RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





KMの・・・!

話題のKMレーシング製GPT(プロトタイプ)が匠の手元に届いたようです
噂ではかなり良さそうです

匠も 「よ~~出来とるで~ コレ~~」

早く実物(実走)見てみたいです!

週末までにお願いします(笑)

画像など近日?アップできるかも?です


それにしても番長さんって一体・・・・・・・?




PGTC 香川②

ウッチーから新たに画像が届いていたので乗せておきます

1005310_convert_20100531202431.jpg
レース前の静けさ?

 1005311_convert_20100531202553.jpg
「チーム・オレンジ?」
祐也選手、忠彦選手、番長さん
3人共グランドファイナルではトラブル?
(前日は朝3時まで飲んでたそうです


1005312_convert_20100531202723.jpg
優勝はタメチャン?

ではなく
じゃんけん大会で豪華景品GET!?したようです

今日会長からもメールがあり
「PGTCのスタッフ(裏方さん)達の情熱と真摯な姿勢に感銘を受けた、また参加したい」
との感想でした

土曜の練習では1コーナーの高速S字で3度の大クラッシュ
「土曜のベストパフォーマンスは僕です(笑)」 by会長

ワタシが大会直前に納品したボディはすでにボロボロのようです






PGTC 香川!


ウッチーからPGTC香川大会のリポート(写真)が送られてきたので
紹介しておきます!

夕方、ウッチーに電話してタメちゃん、エロ将軍、ゴルフ君に話を聞きましたが
焼肉&ビールで酔っ払っていたので記憶が定かではありません
事実と異なるかも? (ご了承下さいませ・・・)

では

1005301.jpg   1005302.jpg   1005300.jpg
レース前日の土曜日?の様子

1005303.jpg
佐橋祐也、忠彦選手と共に「チーム・オレンジ?」の匠(番長さん)
見事ファイナル進出です

決勝ではフロントベルトが切れリタイア?
しか~し
”ベストパフォーマンス賞”を受賞されたようです 


番長さんを筆頭に県央遠征組も健闘されたようです

GEGAを得たゴルフ君(水を得た魚)は1/2ファイナルで3位を走っていたようですが
エンスト(ガス欠?)でファイナルを逃したようです


「フロントベルトが切れました、でも楽しかったです・・・」(ウッチー)


「箱出しポン付けタイヤがたった3タンクでズルズルじゃ~~」(タメちゃん)


「イマイチじゃった(夜が)」(エロ将軍)


今日の決まり手
「燃え尽きた・・・爺さんになったみたい   腰・・・  痛い・・・」
by ゴルフ君


お疲れ様でした!



セントラルカップ県央④

各クラス表彰者です

GPエキスパート
1005237.jpg
優勝 じゃいあんさん
2位 M崎さん
3位 タメちゃん

*2位の祐也選手は賞典外、高畑選手&忠彦選手はリタイア


GPスポーツ
1005241.jpg
とにかく”熱い”クラスです!

アンリミテット
1005240.jpg
エロ将軍の暴走?(想定の範囲内)に助けられ いちおワタシが1位です

F-1
1005238.jpg
「かっこいいから!」という理由でゴムタイヤの会長&将軍様が1-2
雨の日はゴムタイヤが有利?


EPツーリング
・・・写真撮り忘れました
スイマセン


番外

1005236.jpg
久々に登場の↑田氏

運営の裏方 お疲れ様でした!

セントラルカップ③

本日はウッチーのお話です!

GPTのレースは2回目
今回もGPスポーツ、ミニ、F-1とトリプルエントリーのウッチー

”事件”はGPスポーツ決勝で起こりました

予選ではNT-1(2010 匠セットアップ)で抜群の安定感でTQ
1005254.jpg


決勝でもスタート直後から快走
ピットで見守っていたワタシは”勝ち”を確信していました


・・・が
残り1分ほど?で突然のピットイン
?????

