RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





グリップ剤!

スリッピー&ホコリが多い路面に四苦八苦してると県央さんが

「グリップ剤使ってみる?」


毎週色々なグリップ剤のテストをされてた県央さん・・・グリップ剤なんてGPに要るの?メンドクサイ!と見て

見ぬふりしてましたがせっかくなのでお言葉に甘え・・・リアのみ仕込んでもらいました


あれ? フツーに走れます、ふらつきが激減? 安定感が大幅UP

翼:「コレなんて名前のグリップ剤ですか?」

県央:「教えん~


翼:「もうグリップ剤無しでは生きていけない体になってしまいました、是非お名前を~~~

県央:「教えん



とりあえず手持ちの物で試してみようと思ってます(レースに間に合うのか???)









タイチ先生!


来るはず?のゴルフ君が来ません

普段おとなしい?タイチ君がキレます

「は?、またゴルフの奴休みかよ 逃げたな・・・ ナニ?所長の立場を利用して事務員と浮気? 許さん・・」

20132241.jpg

「次に会った時は絶対ブッチギル・・・・」


県央さんの影響? なんだかタイチ君まで毒舌に・・・・・(笑)

2013.2.24県央サーキット!

相変わらず寒い!春はまだまだ先のようです

2013224.jpg

路面も埃が多くグリップ薄

こんな日は「巻きの翼の本領発揮です」(笑)


あまりに走らないのでタイチ君のセットを参考に・・・

「ボディはスパークがいいですよ!」


・・・・ 持ってません

仕方ないのでアウディで・・・

20132240.jpg

*スパークの特徴は初期反応が良くしかもリアがふんばるby番長 との事

なるほど・・・確かにこの路面でいい動きしてますね・・・・


もうすぐ”小遣い日”なので注文しときましたスパーク 嗚呼~











ミニッツ!
広島に引っ越してから3年・・・

一度もさわる事のなかったミニッツ

今はGPツーリングで手一杯

実家の倉庫を取り壊す事になりこの度、一旦全て手放すことに決めました

3105.jpg

>>>まっちゃん

有り余る「特許料収入」でコレ↑ たったの1,500,000円ポッキリでいかが?(笑)





何?

昔の写真を整理してたら・・・

1104247.jpg

なんだか激しく絡み合ってます(笑)

ゴルフ君とミズッチ? いったい何が???




休み~
昨日は急遽仕事で県央には行けませんでした

なのでネタはありませんが更新しとこうかと

昨日の代休で今日は休み・・・


昼過ぎに用事で県央さんの自宅に行き そのまま一緒に昼食へと

いろいろと話を聞いたのですがこれからはグリップ剤は避けて通れない・・・ようです

もしかしたらワタクシ「巻きの翼」には特効薬?かと(笑)



あと思い出しましたが

先々週の話ですが滅多に他人に自分の送信機を渡すことの無い県央さんから「ホレ、やってみ!」

とプロポを渡されました


はじめは「こんな難しそうな車ドライブできません」と断り続けましたが

「まぁやってみ!」との事で

1341.jpg   1340.jpg

747初ドライブです


あれっ?意外と楽? 超ニュートラルです クラッチも思ってたよりマイルド

この747をドライブした後に自分のNT-1をドライブしたら”曲がらない””クラッチがスムーズじゃない”

と感じるくらいです

あとジャガーを使う時?はロールセンターを上げてある?かまぼこコーナーでユラッユラッと良く曲がってくれます

恐ろしくて全開では走行できませんでしたが参考になりました!



えっ!? こんなマジメな話はいらないって?

失礼しました

















2.10 県央サーキット④

K5君が何やらキャーキャー嬉しそう?に叫んでます

1338.jpg

ピット入口にあったタイヤに引っかけたのかわざとかわかりませんが

県央さんがストレート中央付近まで運んできてます

それを見たゴルフ君 緊急ピットアウト

なんとかタイヤを押し返そうとしますがうまくいきません

1337.jpg

もうね、「魚の交尾」状態です (爆笑)

めっちゃ笑いました


夕方、県央:「勝負じゃ翼~、負けたモンがコーヒーおごるって事で・・・」とゴルフ君も加わり3人でバトル


ワタシ、瞬間的に”作戦”を思いつき「今充電中です」を理由にしばらく様子をうかがってました

4分経過~ そろそろかな?とコースイン

県央さんの前に出てインを死守しながら数周耐えます・・・

作戦どうり県央さんガス欠 ( 待ってました!)


翼:「アレっ? もう終わりですか? 逃げるんですか? 」(笑)


県央:「クッソ~、翼~待っとけ~

翼:「イヤ~~オトトイ来やがれ~~」


ハイ、その後はコテンパンにやられましたが 何か?




