RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ウチの子 改造計画!


いつ、どこへ行くのもほぼジャージ

まるで将軍さまをリスペクトしているかのよう・・・(笑)

彼は今年16歳、高校1年生・・・なんとかしなくては (笑)


・という訳でワタクシプロデュースで行ってきました 買い物に



ではご覧くださいませ

Bifore
1105294.jpg   1105293.jpg


After
1105290.jpg   1105291.jpg   1105292.jpg

なんということでしょう!
爽やかな「翼ボーイ」に大変貌です(笑)


この写真以外にも上着数枚、ベルト、靴、等々・・・かなりの出費でした




この機会にと・・・
110515_1038~01

「見せるだけ」で簡単に扉(花園?)が開いてしまうという
”幻のミャーTシャツ”をGETしようと探してみましたが見つかりませんでした・・・












GTカップ 番外編


GPスポーツに続きGPエキスパートにも参戦された番長さん

110515_1830~01
シャーシはKM製のH-K1

予選1回目はポンダー不調?で計測不能のアクシデントで記録なし

気合を入れなおし予選2回目では快走!
タメちゃんを上回るタイムで周回を重ねます

しか~~し
ハイサイド?縁石に引っ掛けた? ワタシが確認した時にはすでにひっくり返ってエンジン止まってます
普段からワタシに 「レースでコケたらおしまいで、翼クン!」by番長


な、なるほど~~
このタイミングで身を持って教えて頂きました
・・・・合掌 (笑)




GTカップ ③


久々に登場の将軍さま

翼:「あれっ?痩せました?将軍様」

将軍:「いえっ!痩せる要素が見当たりません」 (笑)

TS3V0026.jpg
今日は733+MEGAですか~!

アライメント&セットアップはいつものようにタメちゃんに丸投げ

エンジンは番長さん、M崎さんに・・・
TS3V0028.jpg

・・・で当の本人は
TS3V0027.jpg
メンドクサそうにタバコ吹かしてます

頭の中は既に「ボーリング」でイッパイ

当然のように勝ち上がれず敗退


>>>TICさん
将軍さまに「喝」をお願いします (笑)




TS3V0024.jpg
超久々の登場のウッチー
なんだか懐かしさまで感じます (笑)

セットが少し合ってなかったようですね!

がんばって県央に通って下さい また一緒に走りましょう!



TS3V0030.jpg
ニューボディの会長

ワタシ、スリッピーな花粉路面だったら会長が優勝候補筆頭? なんて思ってましたが
「今日は僕の路面じゃないですby会長




・・・続く



タメちゃん・・・!


程よく?酔っ払ったので勢いで本日2本目です

11032702.jpg

ターゲットは「チーム・翼」のエース タメちゃんにダメ出しです
何故勝てない? いやっ何故勝たないんですか~~~~?

毎回予選は上位!

優勝戦線に居つつも必ず「やらかしてくれます」

なにやってるんっスか?

今回こそは・・・・と期待してましたよ~~~(笑)


きっと応援にかけつけた彼女さんも
「詰めが甘い ペンコペンコは当分無しです・・・」と怒り心頭のはず・・・・

次こそお願いしますよ、ホント




・・・続く



GTカップ ②

GPスポーツ

参加台数は2台+番長さん
寂しすぎです

GP始めて間もない、レースに出た事ない、興味はあるけどちょっと・・・等と思われている方、
勇気を出して?是非参加してみてください

ワタシもこのクラスがあったからこそ今だに楽しんで続いてますから~~

急遽?番長さんもこのクラスに参加

番長:「計測とMCはお前やれ、わかったか!」

・・・・と無口で人見知りのワタシを指名(笑)

レースの方は「チーム・翼」のニューカマー スミッチと番長さんのバトルが終盤まで続きます

ラスト1分からはテール・トゥ・ノーズで競り合います
なんと番長さん、かまぼこコーナーでスピン? この隙にスミッチ、前に出ます

そしてラスト1周
1コーナーで前に出た番長さん号でしたがまたしてもかまぼこコーナーで巻き?ます

最後はストレート勝負になりましたがスミッチ 0.8秒の大差で勝利です

2戦目にして初優勝 おめでとうございます


GPスポーツの常連? ○鍋さん
今回はジュニアさんではなく いつもはメカニック役のお父さまがドライブされてました
1006061.jpg



ワタシもいつかは親子で・・・




・・・続く






5/22 県央GTカップ!
心配された雨も早朝に止みフルコースでのレースとなりました

写真が保存されてません(スイマセン!)


