RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ここまで!
WEのシェークダウンの予定でしたが都合で行く事が出来ませんでした

現在の”出来”は・・・

ほぼ?毎週完バラしているのでサクサクと組めましたが
フロントアルミスタビマウントは組み方が分からずカンニング?しました

1011211.jpg   1011212.jpg ←エンジンマウントが眩っすぃ~~(笑)


1011213.jpg
バンパーはM3の形状に合わせて整形しました

後はメカ積みとアライメントぐらい?




WE 組み立て開始!

nt1_we.jpg

WEの組み立て開始です

先ずはデフから・・・ではなくカーボンパーツの処理から

1011171.jpg   1011170.jpg

サンドペーパー600→1000→瞬間→洗剤で洗う→1000→瞬間・・・・・
を3度繰り返したところです

時間の都合上「テロンテロン」にする気力がありませんのでこの後は
ピカールで仕上げて終了です

あっ! ベルトテンショナーの小っちゃいカーボンパーツ忘れてた

日曜はシェークダウン!・・・の予定ですが間に合うのか???




桝本杯⑤


番外編~

エロ将軍マニアの方のために一応アップしときます(笑)

レース前日の土曜日、RRRのクラッチをショウキ君に組んで貰うも「全然走らん!」

急遽733を引っ張り出し・・・

10110700.jpg
「タメちゃん、車高見といて・・・」

面倒見のいいタメちゃんにセットを丸投げし・・・

1011071.jpg
Jボードを楽しんでます

レース中ですよ・・・・ね?

何しに来たん? (笑)


1010310.jpg

でもねっ、
ペイントの腕だけは”確か”なんです 

超意外でしょ?




桝本杯④


・・・でGPエキスパート決勝結果は

1011078.jpg
優勝はショウキ君
県央のコースレコードを塗り替える快走に番長さんも思わず感動?
いつ会っても礼儀正しく面倒見のいい好青年です!

2位はタク君
最近、エロ将軍の家臣?になった?
RCはもちろん、Jボード、さらには”人間として”既に将軍を超えてます(笑)

3位は世界のテッチャンさん
さすがです! いつか連れて行って下さい、「青春通り」(笑)



一方・・・入賞が期待された県央勢は・・・
先ず予選5位のタメちゃん

2回目の予選で快走でしたがワタシの給油ミスで5番手に
ホントスイマセン
セミファイナルを勝ち上がり、ファイナルでも15秒台のラップを連発?!
2回目の給油直後にリアベルトがナメて惜しくもリタイア

王者M崎さんは・・・
「全然イッてない」 Byミズッチ
燃調が合わなかったようです


そして・・・今最もノッテる県央のエース?ゴルフ君

決勝スタート序盤からリアウイングが外れストレートではかなりふらついてました
なんとか”テク”でカバーし走り続けるも「ウイング無し」では勝負になりません
「惨敗」です
1011079.jpg
レース終了後、ガックリと落ち込むゴルフ君に声をかける番長さん

どんな会話だったかわかりませんがワタシの推測では・・・

番長:「なにしとるんじゃ~ゴルフ~」

ゴルフ:「ズ、ずみばぜん・・・。」

番:「お前にはHUDYの工具セットは似合わん!翼にやれ!わかったか?」

ゴ:「はい・・・・。」

きっとこんな感じだったと思います(笑)

落ち込んでいたゴルフ君ですが桝本杯名物?の新米をTICさんからもらって復活!
1011076.jpg


・・・・続く








桝本杯③


予選2回目

エンジンに不安をかかえ練習走行
タメちゃんに調整してもらったおかげで意外と普通?に走ってくれます

1回目の予選時よりグリップが上がっているようでハイサイド気味です
コケないように走り結果は全体の11番手?辺りだったと思います



Cメイン決勝
9名によるBメイン(セミファイナル)進出をかけたレースです

あれっ? 将軍の姿が無い・・・
ナント将軍733をTRF前住選手がドライブするようです(影武者?)
スタートからトップを独走してましたがトラブル?でリタイアした模様

ワタシ? 僅か2分過ぎでリタイア・・・です。。。

ブレーキミス? or 会長の魚雷(笑) クラッシュでスパーが2枚ともナメました

ワタシの桝本杯は終わりました


・・・続く





桝本杯②

予選1回目

予選形式は従来の5分周回数ではなく今回は10分!
当然給油アリです

ハイサイドの気配もなく自分としてはまずまずのペースで周回を重ねます

4分過ぎ・・・
シャーシ下部から火花が出てます
アレ?、車高は十分とったはず
何か引っ掛けた?

