RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





F103 H仕様?
F103翼号 県央ではナントも思いませんでしたが
Hサーキットではシャーシが”硬く”感じられます
903261.jpg
サーボマウントまでのアッパーデッキから
まっちゃんに頂いたグラスファイバー?の物に交換

903260.jpg
フロントサスアームもカーボン混入からプラ製にしました
ついでにキャンバーをつけてみます
ノーマルのままだとタイヤの内側に対し外側が削れてきます
CA3A0958.jpg
サスアームの写真の部分を1ミリ強 削りました
結果約2度のキャンバーになりました

この方法はMZGさんに伝授してもらいました
まっちゃんは「F103には常識」と言ってました

話は変わりますが・・・
110770toppic.jpg
山ちゃんにはコレですね!
ラク○イに出てました
限定のようなので今すぐポチっと お願いします!




3/21 Hサーキット
快晴、風も穏やかで絶好のRC日和です
903212.jpg
 
今日の主な話題は・・・
*山ちゃん、イケマセン!
*マリブラは・・・
*F-1翼号

の3本です!
...read more

山ちゃんスイフト②!
迷っても仕方ないのでとりあえず適当にマスキングしました
903197.jpg

山ちゃんに”OK”をもらって塗りに入ります
途中の画像はありません(笑)

903196.jpg   903193.jpg   903194.jpg

山ちゃんのリクエストは昔懐かしい”AYK”風

今回はホント適当なので
コレをベースに山ちゃんパーソナルデザインを煮詰めていきましょう!
ステッカーありきのデザインなので後は山ちゃんのステッカーワークで
なんとかして下さい(笑)

ちなみに・・・
903191.jpg
ウイングは赤系のスリーラインです
けっこう時間かかりました







山ちゃんスイフト!
山ちゃんスイフトの制作開始!
903170.jpg
山ちゃん依頼の”青い3本線”はネットで調べてみると
数バージョンあってどんな感じにしたらいいか迷います

SIWAI・ワークス GP部始動?
SUMIさんから
「やってますよ~」とメールが
903161.jpg

SIWAI・ワークス GP部始動ですね!

SUMIさんに譲ったTZが調子イイようで安心しました
山ちゃんも絶好調の様です

ワタシの愛機MTX4Rは県央仕様からK仕様に変更しました
903160.jpg
主な変更点は・・・
・ダンパーオイル 200→500
・スプリング ナックブルー→無限ライトブルー
・タイヤ 前後45→前37 後40
・サイドプーリー 25→24
・車高3ミリ→5ミリ
その他 リアアッパーアーム(アップライト側)シム
     リアサスピン穴位置
     フロントアッパーアーム スペーサー位置を変えました
 
週末には送信機が修理から帰ってくるようなので
久々にKサーキットに行ってみようと思います
     



明日は・・・!
送信機が修理から帰ってきません
明日のヤマチャンズカップは絶望的です・・・・
9141.jpg


GT-Rはお預け!
MZGさんに対抗して35GT-Rをパーソナルカラーで・・・

RCルームを整理してたらエブロ(軽量)×2が箱の中から
すっかり忘れてました

今使ってるエブロがボロボロなので35GT-Rは後回しにして
まずは在庫整理です(笑)

903112.jpg

903111.jpg
リアにも”窓”を付けてみました

903110.jpg
シルビアがライトユニット込みで176グラム
エブロ軽量が補強込みで104グラムです

次は山ちゃん依頼の35GT-R? or スイフト?




4PKに不具合が!
昨日、Hサーキット走行中送信機の異常に気付きました
CA3A0932.jpg
突然ディスプレイに謎のバリ3マークが出現!
ステアは反応無し
モーターは回りっぱなし

双葉に問い合わせてみると
「初期ロットのICに問題があるようで・・・・・」
どうやらMy送信機だけではないようです

早速サービスセンターに送りました
週末に間に合うのか

初期ロットをお持ちの方
修理に出された方がいいかも?です!



3/8 日野川で
今日は昼過ぎからHサーキットへ

903085.jpg   903082.jpg
SIWAI・ワークスメンバー多数集結!
ヨナゴRC界のボス チャンプ怪鳥も視察に来場



...read more

35GT-R 完成!
前回の続き

903011.jpg   903010.jpg
2種類の青系でシャドーを入れます

903016.jpg
パールブルーを重ねます
その後、グリル周り、黒の部分、屋根、バイナルの銀と塗って・・・・
903012.jpg   903013.jpg   903014.jpg
出来ました!
ザナヴィ・ニスモ ブルーVer.風?





...read more




