RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





雨で・・・!
こんばんは。漢(おとこ)翼 5000です(笑)



昨日はI川さん家(車屋さん)におじゃましてオイル交換してもらいました
TS3V0171.jpg(オフセットとホイルのマッチングを確かめる?番長さん)

1110301.jpg
お願いしていたスタッドレス&アルミも入荷してました


本日、日曜はいつものように気合を入れ5時起床・・・ですが

予報どうり雨が降ってます

とりあえず実家の倉庫2階のラジ部屋でメンテ&昨日納品されたボディを加工します

雨足が強くなってきたような・・・

予報を見ても1日雨・・・

今日は県央行きをヤメて倉庫の片付けでも・・・・


時計をみると9時前

ちょっとだけ?行ってみますか・・・

とあるホールへ

お目当ては導入されて間もないコレ↓

111030_convert_20111030205135.jpg
(パチスロ押忍番長2)

かなりの混雑でしたがなんとか台を確保

・・・で4時間後
TS3V0172.jpg
たった1度の「頂RUSH」で5000枚オーバーです

(2000ゲーム以上「上乗せ」してました グヘヘ・・・)










10/16 県央サーキット 続き・・・

1110167.jpg
M崎さんのNT-1に「DLS」が装備されていました

感想はまだ聞いてませんが「コレいいで!」と一言M崎さんが言えばバカ売れの予感?

要注目です!



1110166.jpg   1110165.jpg

王子の「EXCEED」ピット


1110168.jpg
ゴルフ君の「HUDY」ピット

どっちのピットもかっちょいいですね~~(金かかってますね!)


1110164.jpg
↑田氏のピット

セッティングボードのほうがデカい? 最小限のピットです

この日はひっそりとHK1のシェイクダウン

その後どうだったのか気になってます









お詫び!

昨日の記事の事で番長さんの関係者の方など数名からクレームが・・・

当の本人(番長さん)は「やり過ぎじゃろ」と言いつついつも笑って許してもらってます?

す、すいません!いつも飲んだ勢いで大げさに表現するのがワタシのブログの特徴なんです

時には事実と違うことをでっち上げる事もございます(笑)

「あぁ~、また書いとるわ~」ぐらいの気持ちで見て下さいませ

ネタにされた人も笑ってコラえてください

読んだ人は密かに失笑してください





暴走族?


気分良く飲んでいると電話が・・・

「ワシん家の近くにRCサーキットができるで!」

翼:「えっ?マジですか~

「ウッソ~~」 プチッ、プープープー


一体何だったのでしょう? (笑)



電話の相手は「トシポン」番長さん

TS3V0166.jpg

日曜の県央では↑田氏のバイクに一目惚れ

TS3V0164.jpg

本人の承諾なしに勝手に乗り回します

「下が全然吹けんど~~」とイチャモンをつけます(笑)

見てください、この膝の角度とステップ位置

完全に「攻め」のポジションです


1110162.jpg
なんだかとっても楽しそうです、こんな笑顔は初めて見ました

そういえば過去に1回見てました・・・

912065.jpg

(確か2年ぐらい前に・・・居酒屋のオネェちゃんをナンパしている時に・・・)


きっと昔を思い出していらっしゃるのかと・・・

ちなみにワタシがこの写真につけたタイトルは「性の暴走族?」です(笑) 特に意味はありません(笑)



そんな番長さん、最近は新型のHK1をドライブされてます
TS3V0162.jpg
特徴的なのはアッパーデッキにダンパーが装備されています

見た感じですがいかにもグリップ感があります

この日はエンジンの慣らしをされていましたが誰もついていけてませんでした

1110163.jpg
ドライビングスタイルはステアを少しずつ探るように動かしながら小刻みにアクセルオン、オフ
(なかなか真似できません)



昨日のブログで書きましたがワタシ、低グリップ路面に苦しみ巻き巻き状態でしたが

それを確認済みでワタシの耳元で囁くドS番長

番:「つばさ~、勝負しようぜ」

翼:「・・・・・。」(聞こえないフリ)

リピート×3


番:「つばさ~、勝負しようぜ!」

翼:「しません(きっぱり)」

番:「つばさ~・・・・・」


翼:「あぁ~~もぉ~わかりました、やりゃぁいいんでしょ!やりますよ勝負!」


・・・で ワタシ巻き巻き

番:「遅せ~、ってか巻くか?普通?そこで・・・ ウソ~、マジで? これが限界の走り?」


散々モテ遊ばれました


みなさんもお気をつけあそばせ!



