RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





3.31県央サーキット


4・14日 岡山AIDAサーキットのレースに参加する事となりました!

関係者の皆様宜しくお願いします。。。


本日の県央サーキットブログはまた後日に・・・





レジェンド?
決勝で県央さんから「給油頼むw!」に「任せて下さい!」と快諾

・・・で決勝スタート

予選結果から県央さんの楽勝? と思ってましたがM崎さんが信じられないくらいのペースアップ

セットがツボにはまった?のでしょうか? 予選よりかなり速いです


15分決勝で1回給油の作戦なので県央さんも燃費を考えあまりペースを上げられません

ワタシの給油が勝負を左右する事となります・・・


スタートから7分30秒後・・・

Picture031713_161713.jpg   (写真はイメージです)


無事?給油完了?


M崎さん猛追しますが県央さんも燃費を気にしながら丁寧な走りでファイナルラップまでトップは譲りません


ここで県央さんがつぶやきます

県央:「ファイナルラップだぜ!グヘヘ・・・、もうオレ様には誰も追いつけね~ぜケケケ・・・優勝は頂いたぜ~~」  まさにその瞬間・・・


プスっ? プスプスプス・・・・・・

まっ、まさか~~~~

ガス欠です!

ゴールまでは最終コーナーを回るだけ


翼:「まぁまぁいい走りでしたけどもっとペース配分考えてください!」


県央:「・・・・・。」
Picture031713_161654.jpg

(いきなり襟首を掴まれ)「殺すゾ コノヤロ どうやったらあんな給油出来るんじゃ?説明してみい」


「は?いつものように真心いっぱい、タンクいっぱいに給油しただけですが 何か?」


ーーーーーーーーーー以下 一身上の都合により割愛させていただきます(笑)ーーーーーーーーーーーーー


・・・・で結局県央さんから「ボトルマスター」の称号を頂きました

ワタシの給油が後々語り継がれる「伝説」となったようです(笑)


次回は「ガンマスター」目指しますので・・・もちろん県央さんのナビで (笑)
















県央開幕戦②
Picture031013_142559.jpg

ノーメンテで走るのは気持ちのいいものではないですね

しかもワタシのNT1、あちこちにガタがきてます

ゴルフ君からは「そろそろキット買ったら?」って営業トークに思わず

一瞬そうじゃね!買っちゃおか! っていう気になりましたが

今はムリです (ホント ゴルフ君営業上手いのね!)



Picture031713_093600.jpg

自身初の「スパーク」ボディ、練習走行ではいい感じ?です 全く違和感ありません

燃調もクラッチも問題なし


・・・のはずでしたが

予選1、2回目共に途中でエンジンが止まってしまいリタイアでした

予選2回目では初めてミズっちに勝てるかも・・・ってところまでいってたのですが

2013224.jpg

今日に限ってグズるんです、ワタシのMEGA



参加人数の関係でワタシもう1ヒートで走れる事に

エンジンが止まらない事だけを祈りながらのドライブです。。。

1回目の給油直後異音が

1stスパーがナメてます


ハイ、開幕戦は最下位でした・・・・



つづく!












県央レース開幕戦!

土曜日、仕事が終わって実家まで 先週納品された「スパーク」を仕上げタイヤを2セット切ったらすでに夜中

Picture031713_093600.jpg


予想はしてましたが・・・ノーメンテで開幕戦に臨みます・・・


Picture031713_102443.jpg

ワタシ個人的には1年以上ぶりのレース参加となりました

人数少なめでしたが充実した1日でした

Picture031713_161713.jpg

ワタシのありえない給油?で盛り上がりました(笑)


このお話は後日・・・












迷った時は・・・

Picture031013_103043.jpg

注文していたエクシード「スパーク」が納品されました

「迷った時」はコレ使います(笑)



独り言?

県央さん=番長さんが何やらニヤニヤしながら独り言?

Picture031013_133716.jpg

はじめは小声で聞き取れなかったのですがエキサイトして大声に・・・


「ファイナルラップだぜ!ケケケ 優勝は頂いたぜ! もう誰もオレには追いつけないぜケケケ・・・

プス? プスプスプス・・・・まっまさか~~ ・・・ガス欠?



ププププ・・・・・



?????一体誰の事でしょう? 何かのシュミレーション? 思いだし笑い?


20132241.jpg
その様子を横で見ていたタイチ君、(面と向かっては言えませんが)「ナニこのおっさん キモっ!」って感じで

冷やかに見ていました(笑)



3.10 県央サーキット!

昼なのに薄暗い・・・階段下はライトが無いと手元が見えにくいほど

Picture031013_104906.jpg   Picture031013_104922.jpg   Picture031013_104935.jpg


グリップ激薄で巻いて走れません

原因は・・・

Picture031013_142559.jpg

大量の花粉と黄砂とPM2.5?ですね!

