RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ダッチボディ!
番長さんに送っていただいたボディが朝一で配達されました

時間も無いので単色で塗ろうかな?
とも思いましたがせっかくの貴重な?”ダッチ”なので
やはりパーソナルで!

906301.jpg   906300.jpg
夕方から始めて
カット→マウント位置合わせ、穴開け→クリーニング→デザイン書き→マスキング

・・・と ここまでの工程で約4時間

なんとか明日は塗れる状態になりました



試練!
先週、快走してくれたNT1ですが
今日の路面コンディションはワタシが通いはじめて最も難しい・・・
と感じた日でした

Mサキさん、Nさん、Oモトさん、ゴルフさんにアドバイスして頂きましたが
どうしてもコーナー出口での巻きが治まりません

車の向きが変わるまでスロットルを入れたい気持ちをグッと堪え
慎重に走ればいいのですが・・・・
後から追われるとつい・・・

レースまでにはどげんかせんといかんです


ーーー今日の会長ーーー
906280.jpg   906281.jpg

先週デビューした会長のテックF125
F103からメカ類が移植され”ファーストカー”に昇格してました(笑)
「想像以上に良く走る」と会長絶賛!

リアリティ追求のため?ゴムタイヤにこだわり続けた会長ですが
最近はスポンジタイヤに浮気気味です(笑)




6/21 県央サーキット!
雨が心配でしたがコースに雨は吹き込まずグリップ良好です
906213.jpg   906211.jpg   906212.jpg
いつも思うのですが県央は和気藹々で雰囲気がすごーくいいです!

906143.jpg
ワタシのNT1ですが
本日も頭文字Nさん、Mサキさんのセッティングアドバイス 
エンジンは番長さんに調整して貰い快調です

購入時からの変更は・・・・
 フロントスタビ 水平→垂直
 アッカーマン C→B
 ステアリングタイロッドアップライト側 シム無し→シム1ミリ
 リアダンパー位置 一番下→下2 ・・・・です

906210.jpg
チーム”ロン毛ーズ”始動です!
原型のあるうちに記念撮影(笑)






 




仕事終わりに!
「日曜日には納品します」と宣言したので
仕事終わりにチマチマやってます

906192.jpg

906191.jpg
「出来ればアロンソとピケJrで・・・・」との希望でしたが
ワタシの体力と気力の都合上、”適当”に塗っています(スイマセン!)

ヘルメットの塗装はミニッツボディと同じフィニッシャーズ・カラーで塗っています
906193.jpg
サフ、メインカラーはエアブラシであとはマスキング→筆塗り→クリアーの
繰り返しです

乾燥を待つ間NT1のバリューセットのオススメボディとして頂いた
アクティブのアテンザの制作です
906194.jpg
いつものように翼パーソナルです
コレけっこう時間かかります

906190.jpg
F-1翼号は完成しました
フロントウイングは色が”乗らない”のでマジックで塗りました







塗装関係!
906160.jpg
注文間違えた?
よ~く見てみるとパッケージが変わってました ホッ


Tモトさんのお友達のボディですが・・・
今ワタシが使ってるのと同じ”マイセン・ルノー”で という注文です
906161.jpg
ヘルメットとウイングはまだです・・・

今ドライブースの中はこんな感じです
906163.jpg

906162.jpg
ポリカボディは基本ファスカラーで塗ってます
マスキングテープは1ミリから40ミリまで7種類
エアブラシは口径0.2と0.5を使ってます



新聞詳細!
昨日県央でオーナーから1部あげるわ と戴きました
906144.jpg
いい写真ですね!
頭文字 NさんとMサキさん?のNT1ですね!

906147.jpg   906146.jpg
ドリフトしてる訳ではないのですがーー?
それっぽく見えますね(笑)

906148.jpg
ワタシ以外は県央サーキットを代表するエキスパートの皆さんです
実はヤラセで送信機だけ持って人の車見てました(笑)

906145.jpg
オーナー夫妻
奥さんに「翼宛にファンレターが殺到してません?」と聞いてみたら
「えっ???全然・・・・・」

どうやら冗談が通じなかったみたいです(笑)







6/14 県央サーキット!
906143.jpg
いよいよ我がニューマシンNT1のシェイクダウン・・・のはずでしたが
我慢できず昨日走りました
2速のタイミング調整のため少しだけ?

走る前から常連さんにイジられ(話しかけられ)たり
「原型のあるうちに写真撮らせて」とプレッシャーをかけられたり・・・(笑)

コースインしてすぐに感じたのは”軽く曲がる”です
MTXにはなかった初期からのグッと曲がる感覚です
コーナー後半では曲がり過ぎとさえ感じるほど・・・・
陀角を少しずつ落としながら様子をみていると
番長Oモトさんから
「エンジンが吹けきっとる、壊れるで~」と指摘が・・・
長いストレートに2速のギヤ比が合ってないようです
...read more

NT-1!
NT-1がキタ~~~~~~~ッ!
906114.jpg

...read more

ロン毛ーズ F1ボディ!
ロン毛ーズのチームボディはR29風にしました
906083.jpg

ブラウンはF104と同時に大増殖しそうなので×
フェラーリ、マクラーレンは誰かとカブりそうなので×
ウイリアムズ、レッドブルなど黒っぽいカラーは視界性が悪いので×
BMWは前に作ったので
残ったのはルノー、トヨタ、フォースインディア・・・・

手持ちにミドリのファスカラーがないのでルノーかトヨタ
・・・・で今回はルノー風で(笑)

906081.jpg   906082.jpg

値段だけで買ったボディなのでスケール感がイマイチ?ですが
遠目で見ればなんとか・・・
あとはフロントウイングとヘルメットの塗装です

Tモトさんのお友達分は・・・
906080.jpg
細いマスキングテープ(2.5ミリ)の在庫を切らしてしまい
作業が進んでいません
お待たせしていてすみません




