RC 翼
ラジコン日記です


プロフィール

tsubasa2008

Author:tsubasa2008
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





8.18県央サーキット
Picture081813_133010.jpg

PLAYBOY =ヤリ男?(笑)


Picture081813_133101.jpg

今だノークラッシュ(*_*)

ヤリますね!


本日の「神拳勝舞」はワタシ、番長さん、ミズっち、ゴルフ君の4名が参加


スタートグリッドはじゃんけんで.....

3分過ぎ?ワタシ、バックストレートで番長さんに追突(・・;)

コレが原因で747のサーボセイバーのポストのビスが緩んで操縦不能?に.....

で、番長さんリタイア(T-T)

「コラ(゜ロ゜)翼~ぶつけんな~!」

「わざとじゃないです~」

「わざとじゃなくてもぶつけんな! これからはぶつけたらペナルティーで!」

となかば強引にルール設定(-_-;)


確か「チーム翼」を解散に追い込んだ時の勝負ではわざと後ろからぶつけそのまま何事もなかったかのように走り去って行った番長さんの言葉とはとても思えません(笑)

まぁ、次回はキッチリ勝たせてもらいます( ̄^ ̄)

もちろんハンデ1周頂きますが、、、(笑)






勝負の行方?

クラッチと燃調が決まった?ので「いつでもイケます・・・」 宣戦布告です


番長:「ヨッシャ~、勝負じゃ~~


タクチャンも参戦しての”神拳勝負(真剣勝負)”です


ルールは5分周回数で番長さんはー1周のハンデです


一斉にスタート! ワタシ先行してブロック 番長さんを前に出させない作戦です

3,4周目あたりで番長さん747に異変が・・・



ベルトが裏返った?ようです

「勝負あり!」


ワタシ、タクチャンの完勝 余裕の勝利でしたケケケ・・・


えっ?勝ちは勝ちです




その後2度勝負しましたが「僅差」で負けてしまいました


まぁ、番長さん相手に5分走ってたった1周半差ですから「僅差?」ですよね



Picture081413_164638.jpg   番長さん747 ショートダンパー仕様です


Picture081413_164627.jpg   タクチャンNT-1 2013 エンジンはNEXT?のチューニング 甘めですがストレート速い!


またやりましょう 神拳勝負!

 











8.14 県央サーキット
Picture081413_104850.jpg   Picture081413_104909.jpg

↑田氏のミーンVr. 形あるうちに・・・(笑) と思って写真撮りましたが安定感バツグン!ノーダメージでした



朝会った時から県央さんの様子が変?です


県央:「あ~~、ドキドキが止まらん

翼:「ついに心臓の病気ですか?

県央:「アホ! ちゃうわ~~」


翼:「若い愛人でも出来ました?」

県央:「ち、違う!」


翼:「もしかしてサマージャンボの5億当たったとか?・・・・」

県央:「全然ちゃう


翼:「じゃあ、いつのまにか嫁さんがCカップからFカップに3ランクUPしてたとか?」

県央:「ん~~、おしい?けど違う・・・」


結局真相はわかりませんでした

どーしても気になる方は直接聞いてみてください(笑)




勝負の行方は?・・・


つづく








DSBC! (ドS番長!)

番長:「今度来た時、勝負しようゼ

翼:「はっ?きっぱりお断りしたはずですが・・・



番:「そんな事言うなよ・・・来れる日の前の晩までに連絡してよ・・・グリップ剤仕込んどくから~~」

翼:「アララ ヤル気マンマンですね」



番:「獅子はウサギを狩る時も全力じゃけぇ~~

翼:「はっ?まるでボクがウサギのような言い方ですね



番、↑田氏:「ウサギじゃん」

翼:「・・・・。 も、もう少し他の例えはないんスか?キリンとかバッファローとか一発逆転の

あるやつ・・・」



番:「・・・・。ネズミ?


