RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





県央レース 第2戦!


第2戦のレースに参加してきました

写真はございません

朝から雨模様、本来県央サーキットは「屋根付き」で雨は問題ではない? はずですが

コース内に吹き込んだり雨漏りなどで所々水溜りが・・・


ワタシが言うのもナンですが皆さん巻いたりコケたりけっこうやらかしてました


ワタシ個人的な「見せ場」は決勝のスタートから3周目まで?

「イケるかも?」もつかの間 1コーナーで突っ込みすぎてコケてエンジン停止


その後はバックストレートのブレーキで巻きまくり 完走だけはなんとか・・・


続く・・・

逃げる?

基本ワタシの練習スタイル?は他車との距離をあけて単独走行

・・・なのですが


M崎さん、ミズッチ、おっぱい番長がなぜか絡んで来るんです(笑)

ワタシの後ろに「ピタリ」と張り付いてプレッシャーをかけてくるんです


「お先にどうぞ!」と譲っても・・・ミスして止まっても・・・


ワタシが”出る”まで待ってるんです ドS3人組み

M崎さん、ミズッチはワタシの挙動がおかしいと距離をおいてくれるのですが・・・


おっぱい番長はお構いなし・・・


「オラオラ~、遅せ~ゾ」って感じでボディをぶつけてくるんです


・・・で握りすぎて(突っ込み過ぎ)てマイドアリポール直撃 ⇒ ボディ ボロボロ


しばらくは単色ボディで精進したいと思ってます。。。







先行!

Picture051213_162422.jpg

県央さんの747 やたらストレートが速い!

聞けばマフラーをGT3に替えてみた!とか・・・

遅ればせながらワタシもGT3・・・

Picture051213_153516.jpg   Picture051213_162434.jpg

なんなんですか~? このイキ様は? エンジンめちゃ廻ってるような・・・


もう元のマフラーには戻れません(笑)



GUNマスター?
いつまでたってもワタシが給油の練習しないのでついに県央さん、

「練習しときますか・・・」 穏やかそうな口ぶりですが内心は・・・


「コノヤロ、やる気あるんか


心情を察したワタシすぐにGUNとグローブを用意しました

Picture051213_151044.jpg


給油態勢から車の付け方などなど・・・しばし「特訓」


レース当日はお任せください、「完璧」な仕事をお見せしますので(笑)


5.12 県央サーキット
今週もI川さんに続き2番グリット 


Picture051213_193639.jpg

注文していたセレブボディ「スパーク」が納品されました


県央:「ステッカー貼るの?」

翼:「あたりまえでしょ! 単色ですよ!」




県央:「へぇ~~、ステッカーが勿体ないってかボディが可哀そう


・・・・。朝一からこんな口撃が・・・・


県央:「スグ使ったら?」

翼:「補強してからです・・・」


県央:「は? 補強なんて女々しい 漢(おとこ)は補強ナシじゃ~~」


ん?・・・なんかこのセリフ前にも聞いたような・・・

一応県央さんのボディを確認してみると・・・・

Picture051213_101841.jpg


めっちゃ補強?スポンジまで付いてる


アブナイアブナイ、また口車に乗せられるとこでした(笑)



ついでに余談ですがこれまで県央さんの練習用パーソナルカラーは・・・・

1106123.jpg

蛍光イエローがメインでしたが最近は・・・


Picture051213_162519.jpg

「すけべイス」(笑)


そして今回から

Picture051213_162501.jpg

「駱駝」

翼:「今度はラクダですか~~」

県央:「らくだ 言うな キャメルイエローじゃ!」


K5パパも  「ラクダですか~~」

さらにM崎さんまで 「ラクダじゃ!」


県央:「・・・・。


朝一の「お返し」ができました(笑)


めっちゃイイ色なんですが名称は「ラクダ」です(笑)


次回から蛍光イエローはワタシが頂RASH・・・ 


続く・・・

ぽっちゃりブラザーズ!

最近気になる?のがタイチ君と県央さんのお腹

ギリギリぽっちゃり? メタボ寸前?です


特に県央さんに至っては少し歩いただけで「しんどい」を連発

見るからに「キレ」が感じられません




いつものようにK5君からお菓子のさし入れが・・・

ワタシ、この時ばかりと上から目線でツッコミます

「そんなもん食べるから痩せないんですよ~ 」

「・・・ だって、、、おいちぃんだもん・・・


K5君、エサは与えないでください」(笑)






5.5 県央サーキット!

今週も気合が入ってます 県央到着は8時頃・・・

全く整備してないのでバラして掃除からです

ふとデフ用粘土を家に忘れて来た事を思い出し県央さんに

「粘土、店にあります?」

「無いよ!、売り切れ!」


仕方がないので20万番で・・・と思ってたら

Picture050513_080632.jpg

「ホレ!」と 

県央さん、今日はメチャメチャ機嫌がいいようです

こんな事は年に一度あるか無いか・・・(笑)


助かりました、

やっぱりフロントは粘土(ハードタイプ)のモンですね!



日が照りはじめ路面がヌメってきました

フロントのバネをサーパントピンクに替えてみました(リアはライド、ブラック)

ヌメった時は固めたほうが「ラク」ですね


つづく・・・