続く・・・






10/16 県央サーキット!
王子がバッタ?の様な虫を見て

「バッタがバタバタくたバッタ!」by 王子

ワタシ、背筋が寒くなるのを感じてジャンパーを着ました

いつもは王子のギャグがツボのゴルフ君は聞こえなかったフリ


さらに王子の733のダンパースプリング受け皿が割れてるのを見た番長さん、

「サスだけにショック!」by 番長

今年の東広島地方は例年より冬が早くやって来そうです(笑)





1110161.jpg
ワタシのNT-1ですが先週のレースからの変更は

リアデフ1万番→2万番に・・・


狙いは
TS3V0160.jpg
カマボコからバックストレートに繋がる「上り」が1万番だと握った時に外へ膨らむのですが

なんとかならないものかと・・・で2万番で!

予想どうり外へ逃げていく挙動は減りました

しかし本日はレース日よりも低グリップで最終出入り口、ヘアピン、など2万番ではドライブが難しく

1万番に戻しました


後で番長さんに聞いたら今日の様な低グリップ路面ではリアデフ1万ぐらいの柔らか目で

「上り」はクラッチの”弾き”で調整するそうです(ムズカシイですね



あとボディですが今日のような路面ではアスカアウディV2がやはり安定感があって良いようです

111016.jpg
(ワタシ、クルーザーしか持って行ってませんでした


ボディに関しては 定番:アスカアウディV2、 グリップ感があるようならアスカクルーザーV2、

さらに低グリップ時を想定してプロトフォームのアウディ を持ち込みたいと思います
1102138.jpg


TS3V0041.jpg  (M3は当分?出番が無さそうです・・・。)


続く・・・


 

GTカップ⑥
番外編~③

うっ保存していたはずの写真がありません


会長はレース前日にエンジンを壊しF-1メインでした?

○鍋君は速いラップもあるのですがミスが多かったようですね

O森工業さん(2名)は県央レース初参加、強制的にエキスパートクラスに参加です

ワタシのナビをして頂いたときは

「いや~、ピット(給油)緊張しますね!」 by O森工業さん

ワタシ今でもガチガチに緊張します(笑)




レース後のじゃんけん大会での出来事・・・

いつもは1回戦敗退ですが今日は初の決勝進出!

対戦相手はメキメキを腕を上げている「超大型新人」CH山っち

ちなみにワタシが県央にデビューしたての頃はオーナーから「期待の新人」と言われていましたが

CH山っちの場合「超大型新人」ですよ なんなのこの「差」は?(笑)

まぁ、確かに速いんです、上達早すぎです


んで
1110095.jpg
負けました スゴイ気迫に・・・




1108284.jpg
そして・・・「RCショップKENOH]オーナー&レース主催者の「トシポン」番長さん

何故ワタシのツボにハマったかといいますと・・・

1001312.jpg
(少し昔の写真ですが・・・) 怖いですね!怖いですね!(笑)

この人が10代、20代の女性から「トシポン」って呼ばれてるんですよ 想像してみてください

勇気のある方は「トシポン(さん)」 と声をかけてみてください

きっと抹殺されますから(笑)

ワタシ? 大丈夫です、酔ってますから 何を書いたかスグ忘れますから(笑)


でで、でもね! 凄い人なんです!

燃調はもちろん、確かな理論に基ずいたセットアップ さらにドライビングも超一流

自分の車の状態、ドライブした感じを上手く伝える事が出来れば適切なアドバイスをしてもらえると思います

レース運営お疲れ様でした!










10/9 GTカップ⑤
番外編~②

1110097.jpg
タメちゃんついに優勝

・・・違います、今回も勝ちませんでした

勝てないんじゃないんです。 勝たないんです

予選はTQ 決勝もいい走りです 

でも やらかすんです 何故か?(笑)



優勝したのはワタシの目標としているミズッチ(写真左)

今回こそはこの男に「勝てる」かも?と思ってましたが・・・・
1110098.jpg

とにかく初優勝おめでとうございます



2位は王者M崎さん(写真右)

さすがに表彰台は外しません さすがです!