翼「なに? どした?」

ウ「給油~」

タンクを開けてみるとまだ十分燃料残ってます
とりあえず少しだけ給油しましたが・・・・

ピットアウトした瞬間順位が入れ替わってます
結局そのまま2位でゴール

あとでウッチーに聞いたら
「なんかガス欠の様な感じがしたので・・・・

初優勝を逃したウッチーのお話でした 


落ち込んでいるかと電話してみたらば・・・・
日曜のPGTC(香川)に行くとの事

GP魂に火がついたようです (笑) 





セントラルカップ県央②

1005255.jpg
ワタシがエントリーしたのはGPエキスパートとアンリミテットの2クラス
タメちゃんに貰った匠ペイントのボディで参戦です!

GPエキスパート予選前の練習走行では「イケるかも?」と思ってましたが
予想以上の他車のペースに全くついていけませんでした
当然、ファイナルには行けず・・・


決勝進出は・・・
10052450.jpg   1005252.jpg   1005247.jpg   1005245.jpg

1005253.jpg   1005246.jpg   1005249.jpg   1005248.jpg

高畑選手、佐橋祐也選手、M崎さん、じゃいあんさん、佐橋忠彦選手、

タメちゃん、ゴルフくん、MZ野くんの8名

1005244.jpg

決勝では忠彦選手のピット(給油)を任され少々緊張・・・(笑)
ずっと車を目で追っていたので他車の状況、位置関係などはわかりません

2回目の給油後スパーがナメてリタイアされました

その後レースの行方を観戦していると
「ゴルフ スゲーぞ!!!」 と匠 ???

アナウンスを聞いていると
ベストラップが祐也選手の14.1
僅差の14.2でゴルフくんが周回しているとの事
(他の選手よりコンマ2~3速い!)

スパーラップ→巻く→スーパーラップ→ミス・・・・
を繰り返しているので順位こそ上がりませんが見せ場を作ってます

ここで「今日の決まり手」です
またしても匠の一言

「ゴルフの走り(MEGA?)に感動した!」

余談ですが・・・
去年の5月の県央レース(市長杯)で優勝した王子は・・・
1005242.jpg
予選敗退
南極を感じさせる寒~~いギャグを連発してました(笑)
そのギャグがナゼかツボのゴルフくん

王子の事が大好きなようです(笑)


チーム翼のタメちゃんもホント速かったです、感動しました
MZ野くんもいつものようにいい走りでした

不甲斐ないのはワタシだけです・・・・ゴメンナサイ!






セントラルカップ県央!


1005235.jpg
生憎の雨の中・・・


1005234.jpg   1005232.jpg
予定どうりセントラルカップが開催されました
GPはフルコースではなく雨のためEPコースとなりました

1005231.jpg
セントラル(アスカクリエート)の佐橋兄弟、京商ワークス高畑選手の来場で盛り上がる事必至!


レース前日の土曜日、両佐橋選手の練習&セットアップを見ていましたが・・・
始めは穏やかに流す感じ?で・・・走行毎にアグレッシブに
夕暮れ間近には高畑選手も加わり壮絶なバトルに・・・

リアタイヤをスライドさせながらコーナーを小さく曲がる走りに驚愕です・・・。
時には1コーナーをほぼドリフト状態で・・・

さすがに匠も
「あいつらアホや・・・」と笑うしかない様子・・・

レース本番は・・・











日曜出勤!

本日は急遽仕事となり県央には行けず

かなり前に会長から頼まれていたボディの事を思い出し・・・
1005160.jpg
少しマスキングしたところで酔いが回ってここまで(笑)

なんでも全日本で使う予定と聞いています(笑)
デザインは会長指定のアウディ・クアトロ ラリー仕様です

全日本までには仕上げますので予選クリアして下さいね~~!会長~~

メガ友!

ゴルフ君の手に見覚えのある箱が・・・

1005090.jpg   1005091.jpg

すぐに慣らしをするようなので様子を見ていました

1005092.jpg

バラして燃料で洗浄→キャブをセット

・・・・で
1005093.jpg
「かっちょええぇぇぇ~~~~~!」
火を入れる前からゴルフ君感無量のようです(笑)

将軍様と同じくあっという間に激速に


・・・・エロ将軍様は・・・

実家の九州へ里帰り? まさか!の九州男児だったんですね!
欲望を満たすため某所に遠征

「レベル高いね、宮崎県!」

・・・と絶賛されていたようです(笑)




   

5/9 県央サーキット!

