RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





4.28 県央サーキット②
Picture042113_164137.jpg

県央さんに「さらに曲がる車にしたいんですが・・・」

県央:「バンパー取っちゃえば~、であとリアのリバウンドを少し増やして・・・・」


バンパー取る⇒クラッシュ⇒大破⇒マイドアリ という図式がすぐに脳裏に浮かびます

翼:「一応確認なんですがなんらかの悪意があります?(笑)」


県央:「はっ? なんの事やら・・・・ケケケ


Picture042813_130037.jpg


・・・で結局こんな感じに


あと今日はフロントデフオイル20万番を使ってみたのですが

県央:「今の県央サーキットは粘土以外考えられない」 との事でした








4.28 県央サーキット!

本日はI川さん不在でワタシ一番ノリ


Picture042713_211235.jpg

随分前に購入したガン&グローブを持参

やっと使うべき時が来た?

勿論県央さんの優勝をサポートするためです(笑)

GUN打ちまくるゾ~~(練習~~!)



・・・のはずでしたが

走り込む事に熱中してしまい袋も開けてません

来週?か再来週には・・・








4.21県央サーキット②

Picture042113_155945.jpg

ミズッチの知人?のTさんが新たに・・・

シャーシもメカもエンジンも新品ヤルキマンマンですね!

GPは未経験・・・

朝から県央さん監修でメカ積、クラッチ調整 なんとか夕方組み上がってました

来週が楽しみ?ですね



確か3時から4時頃だったとおもいますが県央さんの奥様が「万馬券」をとったとのニュースをあり一時ピットが

騒然としました

事実関係を確かめるべく県央さん、奥様に電話・・・


県央:「もしもし・・・おめでとうございます・・・・そ、そうですか~・・・・・はい、また電話します・・」


ん?なんかイメージと違います、メチャ「亭主関白」のイメージだったのですが・・・


サーキットでは・・・

Picture033113_095844.jpg   Picture031713_161654.jpg

お客様にも平気で暴力(笑) ですが奥様には頭が上がらない?みたいですね(笑)


まぁ どこの家庭もそうなんでしょうけど

4.21 県央サーキット!
岡山のレースで惨敗し練習不足を痛感

気合を入れて県央へ・・・

ポールポジション(一番乗り)はいつものようにI川さん

Picture042113_142931.jpg

急いで準備し走り込みます。。。

グリップ感は相変わらず花粉等で薄いですがI川さんのコース整備とグリップ剤(ゲキグリ)のおかげで問題なし

です


「突っ込み過ぎで~~」と県央さんからご指摘

(自分の中では丁寧に走ってるつもりなんですが・・・・)

「ハァ?!」と分かったような分からないような返事してたら


県央さん、コース内に入り

「ええか翼クン、ココでブレーキ・・・で ココでアクセルオン わかったか?」とコースを1周


よ~くわかりました ワタシが思ってるポイントと「ズレ」がありました



1段上の走りを目指し練習するのみです。。。


思ったように曲がらん!

セットに詰まったので県央さんに相談です

Picture042113_153717.jpg

県央さんのドライブでダンパー位置、リバウンド、キャンバーなどサクサクと調整

「だいぶイメージどうりの車になったで!」


ヲヲヲ、ワタシには少しドライブが難しいですが確かに「曲がる車」に仕上がってます


初めて 県央さんのいいとこ見た気がします(笑)



・・・つづく





AIDAサーキット③

レース終了後



Picture041413_153741.jpg

2位のM崎さん&3位入賞のタイチ君


Picture041413_153218.jpg

けっこう「やらかした」らしいですが一応3位でホッとしているタイチ君

容器はジュースですが中身はお酒?です、「プハ~~~」とか言ってました(笑)


Picture041413_154227.jpg

県央さんと話し込んでるのは? タカチョ選手のお母様でした

ワタシ初対面でしたがめっちゃマシンガントークに唖然としました(笑)



Picture041413_154411.jpg

「やらかし」て決勝は出走できなかったミズッチ&「ストレートだけは速かった」ワタシ

二人で反省会 リベンジを誓いました・・・



参加されたみなさまお疲れ様でした

県央さん、テッチャンさん、ナビをしていただいたマーシーさん、ありがとうございました!









AIDAサーキット②
レース当日  朝からレース終了までの写真はありません

コース一部変更? とか思ってたらなんと逆回り



昨日の右廻りでさえまともに走れてないのに走った事無い左廻り・・・・

10分間?の練習走行で慣れるしかありませんが・・・


予選を2回をなんとか完走しまたがトップグループからはベストラップで2秒近く?遅れてます


決勝ではスタート直前のアクシデント?もありスグに周回遅れに・・・


その後は順調にミスを重ね・・・(笑)それでも完走だけはなんとか


Picture041313_115846.jpg

注目のSPⅢですが

甘いんですがメチャ廻ってました

ストレートだけは地元の速い選手と同等以上?でした


今回のレースはセットが云々というよりコースに慣れる事が出来ず惨敗でした

機会を作ってまた是非来たいと思います


つづく・・・









4/14 岡山AIDAサーキット!
予定どうり岡山AIDAサーキットのレース(RCパワーオン主催)に参加してきました

出発は土曜の朝 県央さんに迎えに来ていただき約2時間程で現地到着

Picture041313_102208.jpg   Picture041313_102252.jpg   Picture041313_171937.jpg   Picture041313_172001.jpg   Picture041313_172736.jpg

