RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





9/26 GTカップ④


番外編~

ん? なんかおかしい? と思ってよ~く見たら・・・

1009263.jpg

ビスがめり込んでいるではありませんか~~

RRRのビスならば・・・
1009262.jpg

仕事道具ならば・・・
1009261.jpg

この2人が重要容疑者? (笑)


1009264.jpg
スペアタイヤに交換してたら・・・
 「バチが当たった」 「翼の背中が小さく見える」 etc・・・

「この時」とばかりにイジられました 

一番ウケてた(喜んでた)のはチーム翼のエース
1009269.jpg
笑いすぎでしょ、タメちゃん


1009268.jpg
レース運営&GPスポーツ、アンリミテッドに特別参加でクタクタの
「RC ショップKENOH」の番長さん

お疲れ様でした!

9/26 GTカップ③

GPスポーツ・クラス

注目は○鍋君の2連覇なるか? 

決勝スタート直後から○鍋車にプレッシャーをかけるドSの番長さん(特別参加)
15分持ちこたえるのか○鍋君!

ワタシの心配を他所になんとも落ち着いたドライブで逃げ切り成功!
2連覇達成です
1006061.jpg

↑田氏は・・・
スタートしてすぐなんでもない所で謎のハイサイド? (さすが将軍家!)
差を縮める事が出来ず見せ場なし・・・でした(笑)

レース初参加のスミッチは・・・
随所に「いい走り」 があったのですがスパーが2回ナメて大きく遅れてしまいました

次回に期待です!

次回桝本杯?には○鍋君の連勝を阻止すべく「チーム翼 山陰支部」より
ウッチー&スミさんの刺客を送り込みます (笑)



アンリミテッド・クラス

初参加?のO野選手が何故か燃調があっていない?番長さんの追撃を抑え初優勝!
おめでとうございます

次回はヨナゴからまっちゃんもこのクラスにエントリーされるようなので
ワタシも出走します!
将軍さま、宜しくです!


EPエキスパート

決勝でのU原選手とM井選手の7分間テールtoノーズバトルは見ごたえがありました



続く・・・





9/26 GT カップ②

ワタシがエントリーしたGPエキスパートクラス
今回は王子、TICさん、会長、じゃいあんさん・・・の参加が無くちょっと寂しい感じ?

予選1回目
練習走行では車の動きもよくイイ感じ~

・・・でしたが予選開始とともに路面が次第にヌメヌメに
”無難?安全?”に走りましたが結果は最下位?ぐらいだったと思います

予選2回目
ハイサイドの気配がないのでタイヤ径を大きくしてリアダンパーを1段高くしての出走
ベストラップ、トータルタイムも1回目を上回りました

決勝
参加人数の関係で”勝ち上がり”は無く5番グリッドからのスタートです
スタート直後、ポールのM崎さんがまさかのエンジンストール!

1コーナーの混戦をすり抜け3位に浮上
数周は僅差?で2位を走るタメちゃん車を追ってましたが2分過ぎ・・・

最終入り口でミズッチと絡み運悪く転倒&エンジンストール
レースに復帰するまでの時間が永遠?に感じました (笑)

その後は県央に来て以来、自身一番いい走りが出来たと思います
リザルトでは4位でしたがそれ以上に心地よかったです

1009266.jpg
因みに・・・
優勝は疑夜流負(ゴルフ)君 初優勝おめでとう

2位はミズッチ  3位は怒涛の追い上げで最終的には同一周回のM崎さん

タメちゃんはトラブル?

エロ将軍はプラグが切れるアクシデント (さすが将軍家!)


1009267.jpg
Myボディはボロボロになりました
>番長さん またペイントお願いしま~す


続く・・・




9/26 県央GTカップ!

数日間はGTカップネタで引っ張りますので・・・(笑)


昨日はレースに備え仕事終わりから深夜まで整備

朝5時過ぎに出発し7時頃?県央到着

1009265.jpg
既に数人が整備中!