2.10 県央サーキット③

本日の主役はゴルフ君で・・・

1333.jpg   1336.jpg

シャーシはサーパント747  「HUDY」マニア?

2つある携帯のうち1つは勿論「浮気用」(推定)

”次期県央のエース”と言われ続けて早数年?

いつも勝負所でやらかします(笑)


精神状態はワタシより数段上? 真後ろにビタッとつけられても動じません

弱点は”脇腹”  ココを「アタッ」と突けば 「アハァァァァァ」と変な声とともに崩れ落ちます(笑)


ワタシのイメージではいつもセッティングに悩んでます

特にどうこうって事はないのですがとにかくアレコレいじりたい人?なんです

ミドルネームは「迷える子羊」or「悩めるゴルフ君」



ちなみにワタシは「巻きの翼」 

いかなるコーナーでも巻いて差し上げます(笑)


納得いかないのが県央さん

某テレビ番組出演時には 「疾風の隼」

かっちょ良すぎませんか?

まぁ今は 「おっぱい番長」ですけど・・・(笑)








2.10 県央サーキット②


1331.jpg

県央さんのチューニングエンジン・・・その前に!


この日の県央さんは朝からなんだか様子がおかしい というか言動がいつもと違います

やたらと言葉に「トゲ」があるんです

例えば・・・

1340.jpg

県央:「新ジャガーじゃがー!」とか 「腸が超調子悪い!」

(ただでさえ寒いのにこれ以上寒くしないでくれ~~)と無視していると・・・・

県央:「なんじゃ翼~、なんか言えよ~、バ~カ バ~カ 死ね!コラ

翼:「?????

県央:「翼のくせに生意気な~、ピットにウンコしてやる~~」


正気か?この人~? と思いつつ

翼:「あの~県央さん、親しき仲にも礼儀あり って言葉知ってます?よね?」と打診

県央:「ハッ、何? 脱がぬなら 脱がせてみせよう ホトトギス・・・」


うぅっ 会話になりません(笑)

先週死にかけて何かが弾けたのでしょうか?  

まぁいいでしょう このままで 


だって・・・


「面白いから」(笑)



1341.jpg   1339.jpg


県央さんのチューニングエンジンの話に戻ります

速いっす、 めちゃイッてます、 ストレートで蛇行してます


・・・数分後 浮かない顔の県央さん

1332.jpg

県央:「進角付け過ぎたんじゃボケ すだったんですが何か?


翼:「よよ、良かったじゃないですか~ 失敗は成功のもと・・・・」

県央:「うっさい!死ね」

翼:「死にましぇ~~~~ん


やっと県央さんの「毒舌」に慣れてきました(笑)



これからは「毒舌ショップ県央」?になるかも(笑)












NEWエンジン?
全国的には休日? ワタシの会社はそんなに甘くないのです(笑)

基本休みは日曜のみ・・・  めちゃめちゃ眠い・・・・


本日は小ネタで・・・・


1330.jpg

ワタシの中ではめちゃイクエンジンだったのですが

「至ってフツー」のエンジン?と判明


・・・・で 


1334.jpg   1335.jpg

某氏がPGTC用?にと用意した物? PICOトルクのNEXTチューンです!

状態は「慣らし終了から3タンクだけ本気で回した」だけ

新品のチューニングコンロッドも付いてます

事情があって仕方なく手放す との事で値段は意外と良心的?でした

支払のメドはまだ立ってませんがとりあえず手元に届きました




コレ、 ワタシに扱えるのか?って?

まぁ無理でしょう(笑)

目指すは直線番長です。。。


ゴルフ君の「ファクトリー」とどっちがイクか楽しみです



ちなみに

1331.jpg

県央さんオリジナルチューン?なんてメじゃないです、勝負になりませんね(笑) だって・・・・



続く























2013.2.10 県央サーキット


チョット寝坊して県央到着は10時過ぎ

県央さんとゴルフ君の姿が・・・



県央:「いや~、死にかけたよ、翼クン 三途の川が見えた・・・」

翼:「三途の川って 花畑があってその向こう側に川があって・・・・・」

県:「いいや! キャバクラみたいなのがあってオッパイがイッパイあって・・・・・」

翼:「それ三途の川じゃないです! ただのエッチな夢です!」

県:「・・・・・・。」


まぁとにかく体調が少し?回復されたようですね!


本日の様子は明日以降に・・・・






2.3 県央サーキット③


結局この日は「キターーーー」という走りは全く出来ませんでした


1330.jpg

もう来月には開幕戦が控えている?のでワタシの中ではめちゃ回るエンジン(MEGA)に交換

県央さんにドライブしてもらいましたが「至ってフツーのエンジンじゃな!」

翼:「えっ?イッテませんか?」

県央:「いやっ、フツーじゃね~」


ショックです 



1331.jpg

何気に県央さんのピットに置いてあったこのエンジン、「バランスを見直した」という県央さんオリジナル?の

チューニングエンジンのようです

見慣れない色のシューが入ってますね

この日は終始タイチ君のエンジンの慣らしをされていたので使用は無かったのですが 見てみたいです



そう言えばこの日曜はゴルフ君が来るそうですね!

