RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





レースの様子①
まだ暗い早朝5時に家を出発
県央に着いたら既に皆さん準備万端?
909286.jpg   909287.jpg   909282.jpg

CA3A1278.jpg
いつもは「翼クン、とか翼さん」とフレンドリーな将軍家
今日はナゼか「翼~」と敵対心剥き出し(笑)



開会式
909284.jpg
今回は参加者少なめ?でした

909283.jpg
あれっ?
いつもとコースが違ってます
レース用にレイアウトを変えられたようです
テクニカルです

909285.jpg   909288.jpg
出走前の車検(エキスパートクラスのみ)

GPスポーツ
ワタシがエントリーしたGPスポーツからレースが始まりました
予選1回目 かまぼこコーナーで1度ミスしてしまい、ほぼノーミスのTICさんに
        2秒差の2位でゴール

予選2回目 練習走行での王者(Mサキさん)の走り(ラインどりとオーバースピードさせず
        確実にクリップにつけ向きが変わった瞬間鋭く加速!)
        をイメージして走りました
        1回目を4秒更新しました
        TICさんはまさかのミス!!
        "来るはず”の↑田さん、メガネ君が来ません
        

決勝 序盤はミスしないよう慎重に走ってました
    TICさんは早々にリタイア、↑田さんはトラブル、他の皆さんも
    ペースが上がりません
    
    車は番長さんのセットアップ、エンジンはじゃいあんさんの燃調、
    出走前に番長さんと王者からアドバイスしていただいたおかげで 
    翼号は絶好調  
    ナント!トップでゴール出来ました


GPエキスパート  
MZ野さんのピットを担当していたので詳細はわかりませんが
予選2回目の王子の走りは凄かったです 

決勝 序盤、かまぼこコーナーで王者まさかの転倒&エンジンストール
    トップに立ったのは王子Nさん! 
    前回の市長杯に続き2連覇?
    しか~し、ここから怒涛の勢いで追い上げる王者、僅差で勝利です
    
    MZ野さんは・・・・
    予選4位から一時は2位、その後3位をキープされていましたが
    突然ストップ
    909289.jpg
    痛恨の”プラグ落ち”?
    初めて見ました スゴイ事になってます
    いい走りをされていただけに残念です

    909280.jpg
    優勝:王者
    2位:王子
    3位:TM岡さん
        
        
        








9/27 県央GTカップ!
909273.jpg

初優勝しました~~

将軍家から送り込まれた武将(刺客)は↑田さん、TICさん、メガネ君
今日は全くワタシの相手にはなりませんでした(笑)

TICさんは2回目の予選で珍しくミス、決勝ではフロントベルトが切れリタイヤ
↑田さんはダンパーが外れ大きく後退
メガネ君もペースが上がらず・・・

競り合いになる事もなく楽勝でした (笑)

CA3A1278.jpg レース終了後肩を落とす将軍家 (負け犬組・笑)

今日のレースの一番の”敵”はMCの番長さんでした
なるべく聞かないようにしていましたが
マシンガントークで繰り出される「翼ネタ」に笑いをこらえるのに必死でした
なんとか持ち堪え完走出来ました

>↑田さん、TICさん、メガネ君 
 次回もスポーツクラスでお願いします
 今度こそ競り合いましょう!

尚、レースの様子は数日に分けてアップして行こうと思ってます
また見て下さいね~


ーーーーーオマケ?-----
909272.jpg
初優勝に舞い上がって縁石に足を引っ掛け転倒
909271.jpg
時間が経つ毎に痛みが出てきました
 



やらかした!
本日は豪華2本立てです

22日の出来事です

約1ヶ月ぶりの県央
あれっ!エンジンかからん!

風邪をひいたような感じ?でかかりそうでかからない
たまたま居合わせた番長さん、Nさん、TM岡さん、MZ野さんに見ていただきました

「クラッチは大丈夫そうじゃね・・・・・」
「エンジン逝ったかぁ?・・・・」

「とりあえずバラしてみようか~」
番長さんからPCセットをお借りして様子をみます・・・・が症状は同じ

「キャブか?」
キャブを付け替えても良くなりません
この後燃料タンク、チューブ、燃料リンケージなどすべてチェック

「あとはマフラーだけじゃ」
しか~しマフラーを取り替えても直りません

ふとTM岡さんが「スターターじゃねぇ?オレの使ってみる?」

ナント一発始動です
原因は・・・
909250.jpg
新品のスターターで”高さ調整”をしていなかったため と判明
CA3A1247.jpg
この部分を車種(フライホイル)に合わせて調整しないといけなかったようです

当然番長さんからは「つ~ば~さ~、やらかしたのぉ~」と どつかれました

本当にご迷惑おかけしました
皆さん、新品のスターターにはお気を付けください(笑)


ご意見、ご感想!
全国500人の翼ファンの皆様こんにちは!(笑)

既に晩酌してます 酔ってます!

