RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





エントリーしました!
5月17日の県央GTカップにエントリーしました!
GPスポーツと電動F-1クラスのWエントリーです

県央のドリフト番長T本さんにピット(給油)をお願いしたところ
快諾していただきました
初めてのGPレースですが宜しくお願いします

4/24 日野川!
少し時間が出来たので山ちゃん、まっちゃんに連絡して
午後から日野川で久々のM03&TA05
904241.jpg

コースが変わっていましたがまっちゃんの後について走りスグにラインを覚えました
さすが百戦錬磨のまっちゃん、特にシケインは速いです
CA3A0993.jpg

2時間強?でしたが山ちゃん、まっちゃんに遊んでもらい
久々という事もあって大満足の1日でした
904240.jpg

あと山ちゃんからモーターについて色々とマニアックな事を聞いたので
実践してみたいと思います



久々の更新です!
ご無沙汰してます
この時期はGW明けまで仕事が忙しくしています

5月17日の”県央GTカップ”には」是非出たいと思っています

今日のネタは・・・・

モーターのチューニングです(笑)
904221.jpg
名前は忘れましたがブラシガイドとカーボンブラシのガタをとる治具を買いました!

904220.jpg
使い方は治具をブラシホルダーにセットしてラジペンで形を整える感じで”ガタ”を
とります

M03で何度もクラッシュしているライトチューンモーターでカーボンブラシが抜けないぐらい
曲がっていたブラシホルダーを実験に使ってみました

ついでにクリーニング・ブラシで10分回し、カーボンブラシを新品にして
1時間程慣らしをして計測してみる事に・・・

904223.jpg
いつもなら2Aそこそこの消費電流が2.7A近くまで上がってます
回転数は不明ですがなんだかいい感じ~~(笑)

調子に乗ってもう1個ライトチューンモーターで試してみましたが
こちらは不発(笑)
904222.jpg
ごく普通(2.2A)程度でした

ルイーヂくんの告白!
昨日岸本での1コマ

ルイーヂが突然
「僕、子供の頃裕福だったんですよ~」
「中学校の時なんて月の小遣い1万とか・・・・」
「ゲームのカセットなんてめっちゃ買ってもらいましたよ・・・・」

「オレ、ルイーヂん家の子供に生まれたかったヨ・・・・」  ←(ろど氏)

皆さんお金に困ったらルイーヂ兄貴に相談しましょう(笑)

”K”サーキット 4/5
予定どうり午前中に仕事が終わり”K”(岸本サーキット)へ

...read more

タミチャレin河原!
山ちゃん、SUMIさんが参加したタミチャレ河原レースの結果報告です!

ミニ クラス予選

山ちゃん 6位
SUMIさん 8位


タミチャレ09 クラス

山ちゃん 19位 
SUMIさん 10位


ミニ クラス決勝

山ちゃん Aメイン 8位
SUMIさん Aメイン 6位


タミチャレ09 決勝

山ちゃん Bメイン 7位
SUMIさん Aメイン 12位

904057.jpg   904058.jpg   904059.jpg


904052.jpg   904053.jpg

山ちゃん談ではタミグラ世界チャンプO原クン、タミグラ世界大会2位のN井さんは
異次元の速さだったようです



雨ですね!
金曜は仕事、今日は雨・・・・山ちゃんと”K”に行く予定でしたが・・・
35GT-Rを塗りますかー

904043.jpg   904042.jpg

904041.jpg   904040.jpg
マイ・パーソナル増えました(笑)

ところで明日、鳥取河原サーキットのタミチャレに
山ちゃん、SUMIさんが急遽エントリーされたようです!

既に50人近いエントリーがあるようですが
頑張ってAメイン目指して下さい

2週間ラジってませんが明日こそ”K”に行きた~い!



近況!
仕事が忙しい時期になりなかなかラジれません
904020.jpg
ちなみに昨日は雪が積もりました


仕事の合間のわずかな時間でチマチマ塗装です

904022.jpg   904021.jpg
途中ですが35GT-Rストリートの翼カラー制作です

904024.jpg
F-1のフロントウイングをテックBタイプからメーカー忘れましたが
ハイノーズタイプに変えて塗装!

CA3A0974.jpg
コノ部分を塗り直しました
902232.jpg → 904023.jpg

たったこれだけで随分印象が変わりました

明日が午後から少し時間が出来そうなので”K”に行ってみたいと思います