1009260.jpg
ワタシの愛機NT1 本日のセットは・・・

ダンパー F:300番(3穴)サーパントイエロー R:400番(2穴)サーパントオレンジ

タイヤ F:エクシード45(径60) R:タバタ42(径62)

クラッチ センタックス ベルクリ0.7 締め込み0.3

ショートサスアーム、サイドプーリーは25T

ボディ イーストEM3  ・・・で臨みました


続く





9/19 県央サーキット!

早くも次の日曜は県央GTカップとなりました

練習不足は否めませんがなんとか上位陣に絡みファイナル進出を目指します

本日の県央は気温も随分下がりリア45タイヤでも走れる程でした

夕方にはいつものように激しいバトルが展開されました

1009173.jpg   1009172.jpg

KM H-K1で出走のエロ将軍さま、今日速かったぁ~
一発プラス安定感がありました

王者M崎さんもめちゃ速でした
ストレートなんて・・・
「一人勝ち」状態でした

1009170.jpg
ミズッチはなんだかいつもの「キレ」がなかったような・・・




全日本②

昨日に続き今日も番長さん、ハイテンションです

「733が 1-2獲ったで~~」

すぐに予選結果のページを開いてみると・・・

タックン選手、ユウヤ選手の名前が・・・

そういえば番長さんが何日か前に 「タックンTQ獲るで!」と言われていました (ズバリ的中


エクシードの秘密兵器? カーボンホイールタイヤ が威力を発揮した
模様です


明日は てっちゃん、イケルで~~ と手応えを感じておられる
様子でした

全日本!
いよいよ始まりましたね!全日本

残念ながら我らが番長さんは都合により辞退されたようですが
中国地区の選手サポートで活躍される事と思います

県央から参加の会長、じゃいあんさん、是非楽しんで来てください


今週ですが・・・
なんとか県央に行けそうです
みなさん、宜しくです
(先ずは先週のドロドロマシンの整備からです)


追記
先程、番長さんからハイテンションで電話があり
「ワシのセットした車がみんな良ぅ走っとる」「感動して涙が出そう」
「ワシが慣らしたエンジン、ブチまわっとるでぇ~」

要するに” さすがワシ” という内容でした(笑)

さすがです!!!(マジで尊敬)

明日はさらにで”1人でも多くファイナルに導く”を目標に
ガンバルとの事でした!

くれぐれも夜は程々にお願いします(笑)

続報が楽しみです。。。

yonagoの王子!
仕事中、携帯がブルブル

誰かと思えば ナント! 1年半ぶり?の米子のO氏(王子)ではありませんか!

7203.jpg


話を聞くとあれから某上場企業に入社し毎日忙しい との事

元気そうでなによりです



9/5 岡山AIDAサーキット!

県央サーキットに通い始めて以来初の遠征行ってきました
1009052.jpg   1009053.jpg

朝6時に魚留腐クン(ゴルフ君)を迎えに行きその後県央メンバーと合流
AIDA到着は8時半頃?でした

この日の様子は「RCショップKENOH」さんに振っておきます。。。(笑)

1008211.jpg
番長さんに聞いて県央セットからAIDA仕様に変更
コースオープン直後から「カーンとか「ゴンッ」
聞き慣れない音が聞こえてきます

恐る恐るコースイン
難なくワタシも鉄柵の餌食に・・・

1009056.jpg

こんな時は「パーツショップ 王子」の出番です!!!
1009055.jpg
王子、アリガト~


1009050.jpg
朝一から(アイス)・・・ですか?・・・
見る者を圧倒する存在感、エロ将軍さま

ワタシの記憶だけでもこの日 アイス×2、お好み焼き×2、おにぎり×2、ラーメン、ジュース多数・・・
と猛威をふるってました (笑)


久々の 今日の決まり手

1009051.jpg
それは高級サンドウィッチを食べた直後に吐き捨てるように放たれた衝撃の一言

「ワシ、”耳”嫌いなんよね!ってかパン自体あんま好きじゃないんよね!」

だって アゴが疲れるじゃん! by王子







