RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





・・・・・・!
5/8のブログの続編です
昨日の中国新聞(別紙?)にワタシの記事が・・・・・
しかもカラーで
905310.jpg
サングラスと帽子でさすがに広島の両親でもワタシと分らないと思いますが(笑)
こんなコメントしてたんですね???



F103 ニューボディ!
95280.jpg
”ロン毛ーズ”のチームボディを作るべく購入しました
ベースは少し前に発売になったZENの定価1,800円?のシンプルなボディです
Tモトさん、7月のレースには間に合うようにしますので・・・

5/24 県央!
本来なら鳥取日野川サーキットでM03(ミニクラス)レースにエントリーしていましたが
昨夜の大雨と天気予報から中止になると予想して
県央に行ってきました
(レースは午前の予選のみで午後から雨で中止になったようです)

今日の県央ですがパワフルな?おじさん3人組(電動ツーリング)のみで
GPはワタシだけ?
っと思ってたら県央の絶対王者Mサキさん登場!
905240.jpg
車はX-レイのNT-1
ノバロッシエンジン
カワハラタイヤの代わりにアクティブタイヤをテストされてました
...read more

F103 パワーユニット!
F103にブラシレス&リポを投入しました
パワーユニットはまんまロン毛ーズ・リーダーのTモトさん仕様です

905213.jpg
アンプはスピードパッション製のミドルクラス

905212.jpg
モーターはORIONの13T
これ、安い(通販で4000円ぐらい)ですがブラシモーターの23T
以上の実力があります(多分?)

905211.jpg
リポ
県央の長丁場の決勝に備えて4000にしました(笑)

アンプにファンを付けたのでアッパーデッキの一部を切断して
無理やり搭載しました
905210.jpg

なんだかカーボン柄とブルーアルマイトでかっちょいい~~(笑)



日曜の・・・!
今度の日曜(5/24)に日野川サーキットで開催される
ミニレースにエントリーしました

905200.jpg
タミチャレ仕様からの変更は
タイヤを前後RPのスリックにしただけです
モーターの回転数制限も無いようなので”育てて”います

5/17 県央GTカップ!
いよいよワタシにとってGPレースデビュー戦の日がきました

ドリフト会長の隣にピットを組みます
いつもならすかさずアルコールですがさすがに今日はGPレースなので控えました(笑)
905174.jpg   905172.jpg(会長ピット)
余談ですが本日、ドリフト会長とワタシで”県央ロン毛ーズ”(長髪組)を結成しました
今後の活躍に期待して下さい(笑)



905170.jpg   905175.jpg

前日の雨も乾き練習走行ではいい感じです

しかし・・・予選の始まると同時に雨が・・・
...read more

5/12 県央!
今から行きます!
朝6時15分sumiさんからのメール
約1時間後ヨコタ到着

9時40過ぎ県央着
905123.jpg   905122.jpg
sumiさん県央初走行!


...read more

F-1ボディ!
Tモトさんのお友達分という事で安請け合いしたのが運の尽き(笑)
905110.jpg
TRGのタイプM+別売りエアロの塗装依頼です
カットラインが曖昧で恐る恐る切り出し現物合わせの繰り返しで
これだけで1時間半もかかりました

全く知らない人のボディを塗るのは緊張しますね(笑)

明日はイケメンズ・ミーティングin県央です
sumiさんと行ってきま~す

5/10 県央!
以前は3時間近くかかってた県央サーキットですが
通い慣れた?せいかジャスト2時間で行ける様になりました

今日はワタシ以外は常連さんのGPエキスパート数名
レース前の日曜にしては込み合っていませんでした

今日の路面は一昨日以上にグリップしません
ここに来る時は45タイヤのみしか持っていかないので
42も試してみたかった(持っていけば良かった)ですね

スプリングやダンパー角度をあれこれいじってみましたが
どうしてもリアがスライド気味です

常連さん達ははじめは「くわん!」と言いつつしばらくすれば
きっちり”ベタグリ”になってます

挙動不審はワタシだけ
...read more

5/8 県央サーキット!
県央に着いたのが10時過ぎ
オーナーと奥さんが中国新聞?の取材を受けている最中

オーナー:「おぉ~、え~とけぇ来た」
???
「走っとるとこ撮ってもらいんさい」
・・・・?

ワタシも取材されてしまいました(笑)
...read more

やっと!
今日でやっと仕事が落ち着きました
とりあえず明日、日曜は県央です

近況ですが
...read more




