RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





4/24 県央サーキット②

TS3V0013.jpg
久々の登場?ゴルフ君

ポストM崎さん、番長さん、次期「県央のエース」と言われていたのも今は昔 (笑)

この日もワタシのイメージどうりの「悩めるゴルフ君」でした
ゴールデンウィークは嫁さんと関西方面にペンコペンコ旅行に行くそうです

土産? そんなもの要りません 気を使わなくてもいいですよ!
いやいや、ホントに要りませんって 
実家はすごく近所ですけどほんと土産なんていりませんから
いっぱいパーツあげたけどホント土産なんて・・・・ (笑)



1104243.jpg   1104242.jpg   1104249.jpg
ここのところオレンジがイメージカラーのミズッチ
本日、大きな「貸し」ができました



さて、注目の番長さんですが・・・
1104245.jpg   1104241.jpg   1104240.jpg
この日はKM H-K1をドライブされてました
プロトタイプのシャーシに試作品?パーツが付いてます

「1コーナー握って入れるで~~」 と調子良さそうです
1103274.jpg
PGTC(第2戦)でショウキ君が勝ったとの連絡でさらにテンションUP

「オラオラ~、遅ぇ~ゾ、翼~~」 アオられまくりのワタシ
ワタシを巻かして「こんにちは、翼です!」の一言が言いいたそうです(笑)

そうはいきませんよ、こんな状況では冷静に「譲る」が正解です

快調だった番長さん号でしたが夕方予想以上にグリップが上がりハイサイド気味に・・・


ワタシとM崎さんはいつものように早々にメンテ、片付けですが
タメちゃん、ミズッチ、ゴルフ君、番長さんの4人のバトルは継続中

タイヤは当然「45」の一択と思ってましたが番長さん号は「40」

ついに1コーナーでハイサイド 最終もふらついてます
タイヤ&セットを替える気配はありません(ナゼ

この後タメちゃんとの壮絶なバトルで何度も1コーナーでハイサイドする番長さん号

ワタシ、その度に心の中で叫びました・・・
「さよなライオーン」 ・・・と (笑)

バトル後のタイヤは・・・
1104246.jpg  








4/24 県央サーキット!
2週間ぶりの県央です

前回は一人挨拶運動状態(巻きまくり!)でしたが今日は汚名返上すべくリベンジに
燃えてます

1104248.jpg


うぅっ本日もグリップ薄
巻く気配100% ってか巻いてます(笑)

見かねたタメちゃんがワタシのマシンをチェック

タメ:「何コレ? これじゃ~走らんで翼クン」と失笑

????
リアのリバウンドが多過ぎのようです

アクセルオフ時に巻く原因はこれだけ?

調整してもらいコースイン
あらまっ!? 少しケツは出ますが巻きません

ついでにフロントも少し詰めてみると・・・・
なんと言う事でしょう!!!

180度の巻き、愛想全開の「こんにちはぁ」から
少しふらつく程度の「ういっス・・・とクールな翼号に激変です

フツーに走れるって楽すぃ~~ (笑)
気を良くしたワタシ、クラッチをイジッてみます

前回番長さんに教えてもらった絶品クラッチを真似してみます

センタックスベースのオリジナル?です
このクラッチの特徴は高回転でミートさせるいわゆる「ミャーミャークラッチ」ではなく
握った分だけ軽~く前に出てくれます

EP経験の長かったワタシにはモーターのような感覚?で自然で扱いやすいです
尚、このクラッチはエンジンや路面状況で仕様が異なりますので詳しくは

「RC ショップ 県央」 番長さんまで問い合わせてみて下さい



一人挨拶運動で好感度をあげたワタシを妬ましく思った?番長さん、
この日、強烈に自己アピールされてました・・・・


続く・・・



4/10 県央サーキット!

110410.jpg
翼号には待望のニューエンジンTJ-10が載ってます
「RCショップ県央」の番長さんによる完璧?な慣らし済みです

クラッチはセンタックス、マフラーはOSで・・・

いざ出陣

巻きまくりです 今日の路面もグリップ薄・・・

今日の県央GP組は番長さん、M崎さん、タメちゃん、会長、将軍さま
みんなリアを大きくスライドさせながらのドライブですが巻いて走れてないのはワタシだけ

何度も進行方向に対して180度巻いてしまい後ろから走ってきた人はビックリ
あわや正面衝突です

ついにはM崎さんから「翼がまたコンニチハしとるで~~」・・・と

「こんにちは!翼です」の異名をつけられました

ワタシ、ACの関係者ではありません 一人あいさつ運動をしてるわけでもないんですが・・・・

嗚呼~、なぜに巻いてしまうの? 



1104101.jpg
この日、会長もニューエンジン MEGAを搭載
来週のレース、頑張って下さい


1104103.jpg
番長さんのNT-1WE 
少しドライブさせてもらいました

感想は・・・ブレーキめちゃ利くってか利きすぎ 強烈です
クラッチは
きっとドッカ~~ンクラッチと思ってましたが意外なほどスーパーマイルド

ほとんど握らなくても軽~く前に出ます
「こ、こんなの初めて~」の体感でした


Jボードに続きボーリングがブレイク?
1104105.jpg

番長:「ヨッシャ、県央ボーリング部作るで~」

1104104.jpg
現在会員と思われる?のはM崎さんと将軍さま

すぐに飽きると思いますが・・・(笑)




NASAカップ⑤
NASAカップのフォトです!

1103271.jpg  11032707.jpg  11032706.jpg
セントラルワークスの「世界のテッチャン」さん
陽気でお洒落な人です

朝ワタシと会うなり 「もう翼クンは(青春通りに)連れて行ってあげないっ!」
テッチャ・・ いや↑月先生、連れて行って下さい、お願いします



1103279.jpg 会長&733、準優勝です! 「気がつけばみんなが脱落していった」そうです 




11032701.jpg  11032700.jpg
NASAカップを制したM崎さんNT-1
いつもながらすばらしいドライブでした



1103276.jpg
ゴルフ君NT-1
ノーメンテでレースに臨むとはナメてます(笑)
トラブル続きの1日でしたね




1103277.jpg
唯一、H-K1でエントリーのTICさん
「身近なライバル」と思ってましたがなんと予選3位でシード選手に
遠くに行ってしまったのねTICさん、なんだかポッカリと心に穴が開いた気分です (笑)



1103275.jpg
ショウキ君の新車 R4
ボディが「金魚カラー」じゃなかったのがちょっと残念です
予選TQ、決勝でもトップを快走でしたがあと少しのところで無念のリタイア



11032705.jpg
今、ワタシが最も勝ちたい人No.1のミズッチ&NT-1
近日「勝つ」予定です(笑)


お疲れ様でした!又ありがとうございました