今日の路面は先週、先々週と変わらずグリップ薄

黄砂が原因?燃料16%が原因なのか?わかりませんが
ここ最近は路面状況が以前のイメージとは違います

45タイヤが定番ですが42では?と単純に思いましたが
「既に37から42もテスト済み」と匠

やはり路面が食わない状況でも県央では45が合っているようです

あまりに”走らない”ワタシのNT1を見かねて匠からセットの方向性と
ライン取り、スロットルワークを伝授していただきました

すると・・・走りは一変
イイ感じでドライブ出来る様になり・・・・かけましたが受信機バッテリーがダウン
終了となりました (充電器、バッテリー類は家に忘れた!)

兆しは見えてきました



先ずは前フリをしておきます(笑)
1005096.jpg
最近の「匠」は自身の走り込みはほとんど無く
終始”お客様”のサポートで大忙し!
とってもいい人です!



夕方、サーキットに激震が・・・
1005095.jpg   1005094.jpg
「この度はご愁傷様でした・・・」合掌して写真を撮らせていただきました(笑)

亡くなられたのは733会長号です

(バトルに集中していて?)送信機のバッテリーダウン”音”に気付かなかったそうです


「今日の決まり手」は誰もが凍りつく中、匠が発した一言です

「良かったじゃん、会長 デフのスペアが出来て・・・

セントラルカップ!
今月23日に予定されている県央レースは「セントラルカップ」が開催されるようです

去年は藤田選手、植月選手、高畑選手、藤井タク選手と全日本、PGTCで活躍された
選手の来場で盛り上がりましたが
今回も国内屈指のドライバー佐橋兄弟の来場が決定しているようです

* レギュレーション(タイヤ等)変更になる可能性があるようです



 



メガがキタ~~!

1005021.jpg
メガ納品されました

ん・・・?
なんだか金属片(削りカス)が沢山ついてます
完バラ、洗浄は必須のようです

1005024.jpg
マフラーはアスカ製
メガ、ピコとの相性抜群のようです

いつものように「RCショップ県央」で購入しました(価格設定は良心的?です)


この日、ウッチーにも納品が・・・
1005023.jpg
2010NT1です

1台GPR作りましょう!(笑)




チーム翼!

チーム・翼にメンバーが増えました

1005020.jpg
タメちゃんの”息子”? ビジュアル系のイケメンです

チーム・翼のイメージキャラクターに決定です(笑)


一方・・・
一時は県央の最大派閥?だった将軍家
現在、定期的に通われているのはTICさんのみ

危機を感じた将軍様 大金のワイロを用意して「チーム・匠」入り?
1005027.jpg
匠もまんざらでもない様子(笑)
仲良くテーブルを分け合ってます

1005022.jpg
ボディも”おそろ”

1005026.jpg
最近、この2人も仲良しです!
会長&ウッチー


5/2県央サーキット!

GW真っ只中、ほとんどの人?が連休では?

しか~しワタシの休日はいつもと変わらず日曜のみ

「RCショップ県央」に整備に出していた我が愛車NT1が帰ってきました
デフオイルF80000 R20000に変更してありました

今日の路面は先週と変わらずスリッピー
1コーナーの進入とカマボココーナーへの”下り”は危険地帯です

ダンパー位置、キャンバー、クラッチ、リバウンド、ボディなど
色々とセットを変更しながら様子をみていましたが
満足のいくセットはみつかりませんでした

それでもようやくXZの慣らしが完了し
匠から「ギュッとしぼってもOK!」の状態になりました
(ここまで7リットル以上炊き込みました)

来週からはガンガン行きますよ~~(笑)





今日の決まり手

CA3A1564.jpg
久々に王子登場!

CA3A1565.jpg
そこに現れた「匠」

「王子、久々にしてはよう(良く)走っとたじゃん!」

まっ、ワシほどじゃないけど ハハハハハハ・・・・






