RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





桝本杯⑤

1111271.jpg
桝本杯3回目にしてやっと念願の「米」をGET出来ました

実家では売る程作ってますがたまにはヨソの米も食べてみたい・・・とも思いましたが都合で参加できなかったゴ

ルフ君家に持って行きました(来年はあげません!自身でGETして下さい!)


ML_TS3V0187.jpg
ぶっちぎりの予選TQのショウキ君

去年よりもかなり走りがアグレッシブ?になった?印象です

今年のレースはあと「京商グランプリ」だけのようです  


1111276.jpg
会長のニューボディ 形ある内に撮りました(笑)

「今日は僕の路面です」by会長 その言葉どうりスリッピーな路面ではめちゃ速です


1111275.jpg
カップラーメンもエクシードカラー? こだわりの王子 玉子?


1111273.jpg
リンちゃんと戯れるノグノグ(頭の中はミリオンゴットでいっぱいです!)


1111270.jpg   1111272.jpg






桝本杯④
ファイナル(20分)

スタート位置は7番 セット変更、タイヤ交換も無し

スタート直後の1コーナーの混乱で何故かワタシの車だけが押し出されゴローン

復帰した時には既に1ラップ差・・・ワタシの「桝本杯」も終わりました


いつもなんです。ファイナルの序盤で「巻く」か「コケる」か「エンジン止まる」

来年のワタシの課題です。。。



111126_convert_20111125212818.jpg

勝ったのはM崎さん、2位にミズッチ、3位はタメちゃんです

注目のショウキ君はエンジンが止まったみたいです
 
テッチャンさんは・・・確認していませんがトラブルがあったようです



続く・・・










桝本杯③
勝ち上がり(セミファイナル)

勝ち上がりは王子とペアを組みました

まずはA組のワタシから・・・

かまぼこからの「上り」で縁石に引っ掛けゴロン・・・フロントボディピンが片側外れボディが変形してます

王子:「ケケケケ・・・そのまま走れ~~!」

2,3周は我慢して走りましたが挙動不審でこのままでは確実に敗退です

緊急ピットイン

ここからは無難に走れ3位でゴール ファイナル進出です


続いてB組の王子のピットです

この日王子は好調で確かベストラップはショウキ君の次だったと思います

予選終了後 「今日はなんだかイケそうな気がする~~by王子

翼:「ウン、イケるんじゃない!コケんかったら

(この何気ないワタシの一言がまさか・・・!)


スタートから快走?する王子、無理はせず慎重に操作しているのが伝わってきます

エンジンもクラッチもイッてます 危なげな挙動もなく安心してみてたら・・・・

1コーナー付近でコケてます

王子のヨメさんと子供達が応援に来てます・・・絶対勝ち上がってもらわんと・・・

ワタシ、全力で走ります「間に合った!」と思った瞬間エンジンが止まりました

すぐに拾い上げまた全力疾走でピットへ・・・



時計は4分過ぎ?辺り

まだ時間はあります 王子の走りなら大丈夫なハズ・・・・



以降王子ノーミスでしたが上位陣に大きなミス、トラブルも無く敗退

王子の「桝本杯」は終わりました  ケケケ・・・



・・・続く



桝本杯②

本日は「いらん情報」2本からです

その1:うちの子(高1)に彼女が出来た?ようです

その2:番長さんから電話があり・・・「キミはコスモを見たか?」

    は? 「チミはコスモを見たか?」

   パチンコ セイント星矢ですね! 前に10連したので見ましたが・・・何か?

    「あっそ」プチッ プープープー ???

   昨日爆連して大勝ちされたようですね! お、おめでとうございます



本題に戻ります。。。

予選1回目(第2組)

他車と接触してボディが巻き込みピットインしましたが予想以上に好調?でショウキ君、王子に続き3位でゴール
(16周 5分09秒)


予選2回目

予選1回目では路面が悪いのでクラッチ、燃調は甘めにしましたがメイン7分絞りクラッチも少し締め込みました

終盤ではショウキ君にラップされてますが2番手を走行! いい感じ!!

2つ目のヘアピンで将軍の魚雷に遭い復帰した?と思った時に2回目の魚雷

またまたショウキ君、王子に次いで3位でゴールです(16周5分06秒)

うぅっ魚雷に遭わなければ17周の自己ベストに入ったのに・・・


翼:「何しょん ノグノグ~」

ノグノグ:「は? 同一周回なんで攻めただけ~~ ケケケ・・・」


後で考えてみたら「アンタ周回遅れだったでしょうがぁ~~(笑)

M崎さんとショウキ君の2名が決勝にシード

残り8枠を賭けて勝ち上がりです


・・・続く





2011 桝本杯!

県央最終レース「桝本杯」に参加してきました


京商ワークスのショウキ君、セントラルワークスの”世界のテッチャンさん”、リンちゃんやタク君をはじめ岡山から多くの方がエントリーされてました

ワタシ個人的には「桝本杯」はお祭りの様な雰囲気で楽しみにしてました!

1111205.jpg   1111201.jpg

天気は晴れ&くもりでしたが風が冷たくめちゃ寒

車にあった仕事着を着込んでなんとか耐えました

1111204.jpg
目指すは「米」願わくは「金の棒」です・・・


1111203.jpg
前回のレースからの変更はフロントアップライト1度から0度、エンジンはMEGAからTJ-10に、

フロントスタビ45度から90度、ボディはアスカアウディです


朝の練習走行では低グリップですがまずまず?の動き いい感じ?です



続く・・・

11/13 県央サーキット!

県央レース最終戦、桝本杯が来週開催されるようですね!

勿論ワタシ参加します エントリーは木曜まで?

まだの方はお早めに・・・


TS3V01740001.jpg
王子が注文していたエクシードのジャケット

思ってたよりカッチョイイ 即注文しました

1105082.jpg
ワタシのNT-1ですが・・・

MEGAはメンテ中なのでTJ10をのせました(桝本杯はコレでイキマス

12時過ぎ、コースイン

クラッチはいい感じ・・・イッテます

ってかイキ過ぎです 1コーナーで激しく転倒


その後車の挙動が安定しません

何かおかしい・・・と思いつつ夕方まで何をやってもダメ

結局バラしてじっくりと検証してみるとフロントキングピンボールorアップライトが歪んでいて

ステアリング時に引っかかっていたようです




嗚呼~、土曜は徹夜でメンテ確定です。。。













