RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





6/27 県央サーキット②


1006278.jpg   1006279.jpg
先週のショウ君に続きTICさんがKM H-K1のシェークダウン

エンジンは慣らし中?なのでトップスピードは控えめでしたが
動きは”イイ感じ”の印象でした
レースが楽しみです


1006273.jpg
人気者のゴルフ君
この日も代わる代わる”おじさん達”にイジられてました
もちろんワタシも”メンドクサイ”おじさんの1人です(笑)


1006270.jpg   1006271.jpg
絶好調! ミズっち&MTX

全日本スポマン仕様のじゃいあんさん相手にアオってました
こんなじゃいあんさんを見るのは初めてです

「(じゃいあんさん) 遅いよ~」

この一言で今回のレースの優勝候補はミズっちか?
と思いましたが
残念ながら用事があり欠場との事・・・




6/27 県央サーキット!
本日も雨模様
グリップもほど良くやや重?な路面

1006275.jpg
前回のレース(セントラルカップ)後のメンテで致命的な整備不良を発見
改善してからはフツーに走ってます、我がNT-1

夕方、タイヤが引っ掛かるようなハイグリップになりリアスプリングを
サーパントレッドからオレンジに変更
ボディもプロトフォームN5R?からアルティスに変えたところ
”軽い”動きになりイイ感じ~?で走れました


今日の決まり手

1006272.jpg

「今? 800デリヘル」 byエロ将軍








6/20 県央サーキット②

今週はヨナゴからウッチー&SUMIさんが遠征に来てました

1006201.jpg
SUMIさんの愛車はRRR
エンジン慣らし中?

1006205.jpg   1006204.jpg

来月の県央レースでは初エントリー予定のようです


前回のレースで初優勝を逃したウッチーは・・・
サーボトラブルで早々に撤退

1006207.jpg
レースまでにはしっかり直して下さいね~








6/20 県央サーキット!

本日(6/20)の路面は最近では一番のクリップ良好

話題はなんといってもKMレーシングのH-k1!
1006208.jpg
タメちゃん&ショウ君が徹夜?で組み上げたようです
(アライメント調整中)

CA3A1648.jpg
出走前の一時!

1006203.jpg
色々あって?夕方シェークダウンです

1006202.jpg
先ずはオーナーのショウ君

その後タメちゃん、番長さんがドライブ

今日の決まり手

「走らす前からわかっとったよ、えぇでコノ車!」by番長さん

来週にはTICさん、↑ちゃん、タメちゃん、エロ将軍様?もシェークダウンですかね???

続く・・・






「RCショップ 県央」!

番長さんのお店 「RCショップ 県央」のHPが出来たようです

proshop-kenoh.com/

ワタシのブログ「RC 翼」のリンクにも追加しました
宜しくお願いします!

6/6 県央サーキット!

今日はスプリング&ダンパーオイルを取っ替えひっかえテストしてみました
フロントタイヤは45で固定、リア42&45
スプリングは持ち合わせのサーパント、ナック
オイルはアソシ250~400番

夕方には”それなりに”走れるようになりました?が
まだ思い描いている動きにはなりません

ノウハウ、経験値UPのため来週もテストです


CA3A1639.jpg
ショウ君の友達(写真中央)が新たに「チーム・翼」入りです! (強制加入です
爽やか&イケメン2トップの加入でイメージアップと平均年齢がグッと下がりました(笑)

一方、将軍家は・・・
1006062.jpg
「番長さんの子よ・・・」 「どれどれ?」
「あっ、今動いた・・・」

相変わらずおバカさん3人組です(笑)


1006061.jpg
先のセントラルカップ県央 GPスポーツクラスで優勝した○ナベ君
16歳の高校生です

ミスの少ない落ち着いた走りで安定感抜群です
1006060.jpg
愛機はRRR

親父さんはメカニック&ピット担当?
将来有望株ですよ!



H-k1 ②
昨日に続き番長さんから画像頂きました

1006020.jpg   1006021.jpg   1006022.jpg
 
1006023.jpg   1006024.jpg   1006025.jpg

1006026.jpg   1006027.jpg

早くも完成に近付いているようです!

まず目につくのがバンパー上の空力パーツ?、尖った燃料タンク、
いかにも低そうなアッパーデッキ

見れば見るほどアルミとカーボンに驚きです(これでホントにノーマル?)
エンジンマウントも1ピースですね・・・

「サーボの取り付けにちょっと戸惑った」 と番長さん、

取り付けパーツが特殊?

「プロトなので説明書なんか無い」 そうです

・・・・・・。
お疲れ様です・・・


追記

定価56、000円 でした

初期ロッドは工具&バック付(予約しとけばよかった!)

尚、RCショップ県央では予価45,000円前後?のようです



PGTC香川③
PGTC香川(SPK)のレースリポートがアップされてました(会長からの情報)
    ↓
  Pgtc.jp

43.jpg

決勝リポート&フォトは楽しめました


大スクープ!

「RC 翼」初の大スクープです!

番長さんにお願いして画像頂きました
1006010.jpg

KMレーシングの「H-K1」(プロトタイプ)です

1006013.jpg   1006015.jpg   1006014.jpg   1006016.jpg

1006018.jpg   1006017.jpg   1006011.jpg   1006012.jpg

画像を見るなりしばらく見入ってしまいました
第一印象はとにかく「美しい~」

ハードアルマイト?がカッコ良すぎです
アルミ&カーボンパーツ盛り沢山です

「買い足す物は無いでぇ! しいて言えばリアのユニバーサルだけ」by番長さん

1006019.jpg
ドックボーンなんて見た事ない太さです
ココもアルミのようで「軽い」との事

ちょうど番長さん家に遊びに来ていたゴルフ君と電話で話しをしました


ゴルフ:「翼さん、どうする~?」

翼: 「ゴルフ君は~?」

とお互いどちらかが「買う」と言えば勢いで買ってしまいそうでしたが(笑)
残念ながら番長さんのお店 「RCショップ県央」のH-k1初期入荷予定分はすでに予約で完売
ちなみに定価は65.000~70.000円?と聞いています

この仕様でこの価格なら絶対「買い」では?
(プロトタイプなので市販品は変更あり?かも?との事です)

「週末走れます?」 ワタシの質問に

専用のバッテリーが間に合わない ようです

あっ! あくまで番長さんのメインカーはサーパント733です
MTX、NT-1、など各シャーシを所有されていますが
全て「お客様のニーズに応える為」と聞いております









