RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ゴットハンド!

CH山っちの走りを見てワタシもトライすることに・・・

リアデフ2万から4万番へ  リアスプリング:ピンクからオレンジへ

う~んムズカシイ

最終出口でフラつくし、コーナーではアクセルを入れなければすぐに巻いてしまいます

より早めのブレーキとアクセルオンを意識しながらの走行です!

次回はこのセットで練習してワタシも覚醒したいと思います(笑)




話は変わりますが予告していた番長さんネタです

最近行きつけのパチンコ店の店員から「神様」と呼ばれているとの情報が・・・

低設定?にもかかわらず「プレミアム役」を何度と無く引き当てその収支は毎月○十万とか・・・・

つい最近も

店員:「神様、プレミア見せて下さい!」

番長:「よっしゃ!わかった!」

・・・・数分後

番:「引いたで~」

店:「マジっすか? さすが神様」


ちなみにこのプレミア役ですが確率は約16000分の1です

この他にも32000分の1から65000分の1とかの雑誌でしか見たこと無いプレミアを多数見たとか・・・

しかもコーヒーレディをナンパして「パチスロデート」してる?という噂も・・・・


ワタシが店長なら速攻で「出入り禁止」にしますね、こんな危険な人は (笑)




昨日この記事をアップする予定だったんですが


120412.jpg
今朝方「バチ」?が当たった?

骨は折れなかったものの当分プロポが握れない体になってしまいました








覚醒!
なにやらCH山っちNT-1の挙動がいつもと違います

安定感があってミスの少ないはず?ですが・・・

クリンクリンとドリフト状態です


「えっ?何したん」と聞いてみたところ・・・


番長さんのセットを真似てリアスプリングを柔らかくしてみた との事


「ドライブは難しいですけど面白いですよ~~」と楽しげです

てか周回を重ねるごとにコーナーを小さく鋭くリアに旋回軸があるような動きになってます

まだまだミスも多い?ですが決まった時はめちゃ速です!


こ、この動きはショウキ君や番長さんに近い?

CH山っち 覚醒です





1204082.jpg   Picture040812_154240.jpg

~~そのCH山っちと番長さんの会話から~~


CH山:「最近合コンに誘われる事多いんですよね~」 とポツリ

番長:ピクリ! 「ワシも行ってえぇ?」

C:「い、いいですけど・・・」

(しばらくラジ雑談)


(突然) 番:「持ち帰ってもええ?」

C:「い、いいんじゃないですか

(またまたラジ雑談)

(突然) 番:「全員持ち帰ってもええの?」

C:「い、いいんじゃないですか


ここで今日の決まり手です


「いただきラァ~シュby番長

本人の中では既に「絶頂RASH」が確定している模様!

たまたま参加した女性のみなさん、お気を付けくださいませ(笑)


続く・・・

4/8 県央サーキット!

男FX翼、本日(今年2回目)県央に行ってきました!


当然、皆様からは 「?誰」 「明けましておめでとう!」などとイジられ・・・


「福山から来た翼です、初心者ですが宜しくおねがいします・・・」と丁寧に挨拶(笑)


最近の路面状態とセットを教えてもらい まずはデフオイル交換から・・・

フロントデフオイルを8万番から20万番へ

フロントアッパーアームをKMH-1純正に交換

とりあえずリアデフは2万番、スプリングはフロントサーパントグレー、リアサーパントピンクで様子をみます



「かなり路面状況は悪くスリッピー」と聞いていたのですが慎重にドライブすればなんとかなりそう?です

ただし、少し雑なアクセルオンやステアをきり過ぎるとすぐに巻いてしまいます


この状況でみんなはどんな走らせ方をしてるのか?しばらく観察してみました

目にとまったのはCH山っちの走りでした

1204081.jpg  続く・・・









