RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





「いい人・王子」!

王子から猛自己アピールがありましたので「返り討ち」にしたいと思います(笑)

まずは「王子」ぶりからご説明を・・・

・ストックパーツは常に2台分以上

・プーリーは掃除せずに使い捨て

・クラッシュしたら捨てて帰る

・パンの耳は硬いからキライ


最近は「エロ王子」と呼ばれる事も・・・
聞けば青春通りで”ちょっとはしゃいだだけ”で番長さんから「エロ」をつけられたとか・・・

NASAカップ当日、重量の足りないことに気付き

翼:「王子、ウエイトちょ~だいっ!」

王子:「エロ王子って書かないならあげる!」

翼:「書く訳ないでしょ!」

CA3A1849.jpg 

いとも簡単に買収されたワタシ (笑)



そういえば・・・
907273.jpg
過去にはこんな事も・・・

今思えばこれが王子のRC人生のピークだったと思われます、嗚呼~



最後にこんな言葉で締めくくりを・・・

「来年は(青春通りに)金持っていくど~~」by王子


みなさん、いかがでしたか?

いい人でしょ? 王子って

NASAカップ④
GPエキスパート 決勝!

決勝は「チーム・翼」のエース、タメちゃんのピットです

予選2位なので助手のワタシ、緊張します(笑)

スタートからいい感じでトップを走るショウキ君を追いかけます
4分過ぎ・・・

縁石に乗って運悪く転倒
ワタシ、猛ダシュで走りますがエンジン止まってます

大きく順位を落としますがここからのタメちゃんの走りがスゴかった

結果的には4位でしたが「今日は楽しかった~」とタメちゃん
11032702.jpg

この後、NASA Tシャツ&燃料×2をゲットしてさらにご満悦?のタメちゃんでした!


続く・・・

NASAカップ③

タイヤを45に替え勝ち上がりに賭けます(10分)


この日ワタシのピットを担当してくれたのは京商ワークスのショウキ君(高畑選手)
1103274.jpg
後にこの男がやらかしてくれます(笑)


5番グリッドからスタート 1コーナー抜けたところで数台と絡み巻いて最下位
そこから少しづつ盛り返しますが勝負どころでなぜか王子or緑ボディの方と絡み
なかなか順位が上がりません

5番手?くらいで給油
しばらくして あれっ?なんだか加速が悪い またクラッチナットが緩んだようです

アクセルはガバ握りで「慣らし」のような感覚です
それでもインフィールドは他車との差はあまり感じませんが最終からストレートは
車が前に出ません

結局、スタート順位の5位?でゴール
敗退です


11032703.jpg
?ワタシ、コスモユーザーですがタンクにはピンクの液体が???

ショウキ:「燃料間違えちゃいました~~ スイマセ~ン」

(*コスモに比べNASAは絞る傾向にあるようで燃調が変わったようです)
クラッチナットは緩んでませんでした


いいんですよ、ショウキ君、気にしなくて!
本日はNASAカップ コスモを使って空気を読まなかったワタシが悪いんです(笑)

NASA使いますので機会があればまたピットお願いします!


続く・・・



NASAカップ②

事前の情報では花粉が多くタイヤは37で決まり?

とりあえず37~45まで準備して行きましたが確信は持てません

ダンパーオイルは前500、後600を注入
スプリングは前サーパントブルー、後サーパントレッドで・・・

出走前にみんなにタイヤを聞いたら「42」が圧倒的でしたがワタシは37を選択

何故って?
それはショウキ君が「37」って言ったから (笑)

余談ですがショウキ君にセットの方向性を聞いてみると(レース前日のセット)
「フロントは固めてリアは柔らか です」

「あと、M3ボディで(コーナー)後半で流すのもアリですよ~」

(そ、そんな事ワタシに出来る訳ないでしょ)と思いつつも

「な、なるほど~」と分かったフリ (笑)


練習走行ではちょっと動きが重いかも?・・・・

、で予選は「40」でいくことに


予選1回目

ここ1ヶ月、まともに走ってないので無理せず慎重にドライブしました
ベストラップは遅いもののトラブルもなくヒート3番?でゴール

なぜか他の選手はトラブル続出で予選1回目終了時でワタシ暫定4位?