翼:「


ちなみに明日(8/14)に出陣しようと思います

ブッチギってきます???ので・・・・ケケケ

8.11県央サーキット②
サーキット到着は9時過ぎ?でしたがコースインしたのは14時頃?

ここ2か月ほどは注油のみでほぼノーメンテだったのでバラして掃除からです。。。

ついでにSPⅢのコンロッドを交換、前のブログで書いた新型?のベルでクラッチを組みました



で、コースインしたらば・・・

前に出ないシフトタイミングもずれてます・・・

何度も調整しましたが上手くいきません、暑さで頭がボーっと・・・


こんな時は県央さんに相談です

結果、クラッチナットの締め込みを少し緩めて、ベルクリコンマ6

フロントデフ20万から粘土(ハードタイプ)、グリップ剤のアドバイスを受けなんとかいい感じに・・・


初めて県央さんのいいとこ見ました(笑)


あとミズッチとの勝負ですが楽勝でした

だって来ないんだから・・・ 逃げたナ・・・(笑)




8.11 県央サーキット

盆休みは9連休! サーキットへは3日ぐらい行く予定です


・・・で本日1日目

Picture081113_093828.jpg

到着すると何やら県央さん、タイヤをモミモミしながらブツブツ・・・・

「37で径が61・・・」 「ん~~、40の63」

盲パイ(盲乳)で次々とほぼ正解には驚きました


Picture081113_103447.jpg

やっとワタシの手元に・・・ エクシードのホイルトリマーです

えっ?こんなの要るの? と思ってましたが効果は絶大!? 


つづく・・・



ベル!
初のスマホからの投稿です(^-^)/

Picture080613_174243.jpg

新しい?クラッチベルが入荷してました

ミズっちによれば「かなりイイ!」との話を聞いていたので

"モノ"があるうちに、、、と即買いしました(^.^)
Picture080613_174256.jpg

いつから変わったのでしょうか?

随分形状が違うような、、、

日曜が楽しみです

コレでミズっちブッチギリますので、、、(笑)



GTカップ③
今回も県央さんのナビ(給油)を担当・・・しましたが応援してるのはタイチ君です(笑)

県央さん、タイチ君、M崎さんの組がスタート

県央さんはゴルフ君の747を借りての出走です


序盤からかなりのハイペースです

タイチ君頑張り過ぎ?何度か縁石に引っかけて転倒

M崎さんは何故かエンジン止まってます・・・・


県央さんはベストを更新しながらトラブル無く終始安定・・・余裕?の勝利です

・・・・がワタシ決して県央さんに「速かったですね!」「いい走りでした!」とか言いませんよ


「まぁまぁ?ですね!」とだけ言っとっきました(笑)


Picture072813_153002.jpg

県央さんは賞典外なので優勝はタイチ先生、トラブルのあったM崎さんは2位、ゴルフ君3位でした



GTカップ②
Picture072813_100919.jpg



あいにく前回と同じく雨模様

ワタシ出走の予選2組時には本降りとなりバックストレートではブレーキで巻いてしまいます

車を壊さないように慎重に・・・

結果予選最下位?



EP,GP共に予選1回目が終了した時点でショートコースに変更となりました

決勝は”ファイナル形式”ではなく3名づつ走行し周回数で争われました

ワタシ、ゴルフ君、タクちゃんが同じ組で走ります


練習走行では急遽設定されたショートコースに全く目がついていかずオーバーランを連発

安全運転で完走を目指します

・・・で決勝20分スタートです


たった3台の走行ですが何故かゴルフ君とタクちゃんが絡んでます

この隙に追いつき、追い越しトップを奪いますが・・・コケました

この後も絡んだりコケたりほぼ3台とも同ラップ?です


最後まで誰がトップかわからない状況でしたが結局ゴルフくんがこの組1位でした

タクちゃんは大きなミス?があり残念な結果に・・・

ワタシ、エンジンが抜群に調子よく想像以上の結果でした


こんな僅差のレースはワタシが県央に通い始めた頃のスポーツマンクラスを思い出しました



・・・つづく