練習走行ならピットインですが大事な予選中なのでこのまま様子を見る事に・・・
数周後ー

突然エンジン停止
火花の原因はエンジンマウントのビスが緩み路面と接触してました

えっ!昨日キッチリ整備したはず
確かにビスも増締めした記憶もあります
睡魔で1本締め忘れた? or 会長の魚雷(ウソです、笑)

この事によりエンジンにかなり負担がかかったようでプラグが落ちてました

ヘッドを開けてみるとピストン上面は凸凹、スリーブとインナーヘッドがくっ付いて
離れません

予備エンジンはあるのですがまだ慣らしさえしていない状態・・・

2010 翼の桝本杯は終わった・・・ と思った瞬間

「翼クン、まだ走れるで~」とタメちゃん

プラグを交換したらなんとかエンジン始動

2回目の予選に臨みます

・・・続く







11/7 県央サーキット(桝本杯)!

いよいよ県央レース最終戦、桝本杯の日がやってきました!

1011070.jpg   1011075.jpg   1011074.jpg

1011073.jpg   1011072.jpg

今大会はセントラルRCワークス”世界のテッチャン”、京商ワークス”ショウキ君”、
今年の全日本スポマンクラスでブッチギリのTQ”タク君”

さらにTRF前住サトシ選手、プロスペック細田選手・・・・

の参加で盛り上がる事必至!
めっちゃ楽しみにしてました

ワタシがエントリーしたGPエキスパート、出走は17台
予選上位4名がファイナルにシードされ
残り13名による勝ち上がり方式です

直前までボディをアスカアウディorM3で悩みましたが安定感のあるアウディを選択
練習走行ではイイ感じ?です

なんだかイケそうな気がする?、イクのか?ワタシ・・・(笑)

予選1回目 

  
・・・続く








某王子にツッコミ!

はじめに・・・

けっして某氏の悪口ではありません!
親しみを込めてイジらせていただきます(笑)


それは日曜の県央で発見・・・
1010312.jpg
持ち主はタメちゃん

ステッカー?と思いきやペイントで「ドラゴンボールZ」?

翼:「えっ?何コレ? タメちゃん」

タメ:「某王子にペイント頼んだら・・・タメちゃん、ドラゴンボール好きじゃったよね?って・・・」

翼:「じゃあ その下の”PICCORO"って?」

タメ:「ピコとピッコロかけとるんじゃろ

翼: (爆笑)


ルーフには・・・
1010311.jpg
4番の玉が・・・

文字&玉のペイントは丁寧な仕上げでヨシとしましょう

しか~~し、いかんでしょう?この中途ハンパなバランスがぁ~~ (笑)

次回はキャラクター頑張って書いて下さい!

10/31 県央サーキット!

予報では曇りでしたが先週と同じく雨

路面も先週と同じです

セットアップしているとJボードに乗って番長さん登場!

「レースまであと1週間、恥ずかしい走りは許さんで、翼クン」

「・・・・

「今日は今までより”イク”セットにするけぇ~」

早速番長さんによる燃調、クラッチ調整でインフィールドでは扱い易く立ち上がりも
今までになくスムーズです

車は完璧?です。。。あとはワタシの腕次第?

番:「あっ、言っとくけど今日のセットはハイグリップ用じゃけぇ~」

翼:「じゃあレースの日くわんかったらどうするんですか?」

番:「・・・・・知らん



1010313.jpg
ここ最近Jボード三昧の将軍さまもそろそろレースモードに・・・
「えっとぉ、タメちゃんダウンストップってどうやって計るん?」

タメ:「は? マジで」 (笑)

この後セットアップをタメちゃんに押し付け・・・
CA3A1737.jpg
”皇帝”とエロエロ会議?









