで速いです
エンジンはワタシと同じ09Rの3ポート
タイヤは色々試した結果、前後ともソフトがいいそうです

ワタシもスパーダ3タンク程走らせましたがフロントスプリングが”へたって”いて
ストロークしないせい?でフラフラした動きになってます
今日はダメダメです
整備しておきますので次回会った時は宜しくお願いします

泊まりで遠征?
夜は広島某所で忘年会なので今週も行ってきました”県央に”
サーキットに到着は2時過ぎ
5,6人居られました
...read more

イベント!
仕事もほぼ落ち着き午前はニューボディの”下書き”
12050.jpg
午後は明日、松江のクニビキメッセで開催されるイベントに参加する
近所の”そば屋”さんの手伝いで資材の搬入(トラック運転など)しました
12054.jpg

12052.jpg
今回は”そば打ち”体験も出来ます!

数年前は県内外、色々なイベントにワタシも同行していましたが
最近は・・・・RCで何かと忙しくて・・・(笑)

暇があれば出かけてみて下さい
明日10時~15時までです

尚、ワタシは広島方面に用事があり居ません(笑)