「や~めた、帰えろ」と思ってたら

なんとタイチ君、多少フラついてはいますがマトモ?に走ってます

「何したん?」

「コレです・・・」と見たことも聞いた事もないグリップ剤でした


ワタシも拝借してみたら・・・

ヲヲヲこの路面状況でもなんとか走れますスバラスィ~~


早速「RCショップ県央」さんに注文しときました


もし来週のレースで「使ってみたい」方がおられればワタシが仕込んで差し上げますので・・・

勿論「無料」です

今のところ参加人数は少なめ?と聞いてます  ご都合が合えば是非エントリーを・・・











鍋?

某氏から電話が・・・

翼:「もしもし~」

某氏「ガオガオ~」

「は?もしも~し~」

「ガオガオ~~」


面と向かっては言えませんがこの人「アホ」です(笑) ワタシ個人的にはキライではありません(笑)


意味がわかりませんがとりあえずワタシも「ガオガオ~~」

数秒間お互い「ガオガオ~」と言い合い ふと我に返りました


40過ぎのオッさん2人で何やってんの?(笑)


要はパチンコの「ガオガオキング」って台があるらしいのですが恐竜の図柄が揃って「ガオガオ~」ってなれば

「大当り」

その「大当り」を何度も引いて玉がいっぱい出た・・・・と

つまり大勝したとの報告? 嫌がらせ? 暇つぶし? だったという訳です



前置きが長くなりましたがそのガオガオキングさんオススメ商品をGETしました


Picture030713_195233.jpg

この鍋?です

もともとはドッグフードなどを真空状態で保存する容器のようなのですが

タイヤにグリップ剤を塗りこの容器で真空にして内部まで染み込ませる・・・らしいです


ポイントは「金属製」です プラだと割れやすい?そうです 

ご参考まで・・・・





FX長者?

先日、まっちゃんに会った時にFXの話題が出ました

県央でも県央さんやK5君のお父様などとちょくちょく話題になります



県央サーキットに1度行けば最低交通費、タイヤ代、コース使用料などで5000円・・・

少しでも「たし」になれば・・・との思いでFX


現在ワタシは証券3社で口座を作り運営してます(資金は僅か?ですが・・・)

1つはシストレ(自動売買)で収支はプラマイ10万を行ったり来たり

2つ目は長中期用にと・・・

3つ目の口座はほぼ毎日?裁量(スマホ)で取引しています


パソコンで表示できる最近数日(2/26~本日)の約定結果は・・・・

Picture030813_190859.jpg   Picture030813_190815.jpg

「しわい」でしょ(笑) -30円とか(笑)


証拠金が少ないので通常は1~2万通貨で運用してます


もう少し資金を増やして「まっちゃん証券」のように稼げるようになれればと・・・・

そうなったらミニッツ、いっぱい買います(笑)










まっちゃん商店!

まっちゃん商店に発注していた物が出来上がったようです

img20130306194203.jpg

送信機にリポを使えるようにと「レギュレーター作って下さい」とお願いしていました


「市販品があるのでは?」と思われるかも知れませんが一言で言ってしまえば「高い!」

現在ワタシが受信機用に使っているマッチモア製が3000円以上したと思います

エクシードなど高級品に至っては5000円オーバー


まっちゃんに会う機会があったのでお願いしてみたら快諾してもらいました



過去にも・・・・

3193.jpg   901280.jpg   7130.jpg   

自作のミニッツボディの電装パーツやら・・・・


902230.jpg   902234.jpg   902233.jpg   902235.jpg

EPツーリングの電装やら・・・・


ほぼ材料代(お友達価格?)程で提供して頂きました

しかもその性能は数千円もする市販品よりも小さく軽く点滅パターンも数種類プログラムされていました


さらにはミニッツの計測システムまで自作してしまうなんて・・・



ホントお世話になってます!感謝感謝









YMM!

YMM(ヨナゴ・ミニッツ・ミーティング)に行ってきました

久々の山陰地方です


133033.jpg   (日野川からの大山)



ドライブがてら1回も通った事無い道を選んで昼過ぎに「サンアビ・ハワイアンサーキット」に到着


まっちゃん、M谷師匠、隊長、は全く数年前のまま 一方ロドさん&チャンプ兄さんは貫禄UPされてました

ワタシの相方「スミ子」さん、そして鍋さんに会えなかったのが残念でした


133032.jpg   133031.jpg

M谷さんとロドさんのバトルを見てるとまたやりたくなってきましたミニッツ

ってか多分?買っちゃいます03(笑)


13303.jpg

ここにも居ました 携帯複数所有者が・・・・もちろん「浮気専用ですね!(笑)



ホント懐かしく、楽しいひと時でした ロドさん、M谷さんありがとうございました!


まっちゃん、宜しくお願いします (あとレギュレターの件ですが出力5A程でお願い出来たら・・・と











 












