RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





6/26 県央サーキット③


本日も程よく酔っ払ってます


11062602.jpg
番長さんピットに「フルオプ?」の新車733がディスプレーしてありました

山陰のYさんの注文品のようです

「ダンパーとデフは完璧に組めた」by番長


1106265.jpg
M崎さんピット
クルーザーV2とアウディV2を使い分け?



11062604.jpg   1106268.jpg
スミッチピット

愛機はNT-1ですが知人?のRRRを持ち込みフルメンテ!
結局この日は未走行



1106267.jpg
タメちゃんNT-1

さらに「上」を目指すべくブレーキング、スロットルワークを特訓中?


11062603.jpg
ミズッチピット

オーナーに昔話をきいた後
「あんたチーム・翼のリーダーでしょ?」・・・と突然ワタシにダメ出し
周りにいた数名も何故かミズッチに賛同


あのね、ワタシの立ち位置ははですね~~

「嵐」で例えるならリーダーの大野クン、

TOKYOで例えるなら城島クンのポジションなんです (笑)

周りの人に支えられてなんとかなってるんです 
ご理解いただけましたか?

ダメ出しなんてもってのほかです(笑)
チーム員のみなさん、もっとがんばりましょう!





6/26 県央サーキット②

1106262.jpg   1106264.jpg

今、ワタシのピットはかっちょいい!です (笑)

HUDYはもちろんですが「アスカクリエート」の製品はクオリティーが高くCoolでかっちょいいです!



1106122.jpg
先々週に続きMEGAの慣らしです
小雨ですが問題なくイケます

夕方まで2リットル近く焚き込み(合計5リットル?)いい感じの仕上がり?




続く・・・



6/26 県央サーキット!
久しぶりにワタシの心に残った一言、「今日の決まり手」 です



県央サーキット社長(オーナー)からちょっと昔の話をお聞きしました

「昔はな・・・みんなもっとギラギラ、カツカツしとったよ 上手くなりたくて・・・」

「M崎さんはアホ程練習して今の位置に居るんよ・・・」



「今日の決まり手」

「だって(誰にも)負けたくないからね」by M崎さん

かっ、かっちょえ~~ シブすぎです シビレマシタ

DSCN4126.jpg
今も県央の頂点に君臨するM崎さん(写真中央)

今日も精力的に走り込まれてました




・・・それに比べ番長さんは
朝から 「コッコッココココ コックボ~ゥ」 と意味不明な歌をうわ言のように繰り返し
結局1秒も出走無し


1106260.jpg   1106261.jpg
かなりお疲れ?のようです


続く・・・








続ヒネユキ!

昨日は今月2度目の日曜出勤

もうすぐ忙しさのピークを超える?と思われます



番長さんからわがまま将軍「ヒネユキ」に関するネタの投稿がありましたのでご紹介しときます!

ボーリングのやり過ぎで右手の指が逝ってしまったヒネユキ

TS3V0044.jpg

「オナ○ーもできませんbyヒネユキ

ププ・・またまた小さなバチ・・・ いえっ!バチどころか死活問題ですね! コレ(笑)











ボディ!

1106124.jpg
スミッチのニューボディかっちょいいです(ペイントby番長さん)

サーパント733風ですね


1106125.jpg
こっちは番長さん号 色違いです


1106126.jpg
中央はタメちゃん号


・・・でワタシのニューボディ
TS3V0046.jpg
アスカ アウディーV2です

カラーリングはエクシード風です(ペイントby番長さん)


アウディーV2ですが番長さんのドライブをみてるとなんだかM3の様?な動き?
けっこう「頭」振ってました

楽しみですが危険な香りが・・・(笑)





将軍さま!

TS3V0044.jpg
とてもワタシの2コ下とは思えない圧倒的な重圧(肉厚?)オーラを漂わせ登場の
わがまま将軍「ヒネユキ」

土曜のボーリング大会では上司のM崎さんを激怒させ番長さんからも

「お前、口の利き方と態度と皮下脂肪なんとかせいよ!」との忠告も全くの無視

将軍:「はっ!この年になったらもう直りませんよ~」 とあっさり


エロを超えた「犯罪?」とも思える妄想発言を聞いた時は
ワタシが神様だったら即死ボタンを間違えなく押してます(笑)


そんな「ヒネユキ」が
嗚呼~~マジですか~と怒り狂ってます

なにかと思えば・・・
1106121.jpg   1106127.jpg
ドライブシャフト入れ忘れてます・・・

プププ・・・・小さなバチが当たったようです(笑)






1コーナー!

最近の番長さんの調子の良し悪しの判断は1コーナー?

1106123.jpg
ボディをとっかえひっかえ1コーナーでどこまで握れるか? をされてました

しばらく様子をみていると・・・・

激しく横転・・・そのまま場外へと・・・

ワタシ、決定的瞬間をカメラに収めようと走ります

ワタシのカメラに気づき番長さん猛ダッシュでワタシを追いかけてきます

楽勝~と思いピントを合わせた時・・・後ろからプッシュ
1106120.jpg

現場を押さえる事ができませんでした

「脚」には自信のあったワタシですがまさか追いつかれるとは・・・・

ボーリングで予想以上に鍛えられてるようです、番長さんの足腰

番長:「ネタにはさせんで~

翼:「はっ? 僕はただ車を起こしに行っただけです」

番:「ウソこけ! 悔しかったら1コーナー握って入ってみ」

翼:「握る必要なんてないんです~~1コーナーは転がすんです~~」

番:「・・・・。 殺す」


確かこんな会話だったと思います(笑)

TS3V0045.jpg
来週も宜しくお願いします









6/12県央サーキット!
1106122.jpg
予定どうりMEGAの慣らしです

既に「RCショップ県央」にて初期慣らし済みなので後は焚き込むだけ?です

燃料は20%を3リットル程準備してやる気満々でしたが・・・

コース内の所々に雨が吹き込んでいて握れません


結局1リットル?しか焚けませんでした

番長:「そんな握りじゃいつまでたっても慣らし終わらんで~~」


・・・・
「今日は僕の路面じゃないですby翼

来週に持ち越しです



続く・・・







メンテ中!

TS3V0042.jpg

シャーシ交換しました(アスカ製)

ついでに?この際フルメンテを・・・

前後バルク、サスピン、ダンパーOリング等々を新品に・・・

ドライブシャフトのピンも打ち換えほぼ新車?の状態になりました


TS3V0043.jpg
「アスカグランプリ」はMEGAで・・・と思ってます
次回県央は「慣らし」です

アオらないでください (笑)


TS3V0041.jpg
一応、M3もスタンバってますが・・・使えますかね、今の県央で





新車購入!

グヘヘ・・・

新車購入です。。。





TS3V0040.jpg   TS3V0039.jpg
RCではありません!

「田植え機」です


どう見ても「エクシード」カラー?ですよね(笑)

緑マニアの王子、

コレクションに加えてみては?
今なら限定1台 100万円でお譲りします

助かった?
日曜出勤でとある山中へ・・・

激しい夕立にあい現場に居た会社関係者9名(20代女の子4名)はグショグショのビチャビチャの
濡れ濡れ

何気?に車の中を漁ってみると・・・

去年、全日本の「お土産」として会長から頂いたXrayのピットタオルとTシャツが・・・

TS3V0038.jpg

ホント、助かりました 風邪ひかなくてよかったです

改めて
>会長
ありがとうございました!