1329.jpg

「ゴルフがナンボのもんじゃ、返り討ちにしてやる・・・グヘヘヘヘ・・・・」byタイチ?


タイチ君の心の声が聞こえました(笑)





県央さん②
本日も県央さんの早期回復を願って書きます(笑)

RC翼 特別企画 「県央さんメモリーズ」をお送りします


県央さんと出会ったのは4~5年前?

何気に県央サーキットに行ってみると・・・

1001312.jpg (いや~、コワイですね~~)

やたら操作の上手い人がいました レースで負け無し? 全日本にも出場されるようでした

この時、ワタシの中では「ラジコンの神」



910204.jpg   910203.jpg

日本屈指のエキスパートドライバー&メーカー関係者との交流も多く・・・

全日本出場時にはまさかの「フライング事件?」で惜しくもファイナルは逃しましたがエンジンは誰よりも回って

いたとか・・・


この時、ワタシの中では「師匠」



*この頃から雲行きがあやしくなりました(笑)
912065.jpg

足の骨が折れているにもかかわらずハイテンションでナンパ・・・

この後、ナンパ成功でテンションMAX、マサイ族並みの垂直ジャンプを披露

(本人は骨折の事忘れてます)


この時、ワタシの中では「ある意味スゲ~人」(笑)




いつかの県央レースでの出来事・・・

「レースでコケたらおしまいで~~」と言っておられた県央さん・・・

ぶっちぎりで独走もコテてエンジン止まって終了ー 予選落ち



この時、ワタシの中では「トシポン!」




・・・で現在は

1328.jpg

「おっぱい番長」(笑) 




でで・・・でもねっ ホントすごい人なんですよ!

燃調やクラッチ調整はもちろん、ペイント技術も突出してます

今年の全日本でもすでにトップドライバーからナビのオファー来ているようですね!


ご活躍期待してます 「おっぱい番長」さま




















県央さん・・・
県央さん、かなり体調が悪いそうですね、 早く良くなって欲しいと願を込めて書きますね!



とあるクリニックでの出来事です・・・

訪れたのはある中年男性、受付を済ませ何気に待合室に置かれていた乳がん検診用の模型を見つめていました

そこへ受付のオネェちゃんが・・・「よかったら触ってみます?」

中年男性:「いいんですか?じゃ遠慮なく 頂きま~~す

オネェ:「わたしのじゃないです、模型ですよ

中:「失礼しました!では(模型をモミモミ・・・) 

  「Dカップですね


オ:「当たってます ってか、そうじゃなくて”しこり”が有るのがわかりますか?」


中:「4つ有りますね」

オ:「わかるんですか~、すごいですね

(突然回想シーンが・・・)

中:「そう、初めて他人のオッパイを触ったのが確か中1の夏・・・・    あれからオッパイまさぐり続けて
   30年・・・ワシにわからないオッパイは無~~~い

   ワシ自身がオッパイじゃ~~by番長1108284.jpg(写真はイメージです)



オ:「・・・・・

大勢いた患者さんも皆ドン引きです


さらに診察が終わり帰り際、さっきのオネェちゃんに軽くウインク

さらにさらに・・・

「あのネェちゃん、ワシに気があるで~~」by番長と言い残し

クリニックを後にしたそうです(笑)



皆さん、この某中年男性誰だかわかりました?



ちなみに日曜の県央サーキットでの某中年男性は・・・

1328.jpg

お菓子片手に「エアーオッパイもみもみ」してました(笑)




続く




2.3 県央サーキット ②


路面状況が悪い中、タイチ君は精力的に走り込んでます


ワタシと同じくアウディとジャガーを交互に使ってる?


昼過ぎ、今日はジャガーとアウディ どっちがええの?と聞いてみたら

「昼まではジャガーで今はアウディがいいです!」


夕方同じ質問をしたら「やっぱりジャガーのモンじゃがぁ~~」って言ってました(笑)


1329.jpg


ワタシも気に入りました、ジャガー









2.3 県央サーキット

注文していたジャガー&アウディが納品されやる気満々?です(笑)

1327.jpg   1326.jpg


前回お借りして調子の良かったライドのスプリングを購入!

1323.jpg

ブルーとブラックのみ購入しましたが予算があれば全種類欲しいところです


ジャガーを被りコースインしたら・・・

グリップが薄い


1325.jpg   1324.jpg

ほんの数周で埃まみれです


路面が出来上がるまで安全運転?です・・・


続く