もしかしてこのままファイナルいっちゃうの?ワタシ (笑)


予選2回目

タイヤを42にしようか? と迷いましたが40のままで・・・

スタート直後からなんだか加速が悪い・・・
後で確かめてみたらクラッチスプリング(ナット)が緩んでました

予選結果は・・・
他の選手は大幅タイムアップでワタシ、ビリから3番手?位まで急降下(やっぱり!)

勝ち上がりに賭けます


続く・・・

3/27 県央NASAカップ!


2011県央レース開幕戦、NASAカップが予定どうり行われました

1103270.jpg
昨日のうちにメンテ、タイヤ切り、充電を済ませ後はダンパーのみ

5時起床で到着は7時前


天気は良さそうです ・・・が
1103273.jpg

番長:「あ~~、なんか鼻がムズムズする」

ゴルフ:「花粉?ですかね?」

番長:「いやっ、ギャルがワシの噂しとる


この一言?が原因かどうかわかりませんが冷たい風がピューピュー吹き始め寒~~~い1日となりました(笑)


続く・・・







3/20 県央サーキット!


久々の更新です

いよいよ来週は県央開幕戦、NASAカップですね!
レース前に走り込もうと9時前には県央到着

出走準備をしていると予報どうり雨が・・・


今日の路面は・・・



最悪です。。。

タイヤ、ダンパーがどうこう・・・というレベルではありません
3タンク程で諦めドライブシャフトのピンを打ち換えたりメンテに没頭

そんな中・・・
1103201.jpg (スイカを手にイチャついてる?訳ではありません、笑)
この2人はバトルに熱中

アクセルの開けられない最悪路面をドリフト状態でしたがナント勝者は将軍
(番長さんは慣らし中)
勝ち誇った顔は皆さんの想像どうりの顔でした

さらに雨が強くなり・・・
1103203.jpg   1103202.jpg

走行しているのは見慣れない1組のカップルさんのみとなりました

この後RC ショップ県央で雑談

1103200.jpg
王子 改め 「エロ王子」登場!

先日のPGTCでは「シード選手」となり活躍?したようです


*いつもは 手帳? 小説?と思うくらいのぶ厚い番長さんのサイフが今日はペラペラ
 なんでもかなりの金額?の義援金をされたようです

 意外とイイ人かも? (笑)

2/27 県央サーキット!


遅くなりましたが日曜の県央です

気になっていた充電器がRCショップ県央に入荷してました
1102278.jpg
即ゲットです

1102275.jpg
午前中はそこそこのグリップ
2時過ぎから急激にグリップUP

ダンパー&リアアッパーアームを色々と変更して「イイトコ」を探ってました


そんな中 皆さんは・・・

1102277.jpg   1102276.jpg 

来週のPGTC OSフィールドに向けて準備中! 

2日連続「万枚達成!」の番長さんはアスカアウディーorEM-3を準備

翼:「OS,出走されるんですか?」

番:「ん~~、分からん」

「RCショップ 県央」をオープンされて以来お客様のサポートに徹する番長さん、
個人的には走って貰いたい! と思ってます。。。


1102270.jpg
ゴルフ君もアウディorEM-3の2択のようです

朝からほぼボディばかりイジってました


M崎さんは走行もそこそこに早々にメンテ

TICさんは出走無しでずう~~~っとメンテ

CA3A1823.jpg
将軍さまはナゼか?MTXでエントリーのようです

1102200.jpg
王子は遅くまで番長さんとマンツーマンでノバの燃調してました

1102274.jpg   1102273.jpg   1102271.jpg
会長は大量のタイヤを整形中


楽しんで来て下さいね~~




