RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





1/31 県央サーキット!

1001310.jpg
今日はトラブルがありましたが日没まで走行出来て大満足です

写真に写っているのは最後までメンテしていたゴルフ君
昨日寝ていないせいか
「おサルのおケツはまっかっか」 とワケのわからない事言ってました(笑)

過労死に気をつけて!(笑)

*今日の様子は明日以降順次アップしていきます (泥酔寸前です


明日は!

1001230.jpg
比較的暇な時期なので塗り溜めしてます

1001231.jpg
タメちゃんリクエストのチームステッカー作りました
簡単なソフトを使った”やっつけ仕事”です(笑)

明日はウッチーも行くようです
行かれる方、宜しくです。。。

Let's GPR!

先日、番長さんから電話があり
「GPRやってみん?」

なんでもセントラルの藤田選手との話で場所は違えどGPRやってみようか
・・・という事になったようです

910202.jpg←藤田選手


9122.jpg
ワタシが1/10GPを始めたのが2008年の8月ですが
当時某ラジ天店長のススメでGPRからスタートしました

・・・しかし、GPR人口は少なくいつの間にかツーリングへと・・・
その後はNT-1購入資金のため手放しました


そういえば県央ではアラさんや将軍様もGPRされていましたね!
番長さんからの
「ワシに勝ったらエンジンやるわ」 の一言で参戦を決意しました(笑)

すでにGPR用のシャーシは目途がついています(MTX)

ナックのコンバージョンキットやタイヤなども「RCショップ KENOH」で取り扱いがあるようなので
お願いしようと思っています

みなさんも心と資金の準備お願いします(笑)
是非参戦を!
路面に吸い付くようなコーナーリングは一度体感すると病みつきになりますよきっと!



1/24 県央サーキット!

今年に入ってノーコンに悩まされてます
フェールセーフのおかげで大クラッシュはありませんが・・・

今日も数回症状が出たのでメーカーに送って修理点検してもらう事にしました


・・・という訳で今回も他力本願ブログです(笑)

今日の将軍様
1001246.jpg
到着と同時にまずは腹ごしらえ(10時30分)

1001245.jpg
車はこんな状態

しばらくして 「あっ、送信機 家に忘れて来た

1001241.jpg
それでも黙々とマシンを組み上げる将軍様

1001244.jpg
夕方頃には・・・

一体何台所有されてます?

「とりあえずMTX4台」

・・・・・。 何が目的ですか?(笑)


チーム・翼
1001242.jpg   1001243.jpg

タメちゃん、MZ野氏はいつも暗くなるまで誰よりも走り込んでます
ワタシもノーコンさえなければ一緒に走りたいのですが・・・


1001240.jpg
キセキのフロントベルト(笑)

「なんかおかしいと思った」 By MZ野氏


*番長さん、王者、会長、その他色々・・・の写真も撮ったのですが保存してなかったようです
















XZキターーー!

1001181.jpg   1001180.jpg

注文していたXZが納品されました
青ヘッドベースのチューニングエンジンです

RCショップ「KENOH」のオーナー番長さんと
某有名チューナーとのコラボ品? の様です

黒ヘッドと性能は互角、それ以上?とお聞きしてますが
価格は通販の安い黒ヘッドより安かったです

気になる方は番長さんまで問い合わせてみては?


1/17 県央サーキット!

2週間ぶりの県央です

1001175.jpg
マニ、マフラーをOSに変更しました

あと番長さんに特注クラッチを作っていただきました
企業秘密?のようなので詳しくは書けませんが
とにかく「軽く前に出る」という感じでワタシの圧縮のないスカったエンジンでも
低~中速がスムーズに繋がるような感じです かなり気に入りました!!


クラッチはイイ感じ~ なのですが車の動きがギクシャクしてます
原因は・・・
ダンパーが上手く組めていない事が判明

番長さんからは 「ようこんなんで今まで走っとたね」とダメ出し

TICさんやタメちゃんからパーツをお借りしてやっとマトモなダンパーが出来ました
ありがとうございました。。。





今日の733

1001172.jpg
匠(番長さん)号
今日はみなさんのお世話で忙しく?出走無しでした
噂では熟成も進みかなり戦闘力と耐久性がアップしているようです

1001178.jpg
会長号
今年は「一発の速さより安定した速さを目指します!」との事
「733はドライブするのが超楽しい」とご機嫌でした

1001171.jpg
タメちゃん号
セットの方向性を番長さんと相談中?

1001174.jpg
もう一人733のオーナー将軍様
アレ? 今日走ってました(笑)






1001177.jpg
TICさんに悲劇
今日おろしたてのKMマフラーが・・・・


10011700.jpg   1001173.jpg   1001176.jpg   1001179.jpg   1001170.jpg

 来週も宜しくで~す!









明日!
明日は出撃します!
県央に行かれる方、宜しくお願いします

1001160.jpg


塗ってます!
1001122.jpg
アウディ完成です!

今回はフロントリップとリアウイングに蛍光イエローを入れてみました
夕方でも見え易くなれば・・・と思ってます
はたして効果の程は???


1001121.jpg
タメちゃん依頼のDNA

大晦日~元旦にかけて年越しで塗った今年最初のボディです
かなり酔っ払っていたのですが急いで仕上げようとガンバったつもりでしたが・・・


1001120.jpg
「翼パーソナルの色違いで!」 とウッチーからのオーダーです


只今、会長依頼のボディ×2枚を製作中です







初走り!
明けましておめでとうございます!

今日は初走りに行ってきました

今日のトップニュースは・・・

1010030.jpg   1001035.jpg   1001036.jpg
しばらく活動を休止していた県央唯一のアイドル・ユニット「ロン毛ーズ」
会長の733デビューで活動再開です!
ピットタオルもサーパントでキマッてます


1001037.jpg   1001034.jpg
GP間もないウッチーですが番長さんのセットアップでハイサイドや巻きもなくマシンは完璧?


1001033.jpg
さらにフロント周りが改良された匠の733
ノーマルと見間違う程の完成度の高いワンピースバンパー

軽量ミドルシャフトでレスポンス大幅アップしてました


1001031.jpg
王者NT-1
今日の路面はグリップが低くリア・リバウンドを増やして対応されてました


1001032.jpg
翼NT-1
1コーナーを攻めすぎて?右足を骨折
受信機用Lifeの調子が悪くノーコンが何度か出ました
信頼性の面で次回からはニッケル水素を使います



今日の評価

翼:    5    サスアーム破損もアグレッシブな証拠 

会長:   1    なんですか? 今日の”守り”の走りは 握りが足りません

匠:    4    常に全日本を意識してのドライビングスタイルは尊敬です

王者:   4    グリップの有無にかかわらず毎周同じラインをトレースする技術はさすがです!

ウッチー: 3    あとは走り込むだけ! 毎週通いましょう!