*尚、本日もいつも以上に飲んでます 
 「人に厳しく、自分に優しく」 主観?で表現していますのでクレーム等はお受けできません・・・(笑)


先ずはワタクシから・・・
TS3V0029.jpg

仕事で疲れ果て初めてノーメンテでのレースです
(TJ10に組み合わせるマフラーは高回転重視のOSから低中速重視のアスカGT1に変更)

練習走行では問題なし? グリップもそこそこ 45でイケそうです

参加したクラスはGPエキスパート
今回は予報が「雨」だったせいでしょうか?参加者が少なく(8名?)残念でした

予選(5分)1,2回目共にタメちゃん、ミズッチ、M崎さんに次ぐ4位と我ながら大健闘(同一周回)

勝ち上がり(10分)ではM崎さんに次いで2番手でファイナル進出です


決勝(20分)は「7分」の2回給油作戦です
スタート直後ラインを外してしまい痛恨の巻き
そこから淡々と追い上げ?を計ります

給油予定の7分のアナウンスを聞き逃してしまいガス欠

ワタシのピットを担当して頂いたI川さんの迅速な対応で復帰

そこから・・・頑張りましたワタシ。。。
 


ナント、トップ3台にたった3周しか遅れていません(笑)
20分走ってたった3周ですよ!
全く「差」は感じませんね むしろ「無い!」 (・・・と思いたい・笑)



・・・続く



5/15 ③


110515_1610~01
この日タメちゃんもワタシ同様「握り倒す!」と思ってたそうですが
花粉路面に悪戦苦闘

夕方までは全くダメちゃんでしたがさすがにセットが
決まって?からは速かったです


110515_1610~02
余裕こいてる?ミズッチでしたが路面の上がった夕方のバトルでは・・・


110515_1610~04
M崎さんのピット
いつもキレイに片付いてます

M崎さんのドライブは番長さんやゴルフ君、ミズッチのようなアクセルを細かく入れトラクションを
かけながらのコーナーリングとは対照的に「転がす」走りで一見速そうには見えないのですが
激速なんです


110515_1611~02
誰もが花粉路面でスロットルを開けられない中、会長だけは調子よさそうです
「今日は僕の路面です」by会長


110515_1038~01
・・・で番長さんは

110515_1830~01   110515_1611~01
この日はH-K1の新型シャーシをチェックされてました


夕方、調子の良さそうなミズッチと勝負です

ミズッチ、ミスを連発して番長さん追いて行けません

番長さんの勝利の雄叫び(スロットル→パンパンパンパン・・・・)+「どや顔」はブログでは
お伝え出来なかったのが残念です。。。










5/15 ②


110515_1127~01   110515_1126~01
先週、そこそこ?のグリップで自分の中では「快走」でした
今週は「握り倒すで~~」と意気揚々でしたが・・・・

大量の花粉でグリップ感0%
さらに追い討ちをかけるかのようにニューエンジンのTJ10がご機嫌斜めです

何度燃調をとっても止まってしまいます

「捨てて帰ろうか?」とも思いましたが・・・

M崎さんのアドバイスと番長さんの絶妙?の燃調で復帰です

110515_1038~01 ←←←
こんなお茶目?な番長さんですがさすが「PROショップ」です
セットアップ&燃調技術はピカイチなんです!


・・・続く




5/15 県央サーキット!
来週は県央GTカップ(第2戦)です

110515_1127~02

ワタシ事はまた後日・・・

本日は余談(下ネタ2発)です (笑)


110515_1038~02   110515_1641~01
先週、今週と2週連続で登場の「スミッチ」

タメちゃんの知り合いなので自動的に「チーム・翼」入りです (笑)

何やらヒシヒソと番長さんと話込んでます

「ステルス翼レーダー」は聞き逃しませんよ・・・・

話の内容を分析した結果ワタシなりの解釈は・・・

某ホールにてアイブサキ似?のコーヒーレディーをナンパして散々してフラフラになり意識朦朧で家に帰った・・・という武勇伝?でした
「ぶち疲れた」そうです

いかんでしょスミッチ~~ (笑)
またコケて骨にヒビがはいったり結石になったり首が痛くなったり「バチ?」があたりますよ~
スミッチ~~ (笑)


そんなスミッチの武勇伝に対抗したかのような番長さんの奥義
110515_1038~01
「わっトシくん、可愛い~~」・・・とこれを見せるだけでナンパ率100%だとか・・・???
「この猫Tの下は狼ですよ~~」by翼

・・・続く









5/8 県央サーキット!


ワタシの斜め後ろ付近から怪しげな声が・・・・


「あっ あっ 早く~ もうタメちゃん早く刺して~~~



1105080.jpg
声の主は番長さんでした
燃料タンクのスプリングを交換されてたみたいです

タメちゃん無事で安心しました (笑)



1105082.jpg
本日はグリップ感良好
朝から45でイケます

最新セット?のリアダンパーオイル700番 フロント500番
スプリングは前後サーパントピンク

ダウンストップはハイトゲージでフロント-1 リアー6 

クラッチは「RCショップ県央」オリジナル?で赤シューを入れてみました


巻きません気持ちイイ~~~

ワタシの中では久々の「快走」でした

・・・が
番長さんから「あれっ?これが翼の限界?」

くやしいです
タメちゃんなんとかして下さい

・・・と思っていたらなんとタメちゃんに悲劇がぁ

その悲劇とは・・・
残念ながら先に番長さんに「ネタ」を抑えられました
詳しくはRCショップ県央ブログで・・・


1105081.jpg

「白バージョン」がワタシのクルーザーです (カッチョエェ~)
最近は自分で塗る事もなくすっかり番長さん任せです・・・いつもありがとうございます