110515_1038~02
予選2位!のスミッチ

ワタシ同様この日は調子よさそうでした

予選は落ち着いたドライブでしたが決勝では

「プレッシャーに負けました」by スミッチ



続く・・・





10/9 GTカップ④

本日も激しく?飲んでます

それにしても「トシポン」は めちゃウケました(笑)

テッチャンさん、ナイスです!



ココからはレース番外編?です

詳しくは「RCショップKENOH」にてご参照お願いします


1110094.jpg
久々の登場「ノグノグ」

到着するなりテキ屋?のお母さんからありったけの肉を買い込み腹ごしらえ?(笑)

1110093.jpg
勿論、セットはタメちゃんに丸投げ 頭の中は(パチスロ)「ミリオンゴット」でいっぱい

予選敗退です・・・


1110092.jpg
久々といえば↑田氏

F1クラスにエントリーしてました ルックスだけならダントツの優勝なんですが・・・・


1110091.jpg
全く寝てないゴルフ君 

いつもの「キレ」「速さ」「集中力」は全くありません


1110096.jpg




続く・・・

10/9 GTカップ③

GPツーリング 決勝(20分)

車に不満はないのでセット変更は無しです

スタート前にナビをお願いしたO森工業さんとうち合せをします

スタートグリッドは6番で・・・給油は7分と14分あたりの2回です・・・

あれっ?自分が言った言葉にふと・・・・


2回給油? これって???

今日に限ってはタメちゃんやM崎さん ミズッチにゴルフ君・・・ワタシを含め超僅差の接戦

ミスさえしなければ給油がみんなより少ない分・・・グヘヘ


超高確率状態です、今、ワタシ、


心配したスタートもなんとか無事にきり抜け順位を上げます

ストレートもイッテます キテます 


しか~~~~~し

わずか3周目の出来事でした

1コーナーを抜けた瞬間突然エンジンが止まりました

「エぇ~~~~~~~~?????」


あっという間に低確率状態に転落です


まだまだ序盤、なんとかなるかも・・・・と気を取り直して頑張りました

その後は何事も無かったかのようにエンジンは快調、ほぼノーミスでしたが結果は7位・・・

トップとの差は3周?

エンストさえなかったら・・・ 嗚呼~~


まぁでも予想以上にいい走りが出来たのでビックリです!

番長さんのアドバイスも的確で参考になりました


O森工業さん、ピットありがとうございました!




続く・・・














10/9 GTカップ②


予選1回目

予想どうり路面はヌメりぎみ

無理せず慎重に・・・

A組2位でゴールする事ができました(トップはスミッチ!)

B組の予選が終わりワタシ総合4番手


予選2回目

リアダンパーを1段立てメインを5分絞りました

1コーナー出口とかまぼこからの「上り」のラインに気をつけながらドライブします

エンジン音はよく聞き取れませんが煙の出方はいい感じ

ストレートはぶちイッテる?気がします

クルーザーとフロントアップライト1度 の組み合わせが今日の路面とワタシの「手」に合ってます!

フロント:サーパントグレー&リア:サーパントピンクの組み合わせはワタシの中ではヌメった路面では最強!

細かいミスはありましたが今回も2位でゴール


総合の予選結果は3番手上出来です



予選上位2名がファイナルにシード

次はファイナル進出を賭けた勝ち上がりです



セミファイナル(10分)

リアダンパーを更に1段立ててベルクリ0.8に・・・


いい感じで走れてます!キテるのか?翼?

ラスト1周で他車と絡んだ以外は大きなトラブル、ミスもなくまたまた2位でゴール

ファイナル進出です!



続く・・・
















10/9 県央GTカップ!
本日は県央GTカップ

ワタクシ個人的には5月以来?の久々のレースです

111009.jpg   TS3V0143.jpg

7時ジャストに県央到着

王子は残念ながら来れなくなったようです


さて、ワタシのNT-1ですが・・・

1108281.jpg

1速スパー 59T→60T

サイドプーリー 26T→25T

ベルクリ 0.9→0.7 に変更


1107312.jpg
ボディはアスカアウディV2の使用率が圧倒的でしたがワタシはアスカクルーザーV2を選択

  
路面はいかにもヌメりそうな気配

練習走行ではまずまずイイ感じ? 予選に臨みます



続く・・・












