RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





7/25 県央サーキット!

1007255.jpg
猛暑ですね
相変わらず県央の路面はヌメってます!

「ヌメった時は足を固めた方が走りやすい」by番長さん

の助言でここ最近はダンパーオイル:エクシード500番
スプリングF:サーパントピンクorブルー R:サーパントレッドorピンク
がワタシの中では定番となっております



1007254.jpg
メキメキと塗装の腕をあげている王子
「R」の文字は”塗り” ライト&グリルまわりもイイ感じですね!


1007253.jpg   1007252.jpg
2つ目の「アシュラ」ゴルフ君号
実はワタシも同じデザインで「青バージョン」を注文しました(既に納品済み)
賛否ありますがワタシ的には「有り」です ってかかっちょいいです

「半分だけなんで値段も普段の半分でええわ!」と番長さんから有り難いお言葉が・・・


1007251.jpg
話題のエロ将軍様、今日はRRRをお持込

確かMTX 4台、733、H-k1持ってるハズ・・・
なんでRRR?


1007250.jpg
会長、ロングヘアーをバッサリ

ロン毛~ズの活動一時休止です。。。(笑)






  

PGTCホクセイ②
会長から追加の画像が送られて来たのでアップします!

1007204.jpg
エロ将軍、デカっ!(笑)


1007201.jpg   1007203.jpg
この後PGTCスポーツマン初代チャンプを獲得!じゃいあんさん&番長さん

県央サーキットでは見れない最強(最狂?)コンビ

全日本でも活躍期待してます

1007202.jpg   1007200.jpg
将軍家の正装、赤のTシャツに黒のジャージ エロ将軍&TICさん

将軍様まさか!のファイナル進出の快挙
TICさんも予選ではかなり上位の成績だった?と聞いています

紹介が遅れましたがTICさんのブログです
        ↓
   http://blogs.yahoo.co.jp/modhjapan

 最近ではKM H-K1関連の記事を書かれていますよ!


 いつものように番長さんは終始お客様のサポートに徹しほとんど走行しないまま
本戦へ・・・結果は? ワタシも知りません(笑)


PGTCホクセイ!
嗚呼~
2ヶ月も前から休日願いを出していましたが直前に却下
仕事柄仕方ないのですが・・・・

今回もホクセイには行けず・・・

1007191.jpg   1007190.jpg
(写真提供は会長)

県央から参加されたみなさん、大活躍されたようですね!
詳細はわかりませんが番長さん&じゃいあんさん&TICさんのブログが楽しみです







7/4 県央GTカップ②

もう1つのエントリGPRクラス
1007042.jpg
前回のレースから全く走って無い状態

ちなみに・・・

シャーシ: MTX4R(ナックコンバ)
エンジン: OS TZ18
クラッチ: XRAYハイダイナミック+ナックベル
タイヤ: ナックREEDイエロー40(前後)

予選、決勝を通じてドライブしながら
スプリングもう1レート硬くしとけば・・・
タイヤもう1段軟らかいの欲しい・・・
2速のタイミングが遅いナ・・・

なんて事を考えながら自分にダメ出ししてました

結果はまさか
1006272.jpg
”ガンマニア”エロ将軍に完敗です

次回はヨナゴのまっちゃんも参戦? なので気は抜けません
絶対勝つつもりで頑張りますよ~~


CA3A1666.jpg
ヨナゴから3時間かけての遠征 SIWAIワークスの
まっちゃん、ウッチー、SUMIさん

予選のリザルトを前に作戦会議?
CA3A1665.jpg
お疲れ様でした・・・

1007045.jpg   1007041.jpg

尚、レース結果、詳細はじゃいあんさんの県央HP、番長さんのRCショップ県央HPにてお楽しみ下さいませ



7/4 県央GTカップ

前日の天気予報は1日通して雨

レース当日
雨降ってません・・・
「どうせすぐに降り出すだろう・・・」

と先週、先々週のハイグリップ路面のイメージでセットしてました


ワタシがエントリーしたのはGPエキスパートとアンリミテットの2クラス
予選1回目
・・・・まだ雨の気配なし

時折リアがスライドしてますが1コーナーの進入に気を付けていれば
”走れる”状況でなんとか組1位でゴール

予選2回目は路面はヌメヌメ
全くいいトコ無しで組4番手か5番手あたり・・・


昼休みに番長さんのアドバイス?でフロントリジェットに挑戦
1007044.jpg
今まで1度もやった事無いセットですがこの際やってみる事に・・・
”転がらない感”に戸惑いましたが安定感は想像以上です

この仕様でセミファイナル?2位で勝ち上がり初のファイナル進出です
1007043.jpg

決勝では「トップ集団と同一ラップで走る」を目標に頑張ったのですが・・・
わずか4~5分でラップされ実力の差を実感

結局6番手?辺りで完走です

天気予報は大ハズレ
セットに悩む1日でした

「日頃のデータ取りが大事!」by番長さん
ホントそうですね!

次回はMEGAでトップ5入りを目指します(笑)


続く・・・・







