RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





桝本杯に向けて!
気が付けば桝本杯まで10日余りとなりました

910281.jpg
「花」の仕事もそろそろ終わりが見えてきて落ち着きそうです
写真は”ファイヤーサプライズ”という品種で微妙なシェード加減が美しいです
ボディを塗る際の参考にと・・・・(笑)

さて、NT-1翼号ですが
910282.jpg
ナックのダンパーを購入
ピストンとオイルはです(笑)

さらに・・・
910280.jpg
番長さんから譲ってもらいました
スペックⅡ マグヘッド

他にはクラッチシューを純正ホワイトからイエローに変更しました

レースに向けて着々と準備してますよ~~
今週土曜か日曜は約1ヶ月ぶりに県央に行きたいと思ってます



その後の番長さん
診断の結果、肋骨1本骨折、1本ヒビ
手首剥離骨折と判明

・・・でもねっ!
手首にはボーリングではめるようなカバー?みたいなサポーターが
なんだかお気に入りのようで
「な~んか かっちょええで コレ!」
「色も青じゃし!」

???・・・
お元気そうで何よりです(笑)



瀕死の重傷?
910251.jpg

910250.jpg

先週に続き会長から情報提供です!
「オフロードコースの操縦台が完成

「奥のコーナーまではっきりくっきり見えます」
最近お友達もDRXを買われバトルを楽しまれているようです

またOS XZの慣らしも終わり?MTX絶好調との事


今日のアクシデント

会長からのメールに
番長さんが「瀕死の重傷」で虫の息です と書かれていました

確認してみるとズッコケて胸を強打されたらしい・・・・との返事が

早速番長さんに電話してみると・・・
「路面はしっかりハイグリップに仕上っとるで~~」
「”体”で確認しといたわ~」 となんとも強気な発言に思わず笑ってしまいました

大丈夫ですかぁ?
「腕はパンパンで多分肋骨折れとるで~」「明日病院いってみる」

・・・そういえばワタシも
909272.jpg
前回のレース日に派手にコケてます(笑)

みなさん、県央の”人間”もハイサイドするほどのハイグリップには気をつけましょう!(笑)




PGTC第7戦!
番長さんが参戦されたPGTC第7戦
結果は・・・

1/2ファイナルで惜しくも敗退との事でした
「全日本よりキツかったわ」

全日本同様4ミリシャーシで臨んだ番長さん、
「思ったよりグリップが無くて曲がらんかった・・・」

「ラインどりを少し外しただけで0.3~0.5秒遅れる」

それでも60名以上のエントリーから1/2まで勝ち上がり
あと僅かでファイナルとはさすがです!

優勝されたのは・・・
910202.jpg
セントラルのワークス・中京の番長 藤田選手

実は以前ある大会で藤田選手の走りを目撃して以来、個人的に大注目していました
シャープでキレのある走りに魅了されました
ワタシの目指すところはこの走りです

おめでとうございます!
これからもご活躍期待しています

PS. 番長さんの計らいで藤田選手からいただきました
910205.jpg
感激です


910204.jpg
藤田選手の優勝を 「自分の事のように嬉しかった」 と番長さん、ウエツキ選手
ファイナリストの高校生ドライバー”タカ”選手

910203.jpg
シャンパン注いで飲み干しそうな勢いの番長さん(笑)


番外編(夜の部)
910200.jpg
キャバ○ラではなく居酒屋のようです(笑)
セントラルの社長、ワークスドライバーの方と御一緒された模様です
レース前日 いやっ当日ですよ 朝2時半って・・・

さらに・・・
これで終わる番長さんではありません(笑)
明け方5時まで怪しい行動が目撃されています
ちなみに・・・
信頼される情報筋では
番長さんのリーサルウエポン・「夜のXZ」は今回は点火されなかったようです(笑)

睡眠時間ほぼゼロですね!
4ミリシャーシでファイナル逃した というよりも
2時半で帰ってたらきっとファイナル、イケたはず・・・・・(笑)
ワタシはそう思います、ハイ (笑)






県央オフロードパーク!
910181.jpg

会長からの情報提供です!
着々と整備されてるようですね!

立派な操縦台が設置されてます


ハァ~!
忙しいです(笑)
RCの事を考える余裕が無かった1週間でした
多分来週も・・・

今度の日曜はPGTC(西日本最速ドライバーを決めるシリーズ戦)
に出場される番長さん、
「夜」の武勇伝 期待しています(笑)
ネタ にしますので・・・・

いいレースをお願いします!!


キシモトまで!
仕事の用でヨナゴ方面に行ったついでに
キシモトサーキットに寄ってきました

0910042.jpg   0910045.jpg   0910041.jpg

RC日和という事もあり多くの人で賑わってました

0910044.jpg   0910043.jpg

今が旬?のF1 かなり台数も増えているようです

0910040.jpg
久々の登場!
SIWAI・ワークス総監督
sumiさん、フルちゃんと競り合ってました



少し前の事ですがワタシの相方「イケメンズ」のリーダーsumiさん
偶然”世界のマサミ”と遭遇し記念撮影
「凄いオーラだった!」そうです
910030.jpg


NEW!
2d398fba9b717588db2040b70bd84b4f_image_1000x512.jpg
オプション満載のリミテット・エディションが発売されましたね!
コレに付いてるクラッチセットが気になります

レースの様子?③
将軍様伝説

今週の将軍様改め新コーナー「将軍様伝説」をお届けします!

①クラッチをサーパント製に替えかなり速い・・・と噂のMTX将軍様号
 実際、9/23に練習時は「将軍が一番手強い」と番長さんも太鼓判

 レースでは上位入賞か? と思われましたがワタシの記憶では
 あまり印象が無・・・・・(笑)

②レース日のゲーム大会(昨日のブログ参照)
 1本目のペットボトルを見事にスカり、
 909278.jpg
 当てちゃダメに見事に命中
 僅か10数秒で将軍様の挑戦 終了ー(笑)

③「県央のプリンス」に選出され早速プリンセスと”皇室会議”?
910012.jpg

・・・・・一方、プリンス争いに敗れた会長
レースをキャンセルし傷心の旅へと九州まで(笑)

「打倒将軍」を誓い新兵器を購入された模様!
910010.jpg



 


レースの様子②
F-1クラス

予選、決勝とマーシャルをしていたので詳細はわかりません
909277.jpg

予選での↑田さんの走りが印象的でした
もう少しでTQ?

909276.jpg
あれっ??? 
何故か3位にエロ将軍様が(笑) 

EPツーリング・エキスパート

こちらのクラスも予選から決勝までマーシャルをしていたので詳細不明です
909302.jpg 

909279.jpg
やっぱりU原さん、速かった



予選と決勝の間(昼休み?)にあるゲームが行われました

あるゲームとはコース上にペットボトルを置き(4箇所)それを倒していく!というゲームです

なかには・・・
909278.jpg
倒したらその時点で失格・・・となる物もあります
要は時間内に4つのペットボトルを倒してゴールすればいいだけです!
エントリー料100円、クリア出来れば県央サーキット1日走行券ゲット?

909301.jpg (ピンボケでスイマセン!)   909303.jpg

簡単そうですが絶妙に設定された時間内にクリアした人は現れず・・・
スーパーエキスパートのU原さん、じゃいあんさん、番長さんもまさかの失敗

ホント、盛り上がりました
スカる人続出でアゴが痛くなるほど笑いました