電話、メールでRCとは全く関係ない質問、要望がありましたがお答えしておきます

まずは・・・
909231.jpg

①県央の”プリンセス”の顔写真ありませんか? 見たい・・・が3件
②「付き合いたい」・・・が1件

③「じゃあ、プリンスは一体誰なのよ?」・・・が1件


答え
①残念ながらありません プライバシーの関係で載せることはしません
県央に来て下さいね~~

②・・・・・・・・
③本来なら”王子”と呼ばれているこの人
907273.jpg
なのでしょうが妻子持ちなので却下・・・

個人的に”プリンス”の響きで選ぶならじゃいあんさん・・・かアラさん・・・あたりカナ?
他には・・・
CA3A1240.jpg・・・・・・
909236.jpg ナイナイ

うぅっ、決めました!
暫定ですが県央のプリンスはコノ人で・・・(笑)
907277.jpg










9/23 県央サーキット!
予定どうり昼前に県央到着・・・
実は昨日も昼過ぎから来ました・・・そこで”ある事件”を起こしてしまいました
”事件”については後日アップします・・・・

今日の県央はGP,EP合わせて10数人?
番長さんの隣にピットを組みました

番長:「今のワシはめちゃ速いで~、どこからでも抜くで~」

その言葉どうり抜いては緩めてまた抜く・・・の繰り返し
「アッハハハハハ 面白れ~わ~ キィ~キキキキ」・・・・ ドSでした(笑)

もて遊ばれた人(被害者)
↓ ↓ ↓
CA3A1240.jpg (TM岡さん、MZ野さん、王子)  

909236.jpg (将軍様、メガネ君)

特にメガネ君はあまりのショックに放心状態、逝ってます(笑)


909234.jpg
NT-1翼号
クラッチ調整にとまどり”走れる”様になったのが3時過ぎ
車自体は番長さんがワタシに合わせてセットアップされ、
エンジンはじゃいあんさんに調整していただいたので完璧?のハズ!(有難うございました
後はワタシの腕次第?
日曜のレースが楽しみです


ーーーーー今週の(エロ)将軍様ーーーーー

909235.jpg
いつものように赤のFCで目立ってます
(さすが将軍様!)

909236.jpg
いつものように赤いTシャツで目立ってます
(さすが将軍様!)

ガストミーティングでトリプルハンバーグ、トリプルセット、メロンソーダ×3
をペロリ目立ってますよ~
(さすが将軍様!)

ふと思ったのですが王者Mサキさんや番長さんに ニコニコしながら
ダメ出しされる将軍様 ある意味県央のボスなのでは?(笑)


ーーーーーオマケーーーーー
909231.jpg
県央の”プリンセス”OK田さん?
「電動組」の皆さんはいつも笑いが絶えません
ホント仲がいいですね!和気藹々です


ーーーーーさらにオマケーーーーー
909232.jpg
番長さんから「ホレ、全日本のお土産やるわ」といただきました
チーム・XRAYのTシャツ(非売品?)
感激です




あれっ!
xray_all.jpg

番長さんが「チーム・XRAY」の一員になってます~???

昨日書いた記事の事で「お叱り」を受けました
「殺すぞ、つばさ~」を少しだけ柔らかくした口調で
「ワシのファンが減るじゃろーがぁ~

す、すいません、でも報道する事がワタシの使命ですから~(笑)
なんとか謝り”訂正”する事でお許しが出ました(笑)

写真右の肩を組まれた2人組セントラルのドライバー(中京の番長FJ田さん、↑月さん)の誘いで
仕方なく、ホントにホントに仕方なく”夜遊び”にお付き合いされたそうです(笑)

あと、10月18日のホクセイでのレースは
”全日本のリベンジ”や”夜遊び”のためではなく
セントラルの関係者から「是非レースに参加して欲しい」と要望があったようです

尚、「最近翼の姿を見かけなくなった」と思われた時は”番長さんにシバかれた”と判断して下さい(笑)


やっと!
909150.jpg

1ヶ月前から植え付けている10数万本の花の苗が明日で一段落
10日間程は午前中のみ仕事で午後はゆっくり出来そうです
(27日のレース翌日からはまた忙しくなります

県央へは22日か23日に行く予定です

突然ですが・・・
ーーーーーー今日の番長さんーーーーーー

番長さんに用事があり昼前に電話しました
「はい、マイド」
なんだか殺気を感じるほどの不機嫌そうな声が・・・

思わず無言できってしまおうかと思いましたが(笑) 今大丈夫?ですか?

「あぁ~、まだ全日本の疲れが抜けんのんよ~」
「大会期間中の睡眠時間は2,3時間・・・」

てっきりメンテやセッティングで遅くまでされていたんだ・・・と納得してましたが
よくよくお話を聞いてみると

「全日本で疲れた」のではなく正しくは「夜遊びで疲れた」という事実が発覚しました!