県央からはワタシの他にM崎さん、タイチ君、ミズッチも参加です


ワタシ個人的には2回目で約3年ぶり?のAIDAです


Picture041313_115846.jpg

初のスペックⅢです

セットは県央のまま、タイヤはリア箱出しフロント65ミリ ボディはEM3で・・・


まずは挨拶がわりにストレート中央付近でトリプルアクセル

さらに縦回転で存在感をアピールしました(笑)


・・・で

Picture041313_151307.jpg

早々に骨折


気を取り直して今度はボディをジャガーに替えてみました

EM3と比べてかなり走り易いです

・・・がそれもつかの間

Picture041313_164433.jpg

ウイング破損です


ううっ準備不足は否めません、仕方なくEM3で・・・


夕方まで3リットル近く?走りましたが上手く走るためのイメージが出来ませんでした


県央さんからは「突っ込み過ぎだよ 翼クン、ブレーキ遅すぎ~」



明日はなんとかしますと練習日終了



夜は岡山市内に宿泊

1103271.jpg  (写真はかなり前です・・・)

「世界のテッチャン」と合流?迎えにきていただき夕食に

テッチャンさんワタシを見るなり

テ:「あれ?翼クン生きとったん? おっぱい番長(県央さん)にとっくに殺されたと思っとった・・・」

翼:「ナニ言ってるですか~、県央さんはボクの事大好きなんですよ~~、シバかれる事はあっても殺される事ないです(笑)」


テ:「・・・・・。」 「アノ人(おっぱい番長)ってドSに見えてホントはドMなんでこれからもどんどんブログでイジってええよ!」


こんな話の流れで「世界のテッチャン」さんから公認を頂きました(笑)


これで心おきなく県央さんネタが書けます(笑)



この後は少し飲み足りなかったのでミズッチを誘ってナゼかオシャレなショットバーへ・・・

岡山市内の夜を満喫?しました



つづく・・・








メンテ!

本日は県央に行けなくなり昼過ぎからメンテする事に・・・

本来なら県央でSPⅢの慣らしと予備パーツの用意を、と思っていたのですが

昨日電話で県央さんに「明日サーキットに行けなくなったのでAIDAのレースはMEGAかピコ載せます・・」

って言ったら「じゃぁ、ワシがSPⅢ仕上げとくw!」と・・・


AIDAのレースでどうしてもワタシにSPⅢ使わせたい?ようです(笑)

今日も電話で「仕上がったでぶち回るで~~


県央さんの手前「ありがとうございます、絶対ブッチぎりますので~~」 と言ったものの・・・

プレッシャーですね(笑)



・・・でメンテの方は

Picture040713_190824.jpg

ユニバのピンを打ち替えとりあえずリアデフ3万に

Picture040713_190641.jpg

あと、ウエイトを外しました


Picture040713_190720.jpg   Picture040713_190737.jpg

たった2日しか使ってませんがもはや修復不可能?

話には聞いてましたが割れやすいんですですね、スパーク (当てなきゃいいんですけど・・・)

ちなみに県央では「セレブボディ」って呼ばれてます


AIDAではアウディorジャガーで・・・








Newシャーシ!

Picture032313_195104.jpg

メインシャーシを随分替えてないのでこの際・・・

Picture033113_111209.jpg

最近?はリアキャンバー4度は常識?らしいですね


Picture033113_114007.jpg

マフラーはOS1060からアスカGT2へ

GT3欲しいっス



花粉、ホコリが多いですがI川さんのコース整備&グリップ剤のおかげで走行出来ます














XZ SPⅢ!

2013-04-01-23_20_27-300x180.jpg

「RCショップ県央」に注文&初期慣らしのお願いしていたSPⅢが仕上がったようです

ワタシも慣らしの現場にいたのですが仕上がりの早さに驚きです

ここまでは「完璧な仕上がり!」 と県央さんも絶賛されてました


あとはコンロッド替えてもう少し焚き込むだけ


もちろん再来週AIDAのレースで使います

ワタシの中ではすでに直線番長です(笑)


・・・でもAIDAってけっこうテクニカル?ですよね?

まっ気にしません、とにかくブッチぎりますので(笑)



エンジンは「慣らし」が全てだと思ってます

もし慣らしでお困りの方は「RCショップ県央」までお問い合わせを・・・

もちろんそれなり?の料金は発生しますが安心感とめちゃ廻るエンジン&アフターサービスも完璧です(多分・笑)



アレレ思わずショップのCMしてしまいました

なんか下さい(笑)





先生ピンチ?

県央に到着すると・・・


Picture033113_095844.jpg

タイチ君がシバかれてます

ワタシに目で助けを訴えてます・・・

翼:「先生に何してんすか~~


県央:「うっさいんじゃ~~、お前もシバいたろか?



どうやら突如「花粉症」が発症して機嫌が悪いようです?

だいたい不機嫌&ストレス時はワタシ(60%)、ゴルフ君(30%)、タイチ君(10%)ぐらいの割合でこの

ような「被害」に遭います(笑)


ヤバイ?と思ったら「近づかない」、「急いで避難する」事をオススメします(笑)







