RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





2/28 Hサーキット!
夜に重要な会合があるので今日のラジは昼過ぎ~夕方までです
902282.jpg
白いペンキで修繕されとても見えやすくなってました

今日の主な話題は・・・
・まっちゃん、遂にニューボディ投入!
・皇帝、完全復活か?
・まっちゃん、なんだかんだ言って・・・
...read more

35GT-R②!
902272.jpg
後の部分から塗る事にしました

902271.jpg   902270.jpg
ファスカラーのパールシルバーとブラックを調合し
ボディ付属のステッカーに近い色を作りました

実車では薄いシルバーでグラデーションが入っていますが省略して
ガンメタとシャドーのみにしました

35GT-R!
次は35GT-Rです!
902241.jpg   902240.jpg
ザナヴィー風のデザインで翼カラーにしようと思ってます


出来た!
902232.jpg   902231.jpg

エアロ付けたい気もしますが一応完成です!
フロントウイングはテックのタイプB、リアはテックのタイプAです
リアウイングはかなりローマウントでボディとのバランスが悪く感じ
1センチのスペーサーを自作して高くしました
クリーナー → サフ×2 → エアブラシ×2 → クリアー×2 → ステッカー
と結構手間かかってます(笑)
重量は160グラムとかなり重くなりました(今までは98グラム)


(シルビア)も・・・
902234.jpg   902233.jpg
完成です!

902230.jpg
まっちゃんの設計、制作のライトユニットを譲ってもらって・・・

902235.jpg
超シンプル、超軽量、超高光度! 
アクセル全開で約1秒後にパッシングする様にプログラムしてあります
まっちゃんの”ガヤルド”にビタ付けしてプレッシャーかけますから~~~(笑)



寒い中・・・!
午後から雨の予報なのでいつもより早めの10時に到着
902228.jpg
既に数人の常連さん

902229.jpg
SIWAI・ワークスメンバー
監督を囲んでミーティング?
この後マリヲくんも合流


...read more

今日の作業!
マイセン・ルノーはリアウイング以外塗りました
リアウイングは注文したのですが品切れで次回になりました

902201.jpg
ステッカーは市販品でR26?風にしてみました

一番時間がかかったのがヘルメット
902204.jpg
こんな感じ?カナ?と予備のヘルメットでイメージ

最初はフルマスキング+エアブラシと思ってましたが
途中で面倒になりフリーハンドの筆塗りに・・・・で
902202.jpg
遠目に見ればアロンソです・・・よね!(笑)

汁ビアは・・・
902203.jpg   902200.jpg
もう少しで完成です
今回はシャドーとチークを濃くして少し雰囲気変えてみました


マイルドセブン ルノー!
昨日の続き

902183.jpg
ネットで画像を見ながら適当にマスキング

902182.jpg
2色塗って今日はここまで!

902180.jpg
”水色”はファスカラーのブルーとホワイトを約1:4で調合しました


シルビアも・・・・
902181.jpg
マスキング完了!


F103関連!
オークションで買ったアンプ(HPI REALコンペ)配線完了!
902175.jpg

モーターはとりあえずヨコモの23T
902173.jpg

ショッキーはスペースがないので
902174.jpg
この位置に

タイヤはT本さんのオススメ ライドの”低温用”
902176.jpg

タイヤウォーマーも買っちゃいました
902172.jpg

2台目のボディも制作開始!
902170.jpg
ZENというメーカーのモノです
ドライバーの色で何作ってるかバレバレですね(笑)

902171.jpg
ついでにTA05用も同時制作
電装が楽しみ





リンク追加しました!
ルイーヂくんのブログ THE RC TIME 追加しました
宜しくお願いします!

天下統一!
902150.jpg

ラジマガの企画”天下統一”
3月1日にラジ天東広島でヤルようです!
SIWAIワークス・ハイエンド部の皆さん、参加されてみては?

902151.jpg



スイフト!
タミヤレギュの山ちゃんズカップに参戦する為スイフトを塗りました

902142.jpg   902141.jpg
翼パーソナルBタイプにしました(笑)

902140.jpg
今まで使ってたミニ・モンスターと比べると1回り以上大きく見えます
たったホイルベースが1.5センチ違うだけなのに!
電装は楽々付きそうです

重量は補強込みで106グラム
ちなみにモンスターは78グラム
30グラム近く増えました







日野川にて!
天気良く最高のラジ日和
仕事そっちのけ?で集まったSIWAIワークスメンバーは5名
902123.jpg   902122.jpg
ライトチューン・ワンメーク



902126.jpg
ハイエンド23T組
なべさん、さすがに絶妙のコントロール!








...read more

F103 初走行!
気合を入れて県央に10時到着
902111.jpg
10人ぐらい?

902115.jpg
F103のシェークダウンです
・・・がアンプとモーターが間に合わずTモトさんにお借りしました



...read more

シャーシ完成!
902092.jpg
2時間ほど?で出来ました
あとメカとモーター載せれば走ります

902091.jpg


無意識で・・・!
県央行ってきました
天気はいいですが風が冷たい
ワタシ1人で貸切状態です

今日も走り込みますよ~~
902060.jpg
ほぼ休憩なしで1.5リットル走って今日はお腹一杯
帰ろうとしたらオーナーが現れ
「もうちょっと走りんさい!」
・・・・・・・


オーナー監修の下”特訓”が開始されました
課題は「スロットをアオるな!」です
オーナー曰く
・燃費が悪くなる
・アオる事で車の姿勢が乱れる(究極的には真っ直ぐ走らない)
という理屈です

とりあえずオーナーの指示に従って走らせてみると
確かに無意識に何度となくやってます
アオらないようにスロットに意識を集中したらラインがメチャメチャに

何タンクか走らせてる内に慣れてはきましたが・・・
「握りが足らん!」
「もっと突っ込め!」
「最終コーナーのラインを考えろ!」
等など・・・ダメ出し連発

結局5時近くまでさらに1リットルほど走り込みました
風と埃で目は真っ赤に充血し疲れましたが
ホントいい勉強になりました

来週も行きますよ~~



F103 始動?
某ショップからF103アニバーサリーが送られてきたのが12月
今現在放置プレイ中(笑)
902054.jpg

県央で何台か走ってるし・・・T本さんとも走りたいので作りますかね!

...read more

遠征!
2ヶ月程前?、山ちゃんから2月3日に遠征しましょう!
と誘われまだまだ先の事・・・と思ってたらあっという間に2月3日
最近はGPにのぼせてEPの方は疎か・・・
バッテリーが死んでるかも・・・

遠征先は広島のラジ天東広島店
メンバーはイケメンズ(ワタシ、SUMIさん)、チーム鉄道(MZGさん、ロリ、ルイーヂ)
日野川の皇帝(山ちゃん)の6名
県央サーキットでお世話になっているT本さんにも来て頂きました

...read more