某情報では番長さんは島田紳助並のトークでモテモテだったとか・・・
また、早朝番長さんの部屋から人影が出てくるのを見た・・・という証言もあります

昼間よりも"夜の番長”と呼ばれていたとかいないとか・・・・(笑)

さらにある情報筋からは
「全日本のリベンジのため」10月18日にホクセイのレースに参加予定の番長さん、
”リベンジ”ではなく”夜遊びする為”ではないか?という一報が届いています(笑)





GPツーリング 全日本ファイナル!
4時過ぎ・・・番長さんの携帯から連絡が
「もしもし、ゴルフですけど・・・・ホクセイに来ちゃいました~・・・・・・」

県央のエキスパートメンバー ゴルフさん、Nさん、T岡さんが応援に行かれたようです

翼:「・・・で番長さんどうでした?」
ゴ:「スタートでピットを務めたNさんとの呼吸が合わずフライングでペナルティ

  ピットイン+5秒で波乱のスタートだったようです

ゴ:「でもそこからが凄かったですよ、エンジン誰よりも回ってました」
N:「すっごい走りだった」

いつもクールな番長さんですが今日は興奮ぎみでした
 「最後の最後でやっとセットが出た、えぇ走りが出来たよ~、
 今までやって来た事が全部出せたわ~、やりきったでぇ~~」

スタートこそ失敗したもののその後はトップ集団と互角の戦いで無事完走され
満足のいく走りにホッとされたようでした

今回は惜しくも1/2ファイナルで敗退されてしまいましたが
「イケる」という手ごたえは感じられたようです

ダメダメな結果なら”番長さん”から”とっ君”に降格でしたが(笑)
さすがに”県央の番長”と言われる人物です 

レースの準備(仕事の日程、資金、人間関係などなど・・・)大変だったと思いますが
来年は”全日本の番長”目指して下さい

お疲れ様でした 感動しました

*書きたい事は沢山あるのですが今日は気分良く飲んでますのでまた”小出し”して書きますね!


GPツーリング 全日本!
いよいよ始まりましたね、全日本!

予選1日目の結果を見ているとちょうど番長さんから電話がありました

「いや~、キツイわ~」

ほぼサポートなしで何でも一人でこなされている番長さん、
かなりお疲れの様子です

「お疲れ様です!どうですか?・・・・・・・」
ブログ上では”書けない”裏話など色々と聞かせていただきました

今日の公式結果では上位にお名前がありませんでしたが
明るい材料もあります!

それはですね・・・番長さんはハイグリップ路面になればめちゃ速のようです
現に今日は中止となったようですが予選3ラウンド目(夕方)の出走では
全体の4番手ぐらいのタイムを出されている模様です

明日、あさってとハイグリップ路面になる事を願っています


エントリーしました!
9月27日の「県央GTカップ」にエントリーしました

盆前に行って以来練習出来ていませんが
再来週の連休中に一度は行こうと思っています

今回はF1にはエントリーせずGPのみにしました
目標は↑田さん、TICさん、さらに常勝M野さんに競り勝つ事です!

レース後にBBQがあるようですが
仕事が一年で一番忙しい時期なので参加出来そうにありません 

風邪ひいた!
今日のネタは全日本直前緊急企画
「トシ君(番長さん)の近況」をお届けします(笑)

その1 4~5年ぶりに風邪ひいた 
     (この大事な時期に何してるんですか~~

その2 先日ホクセイからの帰り道で
     「デカイ鹿が道路に出て来て轢きそうになったわ~、馬ぐらいあったで~~」
     マジですか?う、馬ですか~?
    
     「いやいや、マジでマジで 馬ぐらいあったわ~、ぶつかっとったら廃車だったわ~」

その3 エンジンをチューニングに出してテストした結果
     「イケるかも?」との事

その4 見事トップ10入り(Aメイン)した暁には出走前の選手紹介の時
     ”踊りながら操縦台の階段あがる”と約束してもらいました
     要注目です!

その5 今日点滴、明日休養、明後日最終調整にホクセイに行かれるようです
     ”鹿”には気をつけて下さい(笑)
     
     

久々のミニッツボディ!
909041.jpg

久々のミニッツボディの塗装です
今回は”色目”のテストです
とりあえずホワイトを吹いてみました
明日、メインカラー?を塗りたいと思います

ところで・・・
909040.jpg
この他にもサベージの箱2箱分とガレージHIROさんとMASAさんの
レジンボディで数十台あります

GPツーリングにドップリはまって以来ほとんどかまっていません
塗装依頼が10台近くあったはず・・・・・

注文して頂いた方、気長に待って下さい
冬の間に頑張りますので・・・・

ニューシャーシ!
middle_1251857695.jpg
モデマ製のニューシャーシ注文しました

iwamotoさん曰く 「県央にはすごく合うと思います、エンジンの回転数も上がりますよ~」

番長さんも「ありゃぁ~、よ~出来とる!」と言われていたので迷わず注文です




